福本莉子は浜辺美波や道枝駿佑と似てる?大学や身長、出演ドラマ・映画・CM情報!

※広告

福本莉子 似てる 浜辺美波 有名人

福本莉子 似てる 浜辺美波

実力派若手女優との評価も高い福本莉子さん。

そんな福本莉子さんの情報をお届けします!

広告

福本莉子が似ている女優

福本莉子さんは似てる人が多いと話題になっています。

福本莉子さんに似ていると言われる女優さんをピックアップしてみました。

浜辺美波

よく言われるのが浜辺美波さんです。

ああー!確かに似ていますね。

これは。。。あまり詳しくない人が見たら、確実にどっちがどっちか分からなくなるやつですよ。

驚きです。

2人は共演している作品もあって、困惑している視聴者さんもいるみたいですよ~。

佐津川愛美

こちらもよく言われる佐津川愛美さん。

https://twitter.com/obakeda728/status/1492268349749075968?s=20

はい。どっちがどっちでしょうか(笑)

顔だけじゃなくて、しゃべり方も似ているという話なんですよね。こりゃすごいです。

あまりに似ている、ということで、まさか姉妹じゃないか?と言われることもあるほど。

実際は血縁関係はないようです。

国本梨紗

3人目は国本梨紗さん。

国本梨紗さんはときどき言われる感じです。

浜辺美波さんや佐津川愛美さんほど、似てると言われることもないんですよね。

確かにその2人と比較すると、あまり似ていないと感じます。

まぁ、浜辺美波さんや佐津川愛美さんが似すぎ、という感はありますが!

吉川愛

4人目は吉川愛さんです。

おお。これは。。。似てる!と言っていいんじゃないでしょうか。

服が同じようなデザインなのもあいまって、さらに似てる雰囲気がありますね。

福本莉子さんをちょっとキリッとさせたら、吉川愛さんになる感じでしょうか。

 

吉川愛さんについてはこちらの記事でもまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてください!

↓ ↓ ↓

吉川愛は山田太郎ものがたりやメイちゃんの執事の子役で有名に!他のドラマ出演は?
吉川愛は山田太郎ものがたりやメイちゃんの執事に出演! 2019年以降テレビや映画でよく見る吉川愛さん。 最近出てきた女優さんかな?と思ったら、実は子役として活躍していたんですね! 子役時代に出演したテレビドラマにはとても有名なものが多いです...

小西桜子

5人目に小西桜子さん。

確かに。こんがらがってしまうのも分かります。

トップクラスに似ている浜辺美波さん・佐津川愛美さんと比較すると、ちょっと似ている度は低い気がしますが。

それでも超似ている部類に入ると思います!

前田敦子

元AKB48の前田敦子さん。

最初はあまり似ていないんじゃないかな?と感じたんです。

でも、この画像を見ると、表情によってはすごく似てる感じがします。

私としてはちょっと目の雰囲気が違っているので、似ているランキング的には低いかな、と。

目は重要なパーツなんですね。

土屋太鳳

7人目に土屋太鳳さん。

どうだろうか。なんとなく印象が違う気がします。

何度も書いていますが、似ている人が似すぎなので、その人たちと比較するとあまり似ていない、ということになっている気がします。

この2人しか見なければ似てるのかも。

有村架純

大人気女優の有村架純さん。

こりゃ似てないでしょ、と一番に思った人なんですけどね。

この画像を見ると似てますね。

顔のパーツよりも顔の形がしっかり似ていて、そこにすばらしいパーツが乗った感じですか?

パーツもそうですが、顔の形も似ているかどうかの大きなポイントかも!

恒松祐里

女優の恒松祐里さん。

同一人物に思っていた人もいるほど!

私は、福本莉子さんから吉川愛さんを挟んで、恒松祐里さんに至る、ということを感じました。

より吉川愛さんが似ている気がしています。

髙橋ひかる

女優として、タレントとして活躍している髙橋ひかるさん。

真顔のときはあまり似ていないけど、笑うと似ている感じです。

ちょっと上位陣が強すぎて、あまり似ていないと感じる、いつものやつ(笑)

上位陣を見ないで、2人を見ると確かに似てるだろうな、と思います。

矢吹奈子

マルチに活躍している矢吹奈子さん。

あー、ここに来て、また似てる!似てますね!

黒髪の比較画像があったらなおさら似てる感が出てたのになぁ。

この髪色でも似てるってことは、上位陣を揺るがす似ている度、ってことですよ!

道枝駿佑

おまけで道枝駿佑さん。

たまに似ているという話が上がるのですが。。。やっぱりちょっと無理がありますね(笑)

 

ということで、私の中では。。。一番似ていると感じるのは佐津川愛美さんかな!

僅差で浜辺美波さん、そして矢吹奈子さん。こんな感じです。

広告

出身大学や身長など、プロフィール

福本莉子さんのプロフィールをご紹介します。

 

  • 生年月日 2000年11月25日
  • 出身地 大阪
  • 身長 156cm
  • 趣味 茶道、料理
  • 血液型 B型
  • 出身中学 大阪女学院中学校?
  • 出身高校 大阪女学院高等学校?
  • 大学 明治学院大学(社会学部)?

 

福本莉子さんは2000年生まれです。年齢計算しやすくていいですね~。

身長は156cmと最近の女性としては低め、というイメージです。

趣味は茶道!和風でいいじゃないですか。

 

そして出身の学校ですが、ここは公式情報がありませんでした。

ネット上の情報によると、大阪女学院中学校~高校。

高校卒業後は、明治学院大学に入学したのではないか、と言われています。

明治学院大学は芸能人にも出身者が多い大学です。ある程度信ぴょう性は高いのかもしれません。

出演ドラマ・映画・CM

これまでに出演したドラマや映画をまとめてみます。

テレビドラマ(抜粋)

  • コンフィデンスマンJP 8話
  • 僕の初恋をキミに捧ぐ
  • 黒蜥蜴 BLACK LIZARD
  • パパがも一度恋をした
  • 映像研には手を出すな!
  • 大江戸グレートジャーニー
  • 夢中さ、きみに。
  • 海嶺なる一族
  • 消えた初恋
  • 赤いなースコール
  • トリリオンゲーム
  • ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~

配信ドラマ(抜粋)

  • 賭ケグルイ双
  • アイドルのハウスキーパーになりました。
  • 金魚妻

映画(抜粋)

  • のみとり侍
  • センセイ君主
  • 屍人荘の殺人
  • 思い、思われ、ふり、ふられ
  • 映像研には手を出すな!
  • しあわせのマスカット
  • 君が落とした青空
  • 20歳のソウル
  • 今夜、世界からこの恋が消えても

CM(抜粋)

  • 大京グループ
  • サカイ引越センター
  • JR東日本
  • ロート製薬 ロートCキューブ
  • 大塚製薬 オロナミンC

 

いやぁ、既に多くの作品に出演しています。

しかも、主演やヒロイン役も非常に多い!やべーですね!

特に映画での主演が多いというのが特徴です。

映画を足がかりに、これからはテレビドラマでも主演が増えそうな予感です。

 

テレビドラマのONE DAY~聖夜のから騒ぎ~にはレギュラー出演です。

井之脇海さん、今井英二さん、桜井ユキさんと共演しています。

広告

公式インスタグラムはあるか

福本莉子さんは公式インスタグラムやSNSがあるのかどうかチェックしてみました。

結果、インスタグラムとツイッターがあるということが判明!

 

インスタ→ 福本莉子 公式Instagram

ツイッター→ 福本莉子 公式Twitter

 

インスタグラムは本人の投稿が中心。ツイッターはスタッフの投稿やお知らせが中心、という感じです。

使い分けされているようなので、用途に応じて好きな方をチェックしていきましょう!

ますますの活躍に期待!

福本莉子さんは主演がこれからも増えてくるでしょう!

テレビや映画で見る機会もどんどん増えそうですね。

 

これからもますます演技に磨きをかけて、私たちを楽しませてほしいものです!

ということで、きっちり見分けられるようにがんばります(笑)

広告
タイトルとURLをコピーしました