眞島秀和がドラマで活躍!結婚は?似てる俳優?画像など徹底まとめ!

※広告

眞島秀和 ドラマ 有名人

眞島秀和さんは多くの作品で、数多くの役柄を演じている俳優さんです。

その演技力は年々磨きがかかるばかり!

注目の俳優の眞島秀和さんをご紹介します!

広告

眞島秀和がドラマで大活躍!プロフィールや経歴は?

眞島秀和さんがドラマ出演で話題になっていますね!かっこいい!とも評判です。確かにかっこいい!

そんな眞島秀和さんのプロフィールや経歴を調査してみました。

 

  • 生年月日 1976年11月13日
  • 出身地 山形県米沢市
  • 身長 180cm
  • 血液型 O型
  • 趣味・特技 マージャン・スキー・バスケットボール

 

高校は山形県立米沢興譲館高等学校。かなりの難関校のようです。

高校卒業後、国士舘大学に進学。法学部という文系の中では難易度の高い学部に入学しています。

かなり頭脳明晰で高校時代もすごく勉強のできる学生だったんだと思います。

 

しかし、国士舘大学法学部を中退して、俳優業に専念する道を選びました。

エリートコースを外れて俳優業に集中するとは、それほど演技の仕事が魅力的だったのでしょう!

眞島秀和は結婚している?結婚しない?

眞島秀和さんは結婚していないようです。

離婚歴も確かな情報はないため、おそらく今のところ結婚歴そのものがないようですね。

 

しかし、かっこいいイケメンのため、噂はあります。その噂のお相手が「渡辺洋香」という人。

渡辺洋香とは

渡辺洋香(わたなべようこ)さんとはプロ雀士です。

さらに、本を書いたりヌード写真集を出したり、Vシネマに出演したり。かなり多才な女性とのこと。

 

2006年に雀荘fairyをオープン。それ以降は経営者・雀士としての仕事に集中しているようですね。

年齢は不明。2004年ごろに30代だったという噂もありますから、だいたい1974年~1983年生まれくらいと想像できます。

眞島秀和さんと同じ世代と言って良さそうです。

 

  • 誕生日 2月1日
  • 出身地 大分県
  • 身長 153cm
  • 血液型 B型

 

  • 著書 ヨーコ会長の恋愛勝負
  • 写真集 服を着させてください
  • オリジナルビデオ 女猫雀士 雀奴 闘牌伝説

禁煙雀荘フェアリー

広告

眞島秀和の出演ドラマ一覧。代表作は何?

眞島秀和さんの出演ドラマをご紹介します。

しかし、ものすごくドラマ出演が多いですね。本当に多数のドラマ作品に登場しています。

 

代表的な出演ドラマをご紹介していきますね。

2024年

2023年

  • しょうもない僕らの恋愛論
  • Dr.チョコレート
  • ハレーションラブ

2022年

  • ケイ×ヤク あぶない相棒
  • 汝の名
  • モトカレ←リトライ
  • 純愛ディソナンス
  • パパとムスメの7日間
  • 2021年
  • にじいろカルテ
  • きよしこ
  • ハクタカ 白鷹雨音の捜査ファイル

2020年

  • おじさんはカワイイものがお好き。
  • 極主夫道

2019年

  • 偽装不倫
  • スパイラル~町工場の奇跡~
  • パーフェクトクライム
  • サウナーマン~汗か涙かわからない~

2018年

  • 手紙
  • サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 第7話
  • 僕とシッポと神楽坂
  • 駐在刑事
  • おっさんずラブ
  • 隣の家族は青く見える

2017年以前

  • 2017年 セシルのもくろみ
  • 2017年 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第1・2・8話
  • 2016年 僕のヤバイ妻
  • 2015年 まっしろ
  • 2014年 シンデレラデート
  • 2014年 失恋ショコラティエ
  • 2014年 緊急取調室
  • 2013年 変身インタビュアーの憂鬱
  • 2013年 クロコーチ
  • 2012年 Answer~警視庁検証捜査官
  • 2010年 フリーター、家を買う。
  • 2009年 ライアーゲーム シーズン2

NHK

  • 2020年 大河ドラマ 麒麟がくる
  • 2019年 サギデカ
  • 2018年 カラスになったおれは地上の世界を見おろした
  • 2018年 PTAグランパ2!
  • 2018年 連続テレビ小説 半分、青い
  • 2017年 お母さん、娘をやめていいですか?
  • 2015年 私の青おに
  • 2015年 仮カレ
  • 2014年 大河ドラマ 軍師官兵衛
  • 2013年 七つの会議
  • 2011年 未解決事件 file.01「グリコ・森永事件」
  • 2010年 連続テレビ小説 ゲゲゲの女房
  • 2009年 大河ドラマ 天地人

おっさんずラブ

眞島秀和さんの代表的なドラマというとやはりこれ。

「おっさんずラブ」ではないでしょうか!おっさんずラブではゲイを好演。

 

潔癖の営業部主任「武川政宗」を演じました。林遣都さん演じる「牧凌太」の元恋人役でしたね。

ゲイってなかなかドラマになりにくくて難しい役だったと思うんですけど、演技がすごかったです。

見ているこちらが自然に受け入れられる演技が良かったですね。

NHKドラマ

NHKドラマにも多く出演しています。大河ドラマが3作品、連続テレビ小説が2作品。その他のNHK制作のドラマにも多数出演しています。

天地人では豊臣秀吉の養子、豊臣秀次を演じました。

最後には秀吉に切腹を命じられる悲しい役ながら、懸命に生きる武将をしっかりと演じきりました。

眞島秀和と似てる俳優、芸能人をピックアップ!

眞島秀和さんと似てる俳優や芸能人がけっこう多い、という話を聞きます。

ということで、本当に似てるのか?調査をしてみました。

矢部浩之

ナインティナインの矢部浩之さん。似てると言えば似てるかも。

でも、目の大きさややわらかい雰囲気とか。矢部浩之さんの方がやさしいイメージ。

眞島秀和さんはキツい感じがあります。

個人的にはあまり似てないかなぁ。

仲村トオル

仲村トオルさんと言えばイケメン俳優の代表ですね。並べてみると。。。これは似てるんじゃないでしょうか!?

切れ長の目や厳しい雰囲気。そっくりさんと言っても過言ではない!と思います。

小泉進次郎

イケメン政治家として大活躍の小泉進次郎さん。ありですね。似てる。

私としては仲村トオルさんのほうが似てると思いますが、角度によっては小泉進次郎さんの方が似てることもあります。

及川光博

俳優で歌手の及川光博さん。こちらも似てます。及川光博さんの方がどちらかといえばふわっとした感じ。

芸風から来てるイメージかもしれませんが。メガネ姿なんかかなり似てると思います。

長谷川博己

これまたイケメン俳優の長谷川博己さん。言われてみるまで分からなかったのですが、長谷川博己さんとも似ているような。

と思って確かめてみたら、うん。似てる。イケメンが似てる。つまり眞島秀和さんはとにかくイケメンということですね(笑)

チベットスナギツネ

最後は有名人でも俳優でもない。何なら人間でもないですが、たびたび話に出るチベットスナギツネ

画像を見てみましたが。分かる!分かりますね!

広告

眞島秀和の画像を集めてみました。

ドラマで超大活躍の眞島秀和さん!イケメン俳優としても注目を浴びています。

ということで画像を集めてみました!

眞島秀和 画像

眞島秀和 動画

動画もチェックしてみました!

眞島秀和出演の映画や舞台をご紹介!

テレビドラマで活躍する眞島秀和さん。

ということは、必然的に映画や舞台にも多く起用されることになりますよね。

出演した映画のタイトルを抜粋してご紹介!

2022年

  • 大怪獣のあとしまつ
  • HOMESTAY
  • 桜のような僕の恋人
  • 破戒
  • 犬も食わねどチャーリーは笑う
  • 「それ」がいる森
  • ある男

2021年

  • 夏への扉 キミのいる未来へ

2020年

  • いつくしみふかき

2019年

  • 蜜蜂と遠雷
  • 劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~
  • 赤い雪 Red Snow
  • そらのレストラン

2018年

  • 蝶の眠り
  • おもてなし
  • もんちゃん

2017年

  • 一礼して、キス
  • 氷菓
  • 恋と嘘
  • 心に吹く風
  • リトル京太の冒険
  • 話す犬を、放す
  • 愚行録

2016年以前

  • ボクの妻と結婚してください。
  • 悼む人
  • るろうに剣心 京都大火編・伝説の最期編
  • 四谷怪談
  • HERO
  • フラガール
  • カナリア
  • 着信アリ2
  • 呪怨2
  • 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
  • 黄泉がえり
  • 突入せよ!あさま山荘事件
  • 青~chong~

るろうに剣心

インパクトある役割でしたね。斎藤一の部下で、壮絶な最期を遂げる役です。

さすがにイケメンベテラン俳優。斎藤一の「ご苦労だったな」という言葉にすべてが込められている、知る人ぞ知る名シーンです。

舞台

舞台は2014年から上がり始めました。

  • 2014年 ボクの妻と結婚してください。
  • 2015年 海の夫人
  • 2015年 道玄坂綺譚
  • 2016年 家族の基礎~大道寺家の人々~
  • 2017年 鎌塚氏、腹におさめる
  • 2018年 ザ・空気 ver.2~誰も書いてはならぬ~
  • 2019年 CHIMERICA チャイメリカ
  • 2019年 月の獣

眞島秀和はかっこいい!これからの活躍に期待です!

眞島秀和さんはイケメン俳優でかっこいい!これからも活躍の幅が広がりそうですよね。

眞島秀和さんがもっと年齢を重ねて、ダンディなイケメン俳優になったらと思うと。。。けっこうそれも楽しみじゃないですか?

今も活躍してますが、これからが本当に楽しみな時期なのかもしれませんね!

広告
タイトルとURLをコピーしました