尾美としのりの若い頃から現在|嫁や子供や学歴は?転校生やあまちゃんなどドラマ出演!

※広告

尾美としのり 若い頃 有名人

尾美としのりさんっていぶし銀の活躍をする俳優さんですよね。

存在感があります!

 

そんな尾美としのりさんについて調査してみました!

広告

尾美としのりの若い頃の画像

尾美としのりさんは2024年4月現在、58歳です。

そんな尾美としのりさんの若いころの写真を集めてみました。

 

まずは1982年の作品「転校生」です。

いやぁ、お若い!17歳の頃ですね。そりゃ若いわ。。。

 

次は1989年から放送開始になった「鬼平犯科帳」です。

20代ですね。これもなかなか。

非常にひょうきんな役の感じが出ていますよ。

 

おもしろいのがこの画像です!

左上が濱田岳さん?右上が尾美としのりさん?右下が火野正平さん?

ですかね?

 

しかし、こうやって見てみると、年をとってもあまり変わっていない気がしますね。

このまま歳を重ねていくような気がしますね!

広告

所属事務所や身長などプロフィール

尾美としのりさんの学歴や血液型など、プロフィールをご紹介していきます!

 

  • 本名 尾美利徳(おみ・としのり)
  • 生年月日 1965年12月7日
  • 出身地 東京都
  • 趣味 ゴルフ、野球、格闘技鑑賞
  • 身長 174cm
  • 血液型 B型
  • 所属事務所 ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

 

尾美としのりさんは幼稚園のころから劇団ひまわりに入団しています。

めちゃくちゃ芸歴が長いですね。

 

どうも、CM撮影で幼稚園を欠席する友だちがいて、それがうらやましかったとのこと。

これが本職になるんですから、世の中は分からない!

 

テレビドラマは1973年7月20日放送の「走れ!ケー100」の15話がデビューのようです。

また映画初出演は1973年公開の「チョットだけョ 全員集合!!」だと言われていますね。

学歴

学歴は公式発表はされていません。

調査したところ、こうではないか、という情報は出てきました。

 

  • 小学校 目黒区立中目黒小学校
  • 中学校 目黒区立第二中学校(廃校)
  • 高校 東京都立大学附属高等学校(廃校・定時制課程)

 

どれも不確実な情報なので、注意が必要です。

 

なんと中学校も高校も廃校になっていますね。

目黒区立第二中学校は現在、めぐろ歴史資料館になっているとのこと。

校舎をそのまま使っているみたいですね。

 

また、東京都立大学附属高等学校は東京都立桜修館中等教育学校の後期課程になっているようです。

 

大学には進学していないっぽいです。

俳優に専念、という感じでしょうか!

結婚はしている?子どもは?

尾美としのりさんは結婚しているのでしょうか。

お子さんはいるのでしょうか。

 

調査したところ、尾美としのりさんは結婚しているようです。

結婚したのは1993年3月27日だそうです。

27歳のころですね。

 

お相手は高校の同級生という噂です。

8年間の交際を経ての結婚ということです。

であれば、高校を卒業してから付き合い始めたということになりますね。

これはなかなかレアなケースじゃないでしょうか。

 

次にお子さんがいるかどうか、ということですが、これは公式の情報がありません

「いる」とも「いない」とも情報がないんですね。

 

このクラスの俳優さんなら、お子さんがいれば、話題になるはず。

でも、話題になったことがないということは、おそらくお子さんはいないのでしょう。

広告

映画やドラマの出演作(抜粋)

大ベテラン俳優の尾美としのりさんのドラマや映画の出演作をご紹介します。

多すぎるので、抜粋してご紹介しますね。

ドラマ

  • 走れ!ケー100(15話)
  • 七人の刑事
  • 大河ドラマ 草燃える
  • 大河ドラマ 北条時宗
  • 大河ドラマ 平清盛
  • 大河ドラマ おんな城主直虎
  • 大河ドラマ 麒麟がくる
  • 大河ドラマ べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~
  • 連続テレビ小説 天花
  • 連続テレビ小説 てっぱん
  • 連続テレビ小説 あまちゃん
  • 蒲田行進曲
  • 太陽にほえろ!(575話)
  • 鬼平犯科帳
  • 竜馬がゆく
  • 忠臣蔵 決断の時
  • 結婚できない男
  • まだ結婚できない男
  • ナツコイ
  • あんどーなつ
  • 忠臣蔵 その男、大石内蔵助
  • チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
  • 大奥 誕生
  • アリスの棘
  • 仰げば尊し
  • 集団左遷!!
  • 家政夫のミタゾノ 第4シリーズ(第1話)
  • バイプレイヤーズ 名脇役の森の100日間(5話、8話)

映画

  • 火の鳥
  • 転校生
  • 時をかける少女
  • 漂流教室
  • ハチ公物語
  • ダウンタウン・ヒーローズ
  • 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日
  • 病院へ行こう
  • 稲村ジェーン
  • ふたり
  • 略奪愛
  • 釣りバカ日誌4
  • 遠き落日
  • 青春デンデケデケデケ
  • あした
  • 鬼平犯科帳 劇場版
  • 宮沢賢治 その愛
  • 郡上一揆
  • 極道の妻たち 地獄の道連れ
  • たそがれ清兵衛
  • それでもボクはやってない
  • 特命係長只野仁 最後の劇場版
  • ジェネラル・ルージュの凱旋
  • わさお
  • とんび
  • おまえの罪を自白しろ
  • 言えない秘密

 

多い!多いです!

主演作品はないみたいですが、しっかりとしたポジションを確立していますね!

すごい。

 

大河ドラマや朝の連続テレビ小説にも頻繁に出演しています。

こういう俳優さんがいなければ、作品は成り立ちません。

これからも大活躍していってほしいですね!

長く活躍してほしい俳優さんです

尾美としのりさん、本当にいいキャラクターをしていますよね。

主役には抜擢されないのですが、それでもいなくてはならない俳優さんです。

 

これからもすばらしい演技を見せていただきたいですね。

長く活躍してほしい俳優さんです!

広告
タイトルとURLをコピーしました