吉川愛は山田太郎ものがたりやメイちゃんの執事の子役で有名に!他のドラマ出演は?

※広告

吉川愛 山田太郎ものがたり 有名人

吉川愛 山田太郎ものがたり

広告

吉川愛は山田太郎ものがたりやメイちゃんの執事に出演!

2019年以降テレビや映画でよく見る吉川愛さん。

最近出てきた女優さんかな?と思ったら、実は子役として活躍していたんですね!

 

子役時代に出演したテレビドラマにはとても有名なものが多いです。

  • 2006年 みこん六姉妹
  • 2007年 しにがみのバラッド。
  • 2007年 山田太郎ものがたり
  • 2007年 ホタルノヒカリ
  • 2008年 オー!マイ・ガール!!
  • 2009年 メイちゃんの執事
  • 2009年 ギネ 産婦人科の女たち
  • 2012年 ビューティフルレイン
  • 2013年 夜行観覧車
  • 2013年 あまちゃん
  • 2014年 魔法★男子チェリーズ
  • 2014年 同窓生~人は、三度、恋をする~
  • 2015年 美しき罠~残花繚乱~
  • 2015年 トランジットガールズ
  • 2016年 検察事務官 黒ユリ

 

この中でも評判がいいのが「山田太郎ものがたり」「メイちゃんの執事」「あまちゃん」などですね。

2016年4月に芸能界から一旦引退しました。

勉強をしたりパン屋でアルバイトしたり、一人の女子高生として生活をしていました。

 

そんなときに研音からスカウトをされ、再度、芸能界入りすることに決めたようです。

ちなみに研音のスタッフは、吉田里琴と知らずにスカウトしたようですね。

 

2017年4月に芸能界復帰しています。このときに芸名を吉川愛にしました。

吉川愛さんになってからのテレビドラマ出演はこちらです。

2023年

  • やっぱそれ、よくないと思う。
  • 忘恋剤
  • 真夏のシンデレラ
  • フィクサー Season1

2022年

  • 明日、私は誰かのカノジョ
  • 恋愛ディソナンス

2021年

  • おちょやん
  • 就活生日記
  • カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~
  • 古見さんは、コミュ障です。

2020年

  • 恋はつづくよどこまでも

2019年

  • 大河ドラマ いだてん~東京オリムピック噺~
  • 初めて恋をした日に読む話

2018年以前

  • 愛してたって、秘密はある。

 

2019年に「大河ドラマいだてん」を含む2本に出演。

2020年には1月から「恋はつづくよどこまでも」に出演しています。

美人でスキルも高いナース役として活躍しています。

広告

吉川愛の子役時代の芸名が吉田里琴?

吉川愛は2017年に芸能界復帰したときに付けた芸名です。

子役時代には別の芸名で活躍していました。

 

子役時代の名前が「吉田里琴(よしだりこ)」です。

まだこちらの吉田里琴の方がしっくりきているファンの人も多いかもしれませんね。

 

子役で活躍している俳優は、本名をそのまま芸名に使っているケースが多いです。

ただ吉田里琴という子役時代の芸名が本名かどうかは公表されていません。本名は謎です。

吉川愛出演の映画は?

吉川愛さんは大活躍していた子役時代に、有名な映画に出演しています。それがこちらです。

  • 2006年 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
  • 2007年 さくらん
  • 2008年 映画 クロサギ
  • 2008年 あの空をおぼえてる
  • 2012年 映画 ひみつのアッコちゃん
  • 2013年 ルームメイト

 

「映画 ひみつのアッコちゃん」では、主役の加賀美あつ子の10歳当時を演じています。

主役と言ってもいいのではないでしょうか?

 

吉川愛になってからの映画出演作はこちらです。

2022年

  • ALIVEHOON アライブフーン

2021年

  • ハニーレモンソーダ

2020年

  • 転がるビー玉
  • のぼる小寺さん

2019年

  • ホットギミック ガールミーツボーイ
  • 十二人の死にたい子どもたち

2018年

  • 虹色デイズ

「転がるビー玉」では主演をつとめました!これから映画でも大活躍が期待される女優だと思います!

広告

吉川愛のインスタやツイッターアカウントはある?

吉川愛 山田太郎ものがたり

吉川愛さんはSNSアカウントを持っているのかどうか調査してみました。

インスタ

吉川愛さんは公式インスタグラムがあります。こちらです。

吉川愛 公式インスタグラム

 

更新頻度は高いですね。週に数回は更新しています。ファンにはうれしい更新頻度ですね!

X(旧ツイッター)

吉川愛さんの公式ツイッターはありません。ただ、吉川愛さんのスタッフが更新するXはあります。

こちらです。→吉川愛 スタッフ公式X

 

こちらもこまめに更新されていますね。要チェックです!

吉川愛は芸能界復帰後に活躍中!

吉川愛さんは一年間の休養を挟んだあと、芸能界に復帰しました。

この一年間の引退期間がとてもリフレッシュに良かったのか、復帰後は精力的にドラマや映画に出演しています。

そのルックスを活かして、これから美人でなければつとまらない役柄がたくさん回ってきそうです。

 

「恋はつづくよどこまでも」では美人であり、かなりきつい性格の看護師を演じています。

きつい性格の役柄も結構まわってきそうな気がしますね。

広告
タイトルとURLをコピーしました