楽天カードの問い合わせ|土日や紛失時、電話番号やメールについてご紹介します。

楽天カード 問い合わせ 土日

楽天カードの問い合わせについてご紹介します。

いざというときに大事な問い合わせ先ですから、スマホや手帳にメモしておくのがおすすめです!

広告

楽天カードは土日祝日でも問い合わせ可能か

楽天カードは土日や祝日でも問い合わせ可能かどうか調査しました。

土日祝日でも「問い合わせ可能」です!なので安心して電話してOKです。

 

ただし、土日祝日は休みの人が多く、オペレーターさんへの電話はつながりにくくなっています

オペレーターさんへの電話はフリーダイヤルではなく「有料」ですし、時間もかかります。

その点は注意しておく必要があります。

 

0570から始まる、ナビダイヤルというサービスです。スマホのかけ放題プランでもかけ放題対象外のことも多いですね。

オペレーターさんへつながるまでの時間も課金されます。

 

びっくりする料金になることがありますから。。。

できれば電話ではなく、公式サイトのよくある質問で調べたり、他の人のサイトで調べたり、メールやチャットで問い合わせしたほうがいいと思います。

広告

楽天カード紛失時の連絡先

楽天カード 問い合わせ 土日

楽天カードを紛失したときの連絡先をご紹介します。

 

0120-86-6910(無料)

 

これは電話帳に登録しておくか、メモをしておくといいですね。

楽天カードに限らず、クレジットカードは落としたりなくしたり、盗まれたりすると本当に危険です。

とにかく早く止めないといけないので、この電話番号だけはしっかりチェックしておきましょう。

 

ちなみに上のフリーダイヤルが使えないIP電話などは有料の電話番号が用意されています。

 

092-474-9256(有料)

 

クレジットカード紛失は電話代が有料とか無料とか、迷っている暇はありません。

サクッと電話して、悪用されないように手続きしておきましょう。とにかく早くするのがおすすめですよ!

問い合わせ電話番号・営業時間

楽天カード 問い合わせ 土日

その他の問い合わせ電話番号をご紹介します。オペレーターさんに問い合わせするなら、どんな問い合わせでもこの電話番号です。

0570-66-6910(有料)

 

0570から始まるナビダイヤルが使えない場合にはこの2つの電話番号で対応です。

  • 092-303-7188(有料)
  • 092-474-6287(有料)

 

どれも有料となりますね。

 

もし、オペレーターさんに問い合わせしなくてもいい内容なら、フリーダイヤルの自動音声サービスがあります。

0120-30-6910(無料)

 

私としてはオペレーターさんと直接話ができないなら電話の意味があまりないかな、と思いますが。。。

緊急でないなら、こちらで試してみてからオペレーターさんに連絡してもいいかもしれません。

 

オペレーターさんにはなかなかつながらないことが多いですから、試してみる価値はあるでしょう。

営業時間

電話受付の営業時間はこのようになっています。

 

  • 9時30分~17時30分

 

土日祝日も変わらず営業しています。いつでも都合のいいときに連絡すればOKです。

ですが、とにかく日中と土日祝日はかなり混み合っているみたいですね。

9時30分のオープン直後が一番つながりやすいという情報もあります。ぜひ試してみてください。

 

ちなみに自動音声案内は24時間年中無休です。

広告

メールで問い合わせるならこちらから

メールで問い合わせるときは楽天カードのネットサービス「e-NAVI」にログインする必要があります。

ログインURLはこちらです。

https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/

 

その後の問い合わせの流れは、こちらのページをチェックしてみてください。

すごく分かりやすくまとめられています。

https://support.rakuten-card.jp/faq/show/99690

 

この流れに従って手続きすれば、メールでの問い合わせも簡単です!

急ぎじゃなければ試してみてください。

 

また、自動返答のチャットもありますよ。

パソコンでもスマホでも使えるで、メールをまとめるのが面倒!ということであればチャットもいいですよ。

 

私は最近、企業への問い合わせは、よくチャットを活用しています。使ってみると思った以上に便利なんですよね!

問い合わせ先はしっかりメモを!

問い合わせ先はしっかりメモすることをおすすめします。

特に紛失時の問い合わせ先ですね。これはめちゃくちゃ大事です。

さくさくっと手続きをする必要がありますから、これだけはメモしておきましょう。

 

複数のクレジットカードを持っているなら、合わせて管理しておけば最高です!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。