安井順平は半分青いで活躍!八嶋智人やシソンヌに似てる?出演ドラマやCMまとめ

※広告

安井順平 半分青い 有名人

安井順平 半分青い

広告

安井順平は半分青いに出演!ドラマは何に出演?

安井順平が意外にドラマに出演して活躍していることを知りました。「病室で念仏を唱えないでください」を見てて気になったんですよね。

そんな安井順平が出演したドラマをご紹介します!

2020年

  • 病室で念仏を唱えないでください

2019年

  • 歪んだ波紋
  • ボイス 110緊急指令室
  • わたし旦那をシェアしてた
  • 盤上のalpha
  • この女に賭けろ

2018年以前

  • KBOYS
  • 半分、青い。
  • 海月姫
  • 獣になれない私たち

半分、青い。

安井順平出演ドラマで今でも代表作と言われているのが、2018年の朝ドラ「半分、青い。」です。大手出版社の編集者、真鍋を演じましたね。

気が弱い編集者で、豊川悦司演じる漫画家秋風羽織に怒られたり逆ギレされたり、気苦労が耐えない役をいい感じに演じていました。

評価も高かったみたいですね。

病室で念仏を唱えないでください

病室で念仏を唱えないでくださいでも同じく気弱な役。超デキる悪役?医者のムロツヨシに付き添っていますが。。。

ムロツヨシの思うような結果を出せずに追い詰められてしまいます。

 

安井順平のルックスからして、弱気なキャラとか、狂気じみたキャラが似合いそうです。

これからもやっぱりそういう役柄でのオファーが増えそうな気がします。

広告

安井順平が出演した映画はある?

安井順平はテレビドラマだけでなく、映画にも出演しています。意外と話題の映画にも出演していて驚きました。

2020年

  • 燃えよ剣

2019年

  • 夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風(時々もみじ色)

2018年以前

  • 世界は今日から君のもの
  • シネマの天使
  • 俺物語!!
  • ジョーカー・ゲーム
  • ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキックラブ

燃えよ剣

司馬遼太郎原作の「燃えよ剣」。2020年5月に公開される映画で安井順平は山南敬助役で出演します。

山南敬助というと、新選組の副長・総長を務めたと言われる有名な武士。

ただ、人柄は温厚でやさしかったようですね。女性や子どもたちからも慕われていたとのこと。

 

テレビドラマでは気弱な役が多い安井順平ですが、燃えよ剣でどんな山南敬助を演じてくれるか、楽しみです!

安井順平出演の注目のCMはどれ?

安井順平がドラマや映画に出演しているのはよく分かりました。その上、CMにも出演しています!これが一番意外でしたね。

何のCMかというと、スマホゲーム「ロマンシング サガ リ・ユニバース」です。そのCMがこちらです。→安井順平出演の ロマンシング サガ リ・ユニバースCM

 

やっぱりここでも気弱な感じのキャラですね。似合いすぎる。。。(笑)

広告

安井順平の似てる有名人。八嶋智人やシソンヌは同一人物?

安井順平というと、誰かに似てる!と言われます。よく言われるのがこの2人!

八嶋智人

売れっ子俳優の八嶋智人(やしまのりと)。これは。。。似てる!似てますね。

八嶋智人の方が明るくて強気なキャラが似合う感じ。安井順平はとことん弱気ってイメージはありますが。似てる。

シソンヌ

お笑いコンビのシソンヌ。向かって左が定位置のシソンヌじろう。このツイートでは最初の画像の右から2番目の人です。こっちも似てます。いやぁ、似てますね。

 

安井順平は芸人でもあります。実はシソンヌじろうではないか?という話さえ出るんですよね。

でも安井順平はシソンヌではありません!コンビ名は「アクシャン」「タキヤス」です。アクシャンは活動休止中とのこと。

安井順平は芸人よりも俳優で活躍か!?

https://twitter.com/morrismap/status/1233972052291248128?s=20

安井順平は芸人というより俳優として活躍しています。

私はアクシャンやタキヤスという安井順平が組んでいたコンビ名を知らないんですよね。有名なのかな?

でも、最近はテレビドラマで見ることも多いですし。けっこうお笑い芸人から俳優になる人って多いですね。しかもけっこう出演するからおもしろい!

広告
タイトルとURLをコピーしました