山寺宏一はアンパンマンの何役か|一覧で担当キャラをご紹介。ジャムおじさん?

※広告

山寺宏一 アンパンマン 何役 有名人

山寺宏一 アンパンマン 何役

山寺宏一さんは男性声優としてはいちばん有名なのではないでしょうか。

それほど有名な山寺宏一さんはアンパンマンでも大活躍!何役で活躍しているか、調査しました!

広告

山寺宏一が担当したアンパンマンのキャラクター

山寺宏一 アンパンマン 何役

山寺宏一さんが担当したアンパンマンのキャラクターをご紹介します。

 

  • めいけんチーズ
  • ジャムおじさん
  • かまめしどん
  • カバオくん
  • カバオくんのお父さん
  • ピクルス
  • ゆずじいや
  • ルドルフ
  • びいだまん
  • オオカミおばけ
  • さかさまんB
  • ストローこうもりB
  • いわおとこ
  • こおり鬼
  • すなのしろC
  • アクリス
  • やなせうさぎ
  • 卵焼き家老
  • アカキンマン
  • アングリラ
  • うずまきまん
  • ガランガラ大臣
  • かんづめカン次郎
  • かんぴょう三兄弟次男
  • ぎょうざ大臣
  • こしょうぼうや
  • ジョーカー
  • たぬきおに
  • ニンジンさん
  • ネコジャラシ
  • パイナップル村長
  • ピカールじいさん
  • ふうせんカバさん
  • フートーどり
  • マイマイのパパ
  • モンブラン王
  • ラクダディー

 

他にも代役として参加していることもあります。

いや。。。これはダメでしょ(笑)覚えきれないですし、これだけの登場人物・キャラクターで参加するって。。。

何なんでしょう、この人。すごすぎ!

 

「めいけんチーズ」が一番有名かな?そして「かまめしどん」。さらには2代目の「ジャムおじさん」まで(2019年8月~)。

そのうち、アンパンマンの声も担当したりして(笑)

 

しかし、私は知らないキャラクターがかなり多いです。検索してみないとなぁ。。。

広告

ポケモンでも大活躍

山寺宏一 アンパンマン 何役

アンパンマンだけでもうお腹いっぱいですが(笑)

ポケモンでもめちゃくちゃ多くの役で出演しているんです。これもびっくりしました。

 

  • ミュウ
  • ルギア
  • デイビット
  • ロッシ
  • バトラー
  • ロンド博士
  • アーロン
  • ジャッキー
  • アルベルト男爵
  • ムゲン
  • ギシン
  • グーン
  • モーモント
  • コバルオン
  • 赤いゼノセクト
  • ライオット
  • ときはなたれしフーパ
  • ジャービス
  • マーシャドー
  • オリバー市長
  • ゼラオラ
  • ゼッド博士

 

毎年、映画には出演しています。しかも、ポケモンではほぼすべて別の役なんですよね。

これまたエグい(笑)毎作品、別のキャラクターで出演するってありますか?そんな声優さん、いますか?

鬼滅の刃には出演していない

これだけ大活躍しているのに、鬼滅の刃には出演していません

テレビアニメ第一期も劇場版の無限列車編にも出演していないんですよね。

 

しかし、山寺宏一さん本人はすごく出演したがっているそうですよ!

まぁ、鬼滅の刃はこれからもアニメ化が続いていくでしょうし、絶対出演機会はあるでしょ!

 

ツイッターではいろいろ予想や希望がツイートされていますね。

https://twitter.com/moco9181/status/1380303008425119744?s=20

出演する日が来るといいですね!

広告

映画の日本語吹き替え版でも大活躍

山寺宏一さんはアニメはもちろん、洋画の日本語吹き替え版でも活躍しているんですよね。ほんとすごすぎ。

 

  • ウィル・スミス
  • エディ・マーフィー
  • キアヌ・リーブス
  • ジム・キャリー
  • ジョン・トラボルタ
  • チャーリー・シーン
  • トム・クルーズ
  • トム・ハンクス
  • ブラッド・ピット

 

ははは。。。ため息が漏れるほどの豪華ハリウッド俳優が並んでいます。

この人たちの吹き替えができるんですよ!?

一方で、めいけんチーズやカバオくんも。そんなのありかよー?とか思ってしまいます。

山寺宏一は日本声優界の至宝

山寺宏一さんは日本の宝ですね。宝!国宝です。むしろ世界遺産と言ってもいいかも。

だって日本のアニメーションは世界でもトップクラス。その中のトップ声優なので世界遺産ですよ(笑)

 

これからも体に気をつけて、ずっとずっと長く声を聴かせてほしいですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました