Aimer(歌手)の読み方|フランス語の意味。2022紅白出場?鬼滅の刃やアニソン一覧!

※広告

Aimer 歌手 読み方 有名人

Aimer 歌手 読み方

Aimerさんに大注目が集まっています。

2022年の鬼滅の刃 遊郭編で大ヒットとなった残響散歌で知った人も多いのでは?

そんなAimerさん情報をお届けします!

広告

Aimerの読み方。フランス語?

Aimerさんの読み方は「エメ」です。エメさんですね。

 

これはフランス語のようです。

意味は、

  • 愛する
  • 好きだ
  • 好きになる

とのことです。

 

 

名前の由来として有力な説は、もともと「エメ」という愛称で、それにフランス語を当てたようです。

メディアにあまり出てきませんし、このあたりの由来って知ることができないかもしれませんね。

ファンクラブに入れば謎が解明される、とかあるでしょうか。

 

とりあえず、Aimerさんの読み方は「エメ」で、フランス語の意味も覚えておけば、十分ですね。

広告

2022年の紅白歌合戦に内定か

Aimer 歌手 読み方

Aimerさんは2022年の紅白歌合戦に内定、という情報が出ました!

2022年11月14日のスポニチのネットニュースです。

 

とにかく強いインパクトを与えたのが、鬼滅の刃 遊郭編の主題歌「残響散歌」ですね。

2021年12月から2022年2月に放送されました。

主題歌がAimerさんと聞いて「おお、とうとうこんなところにまで登場したか!」と感動したものです。

 

実は私はこれ以前から、アニソンを歌っている歌手の人、ということで知っていたんですよね。

 

もしこの情報のまま、紅白歌合戦に出場すれば、初出場となります。

同じく、鬼滅の刃アーティストのような認識さえあるLiSAさんと共演すれば。。。

ファンにはたまらないひと幕になるかもしれませんね!

 

しっかり情報収集していきましょ!

アニソン一覧

Aimerさんはアニメソングだけを手がける歌手ではありません

が、アニメとのタイアップが多いので、アニソン歌手という認識の人も多いのではないでしょうか。

私もそうでした。

 

そんなAimerさんのアニソン曲をご紹介していきます。

 

  • Re:Pray BLEACH
  • RE:I AM OVA 機動戦士ガンダムUC epsode6 / 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 18話
  • StarRingChild OVA 機動戦士ガンダムUC epsode7 / 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 最終話
  • 誰か、海を。 残響のテロル
  • Brave Shine Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
  • LAST STARDUST Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第20話挿入歌
  • ninelie 甲鉄城のカバネリ
  • Through My Blood  甲鉄城のカバネリ
  • 茜さす 夏目友人帳 伍
  • 花の唄 映画 Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower
  • Ref:rain 恋は雨上がりのように
  • I beg you 映画 Fate/stay night [Heaven’s Feel] II.lost butterfly
  • Torches ヴィンランド・サガ
  • 春はゆく 映画 Fate/stay night [Heaven’s Feel] III.spring song
  • SPARK-AGAIN 炎炎ノ消防隊 弐の章
  • 季路 魔道祖師
  • cold rain 魔道祖師
  • トリル 夜の国
  • グレースノート 夜の国
  • 星の消えた夜に -rit.ver.- 夜の国
  • 残響散歌 鬼滅の刃 遊郭編
  • 朝が来る 鬼滅の刃 遊郭編
  • Deep down チェンソーマン

 

かなりありますね。おそらく、私はガンダムユニコーンで知ったのだと思います。

古参の部類でしょうか(笑)

広告

人気曲や代表曲は何か

Aimerさんの人気曲、代表曲をチェックしてみました。

 

まずは執筆時点のレコチョのランキングを見てみます。

  1. 残響散歌
  2. 朝が来る
  3. カタオモイ
  4. RE:I AM
  5. オアイコ
  6. StarRingChild
  7. 茜さす
  8. ninelie
  9. 終値もいでは奇麗で
  10. wavy flow
  11. 星屑Venus
  12. Ref:rain

やはり強いのは鬼滅の刃ですね。ワンツーフィニッシュは強すぎるでしょう!

 

次にジョイサウンドのトップ10を見てみましょう。

  1. 残響散歌
  2. カタオモイ
  3. 蝶々結び
  4. コイワズライ
  5. I beg you
  6. RE:I AM
  7. 朝が来る
  8. セプテンバーさん
  9. 星屑ビーナス
  10. 茜さす

ここでも残響散歌がトップ!聞く方でも歌う方でもトップに立ったのが残響散歌ですよ。

かっこいいですし、勢いがありますし。これは納得の結果ではないでしょうか。

 

2022年11月現在、Aimerさんの代表曲は「残響散歌」と言って良さそうですよ!

ベストアルバムや2022年の最新アルバム

Aimerさんのベストアルバムと2022年の最新アルバムをご紹介します。

ベストアルバム

  • BEST SELECTION “noir”
  • BEST SELECTION “blanc”

 

2つのアルバムでこれまでのベスト盤となります。2017年5月3日発売。

12枚目のシングルやミニアルバムを含め、新録曲も収録されています。

 

BEST SELECTION “noir”

 

BEST SELECTION “blanc”

2022年発売のアルバム

  • 星の消えた夜に
  • Deep down

 

「星の消えた夜に」は2022年1月26日発売の2枚組アルバムです。

10周年記念に作った「B-side collection」とのこと。ある意味ではベストアルバムと言えるかもしれません。

星の消えた夜に

 

「Deep down」は2022年12月14日発売のミニアルバム。7曲が収録予定です。

収録曲はこのように予定されています。

  • Deep down
  • Ivy Ivy Ivy
  • オアイコ
  • wavy flow
  • ボーナストラック 残響散歌 – From THE FIRST TAKE
  • ボーナストラック カタオモイ – From THE FIRST TAKE
  • 他1曲

注目です。

Deep down

本名や結婚情報などプロフィール

気になるのがAimerさんのプロフィールじゃないでしょうか。

しかし。。。プロフィール情報はまったくありません!これはびっくりですね。

 

ネット上には明記しているものもありますが、公式には非公表となっています。謎多し!

 

どうも15歳の頃に喉の病気をわずらって、半年間しゃべれなかったそうです。

そして、2022年にデビュー10周年記念アルバムを発表しています。

病気の期間とデビュー時期を考えると、2022年の時点で27歳か28歳以上ということになりそうです。

 

今後、プロフィール情報が語られるかどうかはまったく分かりません。

知りたい気もしますし、謎のままにしておいてほしい気もします。

唯一無二の歌声が最高!

15歳のころの病気を経て、偶然手にしたというのがAimerさんの声です。

この声が大きな武器になるとは。人生何があるか分かりませんね。

 

喉には注意してもらって、これからもいい歌声を届けてほしいです!楽しみにしています!

広告
タイトルとURLをコピーしました