伊藤あさひの出演ドラマ一覧!気になる本名や慶應の学歴などまとめ!

※広告

伊藤あさひ ドラマ 有名人
広告

伊藤あさひの経歴・プロフィール!本名や慶應大学との関係は?

伊藤あさひさんは戦隊ヒーローシリーズに出演。

それ以降、テレビドラマに引っ張りだこになった俳優です!

かなり気になっている人も多いようで、注目度はうなぎのぼりです。

 

では、そんな伊藤あさひさんの経歴やプロフィールや学歴を調査してみたので、ご紹介します。

  • 生年月日 2000年1月19日
  • 出身地 東京都
  • 身長 178cm
  • 血液 O型
  • 趣味 写真(カメラ)
  • 特技 野球・バドミントン

 

ミレニアム世代の伊藤あさひさんです。デビュー前にサロンモデルをしていたようです。

それを所属事務所となった研音のスタッフが発見!スカウトにいたったということのようです。

伊藤あさひの本名は?


伊藤あさひさんの本名は「伊藤明日陽(いとうあさひ)」であるという説が有力です。

「明日陽」という漢字はなかなか「あさひ」と読みづらいかな、と。

またひらがなにすることで、親近感ややさしさが増しますから、芸名は「伊藤あさひ」となったのかもしれませんね。

慶應大学との関係は?

伊藤あさひ ドラマ

 

伊藤あさひさんの学歴を調査していたら、どうも出身校が「慶應高校」だという噂があります。正式名称は「慶應義塾高等学校」です。

偏差値はかなり高めの難関高校です。伊藤あさひさんはイケメンかつ勉強もできるというすごい人物なのかもしれません!

慶應高校出身者の多くは慶應大学へ進学するという話もあります。伊藤あさひさんが慶應大学に進学しているかどうかは不明です。

 

(2023年10月更新)

どうも慶應義塾大学法学部政治学科を、2023年3月に卒業したようです!

とんだ高学歴イケメンじゃないですか!!

 

ちなみに、慶應義塾高等学校の卒業生にはこんな人たちがいます。

  • 加山雄三
  • 松岡修造
  • 石原裕次郎
  • 安部譲二
  • 石原良純
  • 千住明
  • 中曽根康弘
  • 豊田章男

そうそうたる面々です!

公式X(旧ツイッター)

伊藤あさひさんは公式Xツイッターを更新しています。→こちらです

公式インスタグラム

伊藤あさひさんは公式インスタグラムも更新中です。→こちらです

広告

出演ドラマをご紹介!代表作は何?


伊藤あさひさんは出演ドラマがどんどん増えてきています。2019年に入ってからの勢いがすごいですね。

では出演ドラマをご紹介していきます!

  • 2017年 緊急取調室 シーズン2 第4話
  • 2017年 先に生まれただけの僕
  • 2018年 怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー
  • 2019年 俺のスカート、どこ行った?
  • 2019年 高嶺と花
  • 2019年 べしゃり暮らし 第1話
  • 2019年 カフカの東京絶望日記 第3話
  • 2019年 4分間のマリーゴールド
  • 2020年 エール
  • 2021年 絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 Season1
  • 2021年 おしゃ家ソムリエおしゃ子!2
  • 2022年 正直不動産
  • 2022年 絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 Season2
  • 2022年 村井の恋
  • 2022年 キス×kiss×キス~メルティングナイト~
  • 2023年 さらば、佳き日
  • 2023年 女子高生、僧になる。
  • 2023年 下剋上球児

怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー

伊藤あさひさんの代表作は、間違いなく「怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」ですね。

俳優としてデビューしてからわずか2年で戦隊ヒーローシリーズの主役の夜野魁利(やのかいり・ルパンレッド)を射止めました。

 

このルパンレンジャーでの活躍が翌年の2019年からの大躍進につながっています。

ルパンレンジャーがなければ、今の伊藤あさひさんもない、と言っても過言ではありません。

伊藤あさひは映画にも出演している?出演映画は?


伊藤あさひさんは映画にも出演しています!1本だけですが。

  • 2018年 怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー en film

 

やっぱりこれですね!ルパンレンジャー!主役として出演しないわけにはいきませんからね。

ルパンレンジャーの主演によって注目され始めたのが2018年。テレビドラマに多く主演し始めたのが2019年。

ということは2020年以降に出演映画が増えると思われます!映画館で出会えることに期待しましょう♪

広告

似てるのは?横山裕とかその他には誰がいる?

伊藤あさひさんはイケメンです。イケメンなのに似てる人も多いみたいですね。

横山裕


関ジャニ∞の横山裕さん。似てる!という声が一番多いのが横山裕さんですね。

関ジャニ∞ではお笑い担当みたいになっていますけど、イケメンには違いない!

南羽翔平


特撮ヒーローに出演したという共通点を持つのが南羽翔平さん。

ちょっと雰囲気が違うけど、似てると言われれば似てるかな。

南羽翔平さんの方が伊藤あさひよりもセクシーな雰囲気があるかな?

志尊淳


これまた特撮ヒーローに出演したという共通点の志尊淳さん。目が違いますよね。

顔の作りなんかは似てるような気がしますが。

目の違いはけっこう大きな気がします。

本郷奏多


俳優として大活躍の本郷奏多さん。若い頃が似てるという情報ですが、たしかに。似てる!

吉沢亮


仮面ライダーのヒーローを演じた吉沢亮さん。角度によってすごく似てる雰囲気があります。

基本的な表情はちょっと違う。角度による違い、といえるかもしれませんね。

山下智久


ジャニーズ事務所の代表格とも言える山下智久さん。山P。普段の顔はあまり似てないので、角度限定なのかもしれませんね。

 

イケメンぞろいじゃないですか!

まぁ、伊藤あさひさん本人がイケメンなので、似てる人はイケメンというのも当たり前ですけどね。

伊藤あさひの結婚の噂、熱愛の噂は?


イケメン俳優である伊藤あさひさん。結婚はまだしていないようですね。

しかし、熱愛の噂があってもおかしくない!ということで調査してみました。

 

その中で唯一出てきた名前が「工藤遥」さんです。モーニング娘。の元メンバーです。

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で早見初美花(ルパンイエロー)を演じました。

 

工藤遥さんは1999年生まれ。

早生まれの伊藤あさひさんとは同学年に当たるんですね。仲良くなるのも自然な流れ。

 

ただ、伊藤あさひさんと工藤遥が恋愛関係にあるかどうかというと、そうではないようです。

仲良しの友だち、ということです。

工藤遥とは

  • 生年月日 1999年10月27日
  • 身長 161cm
  • 血液型 A型

ハロプロエッグから2012年にモーニング娘。10期生として加入。

2017年に卒業するまで、センターを担当するなど中心メンバーとして活躍しました。

伊藤あさひはこれからが楽しみな若手成長株俳優!


伊藤あさひさんは2019年に入って、テレビドラマへの出演が急増しています。

実践を通じて演技もかなり上手になってきていると思います。

 

特撮ヒーローや仮面ライダーで主演した俳優は、その後大きく羽ばたくことも多いですからね。それだけで期待できるってものです!

広告
タイトルとURLをコピーしました