吉田靖直のプロフィールやインスタ!高校はどこ?出演ドラマまとめ!

※広告

吉田靖直 インスタ 有名人

吉田靖直 インスタ

 

広告

吉田靖直のプロフィール・経歴!高校や出身地は?

吉田靖直がドラマに出演して注目度が上がってきています。

ミュージシャンの活動だけではなく、これから俳優としても大きく花開くのかも。。。

 

そんな吉田靖直のプロフィール・経歴をご紹介します!

  • 生年月日 1987年4月9日
  • 出身地 香川県三豊市
  • 特技 ブラジリアン柔術・グラップリング
  • 所属 トリプルファイヤー

吉田靖直の出身高校は?

香川県出身ということで、私は個人的にも出身高校が気になります。ばっちり調査してみました!

調査してみましたが、答えは「不明」です。情報はありませんでした。ただ、出身大学から考えてみると、ある程度しぼれるかなと思います。

香川県三豊市出身ということなので、基本的には香川県の西側に限られます。

  • 丸亀高校
  • 大手前高校
  • 観音寺第一高校

この3校くらいではないでしょうか?ですが、確定情報はありません。推測の域を越えませんね。残念。

吉田靖直の出身大学は?

吉田靖直の出身大学は早稲田大学第一文学部です。早稲田大学といえばものすごく難易度の高い大学です。

しかも、トリプルファイヤーの全員が早稲田大学出身。おそろしいエリートバンドですね。

広告

吉田靖直の公式インスタグラムご紹介。公式ツイッターは?

吉田靖直 インスタ

吉田靖直の公式SNSを調査してみました!

吉田靖直公式インスタグラム

吉田靖直の公式インスタグラムを調べてみると。。。ありましたね。吉田靖直の公式インスタグラム!→こちらです

更新もちょくちょくされているので、ファンならぜひぜひチェックしてみてください!

吉田靖直公式ツイッター

インスタグラムがあるなら、公式ツイッターがあるかも。そう思って調べてみました。しかし、公式ツイッターはなさそうです。

トリプルファイヤーの公式ツイッターがあるんですが、吉田靖直以外のメンバーの公式ツイッターが紹介されています。

でも吉田靖直のアカウントは紹介されていません。なので、公式ツイッターはない、ということで確定だと思います。

 

いろんなSNSのアカウントを作って、情報発信してくれたらいいんですけどね。ファンとしてはそれがうれしいんじゃないでしょうか?

とは言え、アカウントを作って更新されないのも困るので、そのあたりは難しいんですけど。

吉田靖直の出演ドラマご紹介!代表作は?

吉田靖直の出演ドラマをご紹介します。

トリプルファイヤーとしての活躍だけでなく、俳優としてもどんどん活躍の幅を広げていきそうですね。

 

  • 2018年 卒業バカメンタリー
  • 2019年 びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第1話
  • 2019年 ブラック校則

卒業バカメンタリー

卒業バカメンタリーで吉田靖直は頭がいい理学部の生徒を演じました。頭が良いけど、女性とは付き合えない役。非モテ男でしたね。

「吉田くんはそのままでいいよ、変に演技することはない」って言われたみたいです。

初ドラマでしたが、そのひとことで伸び伸びと演技できたようですね。

ブラック校則

吉田靖直はドラマ「ブラック校則」で森有人という先生役です。佐藤勝利演じる小野田相楽、高橋海人演じる月岡中弥の担任ですね。

最初は校則を守る派ですが、小野田相楽・中岡中弥の心意気を感じて味方につきます。

こういうドラマでは、サポート役の存在がすごく大きな役割を果たします。重要な役目ですね!

広告

吉田靖直の実家は神社なのか?名家という噂は?

吉田靖直 インスタ

吉田靖直の実家は神社という話があります。どうも香川県三豊市詫間町にある「浪打八幡宮」という神社のようですよ。

吉田靖直の父親が浪打八幡宮の宮司らしいです。

もしかすると、浪打八幡宮の公式サイトに載っている人が、吉田靖直のお父さんなのでしょうか?

いつ作成されたサイトなのか、いつ撮影された写真なのか不明ですが、吉田靖直のお父さんである可能性は高いと思われます。

 

浪打八幡宮は香川県の中でも大きな神社です。全讃史という古い書物にも記載があるほど。

大きな神社だけに吉田靖直自身も「今後、神社を継ぐかどうか考えている」みたいです。

地図

住所

香川県三豊市詫間町詫間137

浪打八幡宮公式サイトに掲載されている住所です。グーグルマップで検索すると別住所が表示されます。どうしてかな?

電話番号

0875-83-3009

公式サイト

浪打八幡宮公式サイト→こちらです

吉田靖直所属のトリプルファイヤーのプロフィール・詳細

吉田靖直は俳優になる前から、トリプルファイヤーというバンドで活躍しています!

4人のメンバーが全員早稲田大学卒業という、超エリートバンドです!

2006年の結成当時は吉田靖直・山本慶幸・大垣翔の3人でした。2010年になってそこに鳥居真道が加入し、現在の体制になりました。

 

メンバーと各担当はこのとおりです。

  • 吉田靖直(ボーカル・作詞・作曲)
  • 山本慶幸(ベース)
  • 大垣翔(ドラム)
  • 鳥居真道(ギター・作曲)

 

数年おきにアルバムも発売しています。積極的に活動していますね。

  • 2012年 1stアルバム「エキサイティングフラッシュ」
  • 2014年 2ndアルバム「スキルアップ」
  • 2015年 3rdアルバム「エピタフ」
  • 2017年 4thアルバム「FIRE」

 

ワンマンライブも行っています。メンバーがそれぞれソロ活動もしていますし、吉田靖直は俳優としても活躍を始めました。

ソロ活動が増えてくるとバンドの活動がおろそかになることもあります。

トリプルファイヤーはそうならないようにしてほしいものですね!

吉田靖直は香川県出身!応援必至!!

吉田靖直はなんと香川県出身です。香川県出身となると、応援しないわけにはいきません♪

音楽活動だけではなく、俳優としても大きく羽ばたきそう。そんな期待がいっぱいです!

広告
タイトルとURLをコピーしました