升毅が似てる有名人。出演ドラマや嫁・息子・娘の情報!若い頃の画像は?

※広告

升毅 似てる 有名人

テレビドラマや映画で引っ張りだこの升毅(ますたけし)さん。

実は似ている芸能人が多いということで話題になっています。

ということで、升毅さんについて調査しました!

広告

升毅が似てる有名人・芸能人は?意外といた!

升毅(ますたけし)さんが似てる有名人や芸能人を調べてみました。

似てる人がいそうで、いなさそうで。

かなり微妙なラインのような気がしますが。実際はどうでしょうか!

志垣太郎

俳優の志垣太郎さん。これは一番有名な例かもしれませんね!確かに似てます。

正面から見るとそれほどでもない気がしますが。横顔のほうが似てる感じがしますね!

岸優太

キングアンドプリンスの岸優太さん。こちらも有名な組み合わせ。

でも、どうでしょう。年齢差もあってちょっと似ていないような気がします。志垣太郎の方が似てるかな。

平野紫耀

キングアンドプリンスの平野紫耀さん。ごくまれに似てると言われるようです。

しかし、岸優太さんよりもさらに似てないような?

岸優太さんと同じく、年齢差があるのでなかなか比較しづらいというのもありますよね。

デイヴ・ベッシオ(Dave Vescio)

アメリカの俳優、デイヴベッシオさん。

あまり日本では公開されていない映画やドラマで、主に悪役として活躍している俳優だそうです。

ジャーナリストや軍人としての経歴も持つらしい。そして、似てる!そっくりじゃないですか?

サム・ニール(Sam Neill)

ニュージーランドの俳優、サム・ニールさん。「オーメン/最後の闘争」で主演しました。

けっこう有名な映画ですよね?

そしてサム・ニールさんも似ていますね。

升毅さんは日本人顔というよりも外国人顔なのかもしれませんね。

 

外国人に似た人がいるというのが新鮮でした。おもしろい傾向ですねー!

広告

升毅の出演ドラマは?代表作といえばどれだろう?

升毅さんは芸歴が長いですし、芸達者。ドラマにはめちゃくちゃ出演しています。とてもすべては挙げきれません!

代表的なドラマをご紹介していきますね。

2023年

  • ブギウギ

2022年

  • liar

2021年

  • 青のSP 学校内警察・嶋田隆平
  • イチケイのカラス
  • IP サイバー捜査班
  • おじさまと猫

2020年

  • シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
  • 新・ミナミの帝王

2019年

  • シャーロック
  • 科捜研の女
  • リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~
  • プレバト
  • 大富豪同心

2018年

  • 駐在刑事
  • 高嶺の花
  • 家政夫のミタゾノ

2017年以前

  • アシガール
  • 潜入捜査アイドル・刑事ダンス
  • 素敵な選TAXI
  • ほっとけない魔女たち
  • ショムニ(FINAL・FOREVER・2013)
  • ハンチョウ6
  • 下町ロケット
  • 仮面ライダーアギト

相棒

相棒には2011年と2016年に出演しています。両方とも別の役。ゲスト出演です。

別の役で複数回出演している人が多いことで有名な相棒シリーズ。

例にもれず升毅さんも複数回出演です。

朝ドラ(朝の連続テレビ小説)

朝ドラにも多く出演しています。

  • よーいドン
  • 一番太鼓
  • 都の風
  • ええにょぼ
  • ぴあの
  • 風のハルカ
  • あさが来た
  • ブギウギ

かなり起用されています。

大河ドラマにも出演していますし、NHKのドラマにもいなくてはならない存在か!

実はNHK大阪放送劇団付属研究所にいたみたいですね。

升毅の嫁や息子や娘って有名なの?

升毅さんは結婚しています。

妻は元俳優。劇団で出会ったそうです。今は芸能活動をしていないため、名前や元の芸名などもすべて不明。画像も見つかりませんね。

升毅さん夫婦の間には2人の子どもがいるという情報が。

息子と娘の2人です。息子は芸能活動をしていないようです。なので情報も不明。

 

ですが、娘は芸能活動をしています!名前は「升ノゾミ」さん。

舞台女優であり、ナレーションもしているそう。

ちなみに声優の「升望」さんとは別人です。

 

升毅さんと升ノゾミさんは「一郎ちゃんがいく。」という升毅さん主演の舞台で、親子共演を果たしたそうです!

広告

升毅の若い頃は?画像はある?プロフィールなどまとめ。

升毅さんは若い頃から男前俳優として知られていたようですね。

プロフィールなども合わせて調査してみました。

  • 本名 升毅(ますたけし)
  • 生年月日 1955年12月9日
  • 最終学歴 近畿大学経済学部卒
  • 血液型 O型
  • 身長 180cm
  • 特技 関西弁
  • 趣味 野球・料理

 

東京生まれ、大阪育ち。小学1~2年は大阪で過ごし、小学2~6年は東京。中学からはまた大阪へ。

近畿大学を卒業してから、NHK大阪放送劇団付属研究所に入り、芸能活動を開始。1985年には劇団「売名行為」を結成。

1991年には「劇団MOTHER」を立ち上げ。積極的に舞台に立ちました。

そして売れ始め、今の活躍にいたります。

 

趣味の料理はプロ級の腕前

子どもの頃から得意だったようで、冷蔵庫にある材料でおいしい料理を作ってしまうとのこと。

よくホームパーティーを開催して、芸能人仲間に振る舞っているようですよ。

升毅は渋い。真面目な役もおちゃらけた役もこなせる!

升毅さんは年齢を重ねてさらに渋さを増していますね。男前のダンディーな役はぴったり。

逆に男前だけどひょうきんな役なんかもこなせます。マルチに活躍できますね。

 

これからテレビドラマなどで主演というのは難しいかもしれません。

ですが、主演を支えるしっかりとした名脇役として、長く活躍していくのでしょうね!

広告
タイトルとURLをコピーしました