矢島健一(俳優)と似てるのは?レッドアイズなど出演ドラマ、身長や若い頃の画像

※広告

矢島健一 俳優 有名人

矢島健一 俳優

矢島健一さんは悪役として活躍する俳優さんです。悪役顔にしか見えなくなってきています!

とにかく悪役の印象が強い(笑)

ということで、矢島健一さんに似ている有名人や出演作などをご紹介していきます!

広告

矢島健一と似ている有名人・芸能人

意外と似てる人が少なそうな矢島健一さんですが、似てる有名人っているんでしょうか。

福田こうへい

https://twitter.com/94675MHz/status/1398108179913863169?s=20

歌手の福田こうへいさん。確かに雰囲気はよく似ていますね。

福田こうへいさんは、BSのCMでよく見るのに、全然思いつかなかったです。

山崎一

俳優の山崎一さん。ああー。。。分かる。。。分かる!山崎一さんのほうが柔らかい雰囲気なのかな?

2人とも名脇役ですよね。

高橋幸治

俳優の高橋幸治さん。ちょっとキツめの雰囲気が似ているのかな?

私としては、あと一歩!という気がします。

中丸新将

https://twitter.com/Shibainu__Shin/status/1223397384043909120?s=20

俳優の中丸新将さん。これはまた。。。いいところを突いてきますね。

2人とも悪役が多いというところも共通点ですね。インテリ悪者仲間って感じでしょうか。

松重豊

https://twitter.com/LION_GORO/status/1398658745698164737?s=20

俳優の松重豊さん。似てるという話もありますが、上の4人と比較するとかなり足りないかな?

 

意外といましたね。私としては福田こうへいさん、中丸新将さんがかなり近いと感じます。

中丸新将さんは悪役つながりというところもあって、知らないうちに混同してそうな氣がします!

広告

出演ドラマ、映画、ナレーション作品

矢島健一さんの出演作品をご紹介します!かなり多いですね。

ドラマ

  • ハゲタカ
  • 坂の上の雲
  • 時空警察
  • 金田一少年の事件簿
  • レッドアイズ 監視捜査班
  • 竜馬がゆく
  • ケイゾク
  • 華麗なる一族
  • MIU404
  • バージンロード
  • 救命病棟24時
  • 1リットルの涙
  • 絶対零度~未解決事件特命捜査~
  • アナザヘヴン
  • 半落ち
  • ゴンゾウ 伝説の刑事
  • 遺留捜査
  • 警視庁捜査一課9係
  • ドクターX~外科医・大門未知子~
  • 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~

朝の連続テレビ小説

  • ロマンス
  • はね駒
  • 春よ、来い
  • おひさま
  • 純と愛
  • 半分、青い。
  • まんぷく

大河ドラマ

  • 春日局
  • 八代将軍吉宗
  • 徳川慶喜
  • 新選組!
  • 功名が辻
  • 篤姫
  • 平清盛
  • おんな城主直虎

映画

  • ケイゾク
  • 陰陽師
  • 突入せよ!あさま山荘事件
  • 交渉人 真下正義
  • 容疑者 室井慎次
  • 東京フレンズ
  • 亡国のイージス
  • クライマーズ・ハイ
  • 土竜の唄
  • 孤狼の血 LEVEL2

ナレーション

  • ザ・ノンフィクション
  • 緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ

 

やはりというか何というか。刑事ドラマへの出演数がめちゃくちゃ多い印象があります!

悪役でも登場するし、警察機構の重役としても登場します。

厳しい表情をしている印象が強いので、警察でも悪役でも、どんと来い!って感じでしょうね。

 

そして、意外?というか何というか、朝の連続テレビ小説や大河ドラマにもよく登場しています。

刑事ドラマの印象が強すぎて、あまりイメージがないんですが(笑)

身長や嫁・子どもなど

矢島健一さんのプロフィールや家族構成について調査してみました。

 

  • 生年月日 1956年3月1日
  • 血液型 O型
  • 出身高校 岐阜県立長良高等学校
  • 出身大学 明治学院大学

 

矢島健一さんは公式サイトがありません。

事務所はパパドゥのようですが、パパドゥも公式サイトがありません。ということで、身長や体重などはまったく分からない状況です!

一説によると、身長は176cmみたいですね。

 

結婚はしているようです。ですが、お子さんがいるかどうかは不明。うーん、不明なことばかりですよ。ミステリアスな俳優さんです。

広告

若い頃の画像

https://twitter.com/nuru8000/status/962221157888831488?s=20

雰囲気がぜんぜん違いますね。役柄も違うでしょうから、それも当然です。

とは言え2枚目の画像の役柄は。。。今の布石になっているかのような怖い雰囲気が出ています。

 

しかし、若い頃と今を比較してみると、いい年齢の重ね方をしているなぁ、と思います。渋くなってますよね!

矢島健一さんのいい人役を見てみたい

矢島健一さんというと、THE 悪役!みたいなイメージがあります。

それだけ多くの悪役をこなしてきていますからね。

 

ですが、たまにはいいおじいちゃん役みたいなのも見てみたいですね。どんな演技を見せてくれるかすごく楽しみなんですけど!

広告
タイトルとURLをコピーしました