工藤美桜の身長や本名!仮面ライダーゴーストでブレイク。インスタやツイッターは?

※広告

工藤美桜 身長 有名人

工藤美桜 身長

広告

工藤美桜の身長や本名や高校など、経歴をご紹介。

仮面ライダーゴーストでブレイクした工藤美桜。スーパー戦隊シリーズの魔進戦隊キラメイジャーに出演です!

仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズの両方で活躍を見せています。

そんな工藤美桜の身長や本名、出身高校などのプロフィールを調査してみました。

  • 本名 不明
  • 生年月日 1999年10月8日
  • 出身地 東京
  • 血液型 A型
  • 身長 165cm
  • 趣味 バドミントン・ダンス・音楽鑑賞・ドラム
  • 特技 日本舞踊・フラフープ

 

気になる本名ですが、公開されていません!工藤美桜は小学4年生から3~4年ほど「藤谷まな」という名前で芸能活動をしていました。

子役や小学生モデルで芸名を使うことはかなりレアケースでなので、本名は藤谷まなではないかという意見は多いです。

ですが改名した工藤美桜の方が本名という説もあります。真相はまったく不明です。

広告

仮面ライダーゴーストではカノン役で大ブレイク!

https://twitter.com/828675a/status/924495697851793408?s=20

工藤美桜というと仮面ライダーゴーストに出演したことでとても有名になった感があります。

その前も小学生モデルとして、知る人ぞ知る人物ではありました。その上で、仮面ライダーゴーストに出演したので、さらに知名度が上がった感じがします。

 

仮面ライダーゴーストの役は深海カノンでした。深海マコト(仮面ライダースペクター)の妹という役割です。

第6話から登場して、最終話まで出演するというレギュラー出演でした。

 

かわいいカノンちゃん目当てに、子どもと一緒に仮面ライダーゴーストを見ていたお父さんも多いと聞きます。

伝説の放送回はコスプレ姿の8人のカノンが登場した回です。これは衝撃ですね。

工藤美桜のドラマや映画は?代表的な作品は?

仮面ライダーゴーストで注目された工藤美桜ですが、その他にはどんなドラマや映画に出演しているか調査しました。ご紹介していきます。

テレビドラマ

  • GTO 第1話
  • 仮面ライダーゴースト 第6話~最終話
  • コック警部の晩餐会 最終話
  • 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
  • 江戸前の旬 第3話
  • 神ちゅーんず~鳴らせ!DTM女子~
  • 魔進戦隊キラメイジャー
  • TOKYO MER

 

ドラマはまだ1話だけのゲスト出演も多いです。だからこそどうしても仮面ライダーゴーストの深海カノン役として認識されていますね。

仮面ライダーとスーパー戦隊の両方に出演したことで、これからまたオファーが増えるのではないかと思います!

 

2021年7月4日からスタートの「TOKYO MER~走る緊急救命室~」で主演をすることが分かりました!

おめでとうございます!

すばらしい♪

映画

  • 心霊写真部 劇場版
  • 劇場版仮面ライダーゴースト
  • 仮面ライダー平成ジェネレーションズ
  • 恋と嘘
  • 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
  • 愛唄-約束のナクヒト-
  • LDK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。
  • バイバイ、ヴァンプ!
  • 魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

 

こちらでも目を引くのは、仮面ライダー系です。

あと「咲-Saki-阿知賀編」ですね。テレビドラマの咲に出演したことで、映画にも出演することとなっています。

映画はまだ主演はありません今後の活躍に期待しましょう。

広告

公式ツイッターやインスタグラムをチェック!

工藤美桜 身長

公式ツイッターやインスタグラム、公式ブログを調査してみました。

公式Twitter

工藤美桜公式ツイッターはあります!それがこちら。→工藤美桜 公式ツイッター

数日に一回つぶやきがあります。ツイッターをしている芸能人の中では、少しつぶやきは少ない方かもしれません。

ですがつぶやく日には3回4回とつぶやいているので、数日に一度はチェックした方が良さそうです。

公式インスタ

公式Instagramもあります。それがこちら。→工藤美桜 公式インスタ

一週間に数回更新されています。自宅の部屋で撮られた画像がけっこう多い気がします!

写真を見ているとよく料理もしているみたいですね。ツイッターとは違って、プライベートの話題が多い。そんな印象があります。

公式ブログ

工藤美桜はアメブロで公式ブログを持っています。それがこちらです。→工藤美桜 オフィシャルブログ

最新の記事は2019年9月5日の記事となっています。最近はもうブログではなくツイッターやインスタにすっかり移行しているのだと思われます。

公式ブログは2015年5月から始まりました。なので過去の活動を知るにはいいと思いますね。ちなみに最初の記事は心霊写真部劇場版の紹介記事でした。

工藤美桜はキラメイジャーでも大活躍!

工藤美桜は魔進戦隊キラメイジャーでキラメイピンクを演じます。

キラメイピンクに変身する大治小夜(おおはるさよ)は、テレビでも評判の美人すぎるスーパードクター。

でも性格は天然なところがあって、判断基準は「エモいかどうか」。それが基準になっているようです。

ちなみに「エモい」という言葉の意味はこちらでまとめました。

 

404 NOT FOUND | 讃岐うどんを食べつくす!香川県民つばきのブログ
香川県民のつばきがニュースや香川県の情報をお届けします。香川県の観光・グルメ・讃岐うどんの情報はもちろん、日々の生活に役立つ情報や特選のお得情報もお届けしていきます!

 

敵との戦闘では合気道を使うみたいです。医者なのに合気道(笑)何か道具を使って戦うのかと思っていました。

工藤美桜は自分では「手先が不器用」だと言っています。手術シーンなどはかなり練習したとのことなので、その練習の成果をしっかり発揮して欲しいなと思います!

 

あとはこれをきっかけに、どこまで活動の幅を広げられるかというところですね。

仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズに出演した若い女優はおそらくレアなのではないでしょうか?

どちらにも出演するということで、実力や人気は十分だと思います。これからどういう活躍を見せてくれるのかが楽しみでなりません!

広告
タイトルとURLをコピーしました