山田真歩がドラマで大注目!画像まとめ、誰に似てる?年齢や経歴!

※広告

山田真歩 ドラマ 有名人

山田真歩 ドラマ

 

広告

山田真歩はドラマで大活躍!年齢・プロフィールをまとめました

山田真歩がドラマで大活躍!注目を浴びています。

ということで、山田真歩の年齢や経歴、出身校などを徹底調査してみました。

  • 生年月日 1981年9月29日
  • 出身地 東京都
  • 身長 153cm
  • 所属事務所 ユマニテ
  • 出身校 明星大学(教育学部)
  • 特技 日本舞踊

 

1981年に教師である両親のもとに生まれます。両親の影響なのか、大学進学までは教師を目指していたようです。

しかし、そこで演劇と出会ってしまうわけです。明星大学の隣りにある中央大学の演劇サークル「中央大学第二演劇研究会」に入会。

演劇の舞台に立つうちに演劇にどんどんのめり込んでしまいました。

 

就職活動前の大学3年生のとき、自分探しのためにドイツへ。ドイツで1か月過ごした結果、好きな道を進みたいということを確認したようです。

教師になるという道ではなく、演劇の道に進みます。大学卒業後、劇団東京乾電池の養成所に入ります。

 

このまま女優として大成功!ではなかったんですね。1年ほどで養成所を退所。出版社へ就職します。

2009年に大学時代の演劇仲間から映画出演を依頼されます。それが「人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女」

これが入江悠監督の目に止まり、運命の歯車が回り始めます。

 

入江悠の「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」では主人公に抜擢され、女優として本格的に活動を始めました。

広告

山田真歩の出演ドラマがこれ!代表作は?映画は?

山田真歩は紆余曲折を経て、女優として活躍を始めました。山田真歩が出演したドラマや映画をご紹介します。

ドラマ

  • 2011年 おまえなしでは生きていけない~猫を愛した芸術家の物語~
  • 2011年 勇者ヨシヒコと魔王の城
  • 2012年 レジデント~5人の研修医
  • 2013年 救命病棟24時 第5シリーズ
  • 2013年 ハクバノ王子サマ 純愛適齢期
  • 2014年 花子とアン
  • 2014年 すべてがFになる 第5話~第6話
  • 2015年 Dr.倫太郎 第6話
  • 2015年 コウノドリ 第2話~第3話
  • 2016年 家売るオンナ 第5話
  • 2017年 架空OL日記
  • 2017年 あなたのことはそれほど 第4話
  • 2017年 トットちゃん!
  • 2018年 半分、青い。
  • 2019年 あなたの番です
  • 2019年 シャーロック

映画デビューは2009年でしたが、ドラマデビューは2011年。ドラマのほうが後なんですね。

花子とアン

山田真歩を代表するドラマと言えば「花子とアン」ではないでしょうか。

はなと同時に「児童の友賞」を受賞した宇田川満代を怪演しましたね。あえて「怪演」と書きたくなるようなイヤな役を演じきりました。

あなたの番です

「あなたの番です」も山田真歩が大活躍でしたね。作家であり清掃係の木下あかねを演じました。

ゴミを漁ったり盗聴器を仕掛けたり。変人っぷりが際立つ役目。重要な役割でしたね。

映画

  • 2010年 SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム
  • 2011年 人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女
  • 2011年 モテキ
  • 2012年 アフロ田中
  • 2013年 ばしゃ馬さんとビッグマウス
  • 2014年 福福荘の福ちゃん
  • 2015年 アレノ
  • 2016年 ヒメアノール
  • 2017年 ひかりのたび
  • 2018年 菊とギロチン
  • 2019年 Bの戦場

デビュー作が入江悠監督の「SRサイタマノラッパー2」。

もし自主制作映画の「人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女」に出ていなければ。。。今の山田真歩はなかったかもしれないんですね。

ヒメアノール

山田真歩の映画の代表作と言えば「ヒメアノール」ですね。メインキャラクターである和草浩介の婚約者の久美子を演じました。

森田正一に対してある提案をする大事な役目でしたね。

山田真歩の画像を集めてみました!

山田真歩の画像を集めてました!まずは所属事務所のユマニテの公式サイト。→こちらです

その他の画像もどうぞ!

動画もありますね。

広告

山田真歩は誰に似てる?

山田真歩は芸能人有名人に似てる人が多いという話です。意外ですね。

では似てると言われる芸能人有名人、それぞれを見ていきましょう。

椿鬼奴

ピン芸人の椿鬼奴。昔のメイクバリバリのころは分かりませんが(笑)たしかに似てるかも!

一番似てるという意見が多いのも椿鬼奴ですかね。

森本華

女優の森本華(もりもとはな)。うん、似てると思う。個人的には椿鬼奴の方が似てると思います。

木南晴夏

女優で玉木宏の妻である木南晴夏(きなみはるか)。分かる気がする!似てますね。キツイ役が多いのも似てるかも。

黒木華

女優の黒木華(くろきはる)。並んだ画像を見ると、うん。確かにかなり似てる雰囲気がありますね!

椎名林檎

歌手の椎名林檎(しいなりんご)。切れ長の目とか雰囲気は似てるかも。でも、顔の作りはあまり似てない?

山田真歩のような顔は日本人には多いんですかね?

調べていたら、一般人にも多そうですね。他にも似てる人を見つけたらアップしてみますね!

山田真歩の彼氏は?結婚は?熱愛の噂を探してみます!


山田真歩の熱愛の噂を調査してみました!そこで分かったのは山田真歩が結婚していたとのこと。

2014年に花子とアンを撮影中、30代の一般人の男性と結婚したとのことです。30代どうしの結婚ですね。

 

夫となった男性の名前や画像、職業などの詳細はまったく不明。公開はされていないようです。

その後、子どもができたという報道は見つかりませんでした。夫婦の2人暮らしを堪能しているのでしょうかね。

山田真歩のこれからの活躍に期待します!


山田真歩は遅咲きの女優ですね。10代から活躍する女優が多い中、29歳での女優デビューですから。

教育学部を卒業して、出版社へも就職していた。そんな人生経験もあってか、デビューしてからはどんどん注目度を上げています。

 

これからもドラマや映画にピリッとしたアクセント・刺激を与えてくれる。そんな存在になってほしいですね。

広告
タイトルとURLをコピーしました