yama|色彩の作詞作曲は誰か、ダンスや読み方。アニメや映画、CMの主題歌。性別や年齢は?

※広告

yama 色彩 作詞作曲 有名人

yama 色彩 作詞作曲

yamaさんが脚光を浴びていますね。独特の声質とミステリアスな雰囲気がマッチして、注目されています。

代表曲の色彩情報などを含めてご紹介していきます!

広告

色彩の作詞作曲

「色彩」の作詞作曲は「くじら」さんです。

 

くじらさんは男性で歌手、作詞、作曲、編曲、ボカロPなど、音楽の分野で多彩に活躍されています。

デビューは2019年4月1日。

youtubeとニコニコ動画にボカロの楽曲「アルカホリック・ランデヴー」をアップして、活動を開始しました。

 

ご自身でアルバムを発売されているのはもちろん、楽曲提供も多いです。

例えばこんな曲を提供しています。

 

  • 君の家しか知らない街で DISH//
  • フィギュア SixTONES
  • 花火 Ado

 

おお、すごい!

yamaさんへは、2022年11月現在で最も多く楽曲提供しています。

 

  • 春を告げる
  • クリーム
  • Downtown
  • a.m.3:21
  • あるいは映画のような
  • 色彩

 

これからもこのコンビは大きく活躍しそうな気がしますね。

広告

色彩のダンスはyoutubeに多数あり

色彩のMV(ミュージックビデオ)はyamaさん初のダンスビデオとなりました。

これまで、MVにもほとんど出なかったyamaさんが踊ります!それがこちら。

コミカルな動きが受けて、かなり多くの「踊ってみた」動画がアップされていますよ!

 

Youtubeで色彩のダンス動画をチェックする

 

振り付けは3人組グループの「パワーパフボーイズ」が担当。

パワーパフボーイズ本人たちによる解説動画もアップされています。

さすがにレクチャーがとても的確!

ただMVを見るだけでなく、この解説動画を見て練習すると、間違いなくクオリティが上がります。

 

もししっかり練習して、動画をアップしたり、どこかで披露したりするなら、しっかり本人たちから学ぶことをおすすめします!

色彩の読み方

色彩の読み方は「しきさい」です。ストレートな読み方がうれしいですね。

 

この色彩というタイトルを付けた理由を本人が語っています。

悲しみや不安を抱えることも間違いなく人生の彩りの一つであり、ありのままで自らが信じている方へ進んでほしいと想いながら歌っています。

誰かの物語と交わった時に黒く濁るのではなく、それぞれが持つ色の影響を受けながら色彩が豊かになっていくようにと。

 

確かにそのとおりです。自分は自分ひとりではできていなくて、人とのかかわり合いの中で影響を受けてできている。

そして、それが豊かな色になる、という感じですかね!

 

ロイド(黄昏)とヨルとアーニャが、それぞれに影響を受けて、変化していくスパイファミリーの物語にもマッチしていますね!

広告

テレビや映画、CMのタイアップ曲

yamaさんと言えばやっぱりスパイファミリーとタイアップした色彩が有名です。

では他のタイアップ曲はあるでしょうか。

 

  • 真っ白 Abemaドラマ「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」主題歌
  • 麻痺 TVアニメ「2.43 清陰高校男子バレー部」オープニングテーマ
  • クローバー グータンヌーボ2 主題歌
  • デイ・ドリーム・ビリーバー セブンイレブンCMソング
  • Hello/Hello feat.MAISONde, 泣き虫 セブンイレブンCMソング
  • カーテンコール Abemaドラマ「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss or kiss~」主題歌
  • 血流 ZONeエナジーCMソング
  • 希望論 映画「DIVOC-12」主題歌
  • 世界は美しいはずなんだ エッセンシャル ザビューティCMソング
  • Oz. TVアニメ「王様ランキング」エンディングテーマ
  • スモーキーヒロイン Abemaドラマ「恋愛ドラマな恋がしたい~Kising the tears away~」主題歌
  • 天色 ROCKY e-SMART HYBRID CMソング
  • くびったけ 映画「線は、僕を描く」主題歌
  • Lost 映画「線は、僕を描く」挿入歌

 

2022年11月現在でこれだけのタイアップ曲があるようです。これはすごい!

こんなにタイアップしているのに、スパイファミリーの色彩を歌うまでは知る人ぞ知る存在に近かったんですね。

うーん、これは不思議な現象ですね!

身長や血液型などプロフィール

yama 色彩 作詞作曲

常に仮面を付けて活動しているyamaさん。

そのプロフィールなどの個人情報はまったく秘密にされています。

本名、身長、体重、生年月日、出身地、血液型、趣味、特技。さらには性別までも非公開です。

 

謎のベールに包まれた実力派シンガーのyamaさん。

yamaさんの素性が少しでも明らかにされる日は来るのでしょうか。

 

プロフィールや素顔が非公開なことについて本人が語っていたという情報があります。

 

  • 「自分に自信がない」
  • 「素性で作品の邪魔をしたくない」

 

この2つが、いろいろと非公開にしている理由だそうです。

紅白歌合戦出場なるか

スパイファミリーのタイアップ曲「色彩」が大ヒットした2022年。

もしかすると、yamaさんの紅白歌合戦出場もあり得るかもしれません!

 

ですが、ここでひとつ問題が。紅白歌合戦に出場するとなると、紅組か白組かどちらかに分かれます。

となると、性別が確定してしまうという問題があります。

ここまでひた隠しにしている情報なので、ここでバレるのはまずい。

 

オファーがあっても断るかもしれませんね。

広告
タイトルとURLをコピーしました