双子芸能人一覧|女女、男男、男女、一卵性、二卵性。写真(画像)で比較してみる!

※広告

双子 芸能人 女 有名人

双子 芸能人 女

双子の芸能人ってときどきいますよね。一般的にもそう多くはない双子。

そこから2人とも芸能人になるとか、めちゃくちゃレアじゃないですか?じっくりチェックしていきましょう!

広告

女性同士の双子有名人

女性同士の双子の芸能人をご紹介します!

一卵性双生児

  • 三倉茉奈・三倉佳奈(マナカナ)
  • 奈津子・亜希子
  • 並木栄子・並木葉子(こまどり姉妹)
  • 伊藤エミ・伊藤ユミ(ザ・ピーナッツ)
  • 寺田千代・寺田嘉代(ドリーミング)
  • AIKO・YUKO(FLIP-FLAP)
  • 成田きん・蟹江ぎん(きんさんぎんさん)

 

かなり有名な人が多いですね。

いちばん有名なのはマナカナの2人でしょうか。子役でデビューしておとなになっても活躍していますよね。

2人の息のあったトークとか、ほんわかした雰囲気とか。

ファンでなくても見てて癒やされる、という人は多いのでは?

 

芸能人ではないですが、有名人になったのがきんさんぎんさんのお二人。

100歳を超えてから有名になるとか(笑)

全国デビューはダスキンのCMみたいですよ。

「きんは100歳100歳、ぎんも100歳100歳。ダスキン呼ぶなら100番100番」というキャッチコピーがめちゃくちゃはやりました。

広告

男性同士

男性同士の双子の芸能人をご紹介していきます!

一卵性双生児

  • 斉藤祥太・斉藤慶太
  • 高木万平・高木心平
  • おすぎ・ピーコ(おすぎとピーコ)
  • たくや・かずや(ザ・たっち)
  • 土屋大輔・土屋圭輔
  • 工藤順一郎・工藤光一郎
  • 吉田大・吉田拓(ダイタク)
  • ポップコーン正一・ポップコーン正二(ポップコーン正一・正二)

 

男性はお笑い芸人のケースが多いのかな?

女性同士の双子でお笑い芸人はなかなかいませんが、男性にはいますね。

 

ザ・たっちは「幽体離脱~」ですごく受けました!

工藤兄弟は昔の「笑っていいとも」ファンにはおなじみですね。オープニングのダンスで出演していました。

 

私にとってはポップコーン正一・正二もかなり懐かしい!

たけし軍団で「ビートたけしのスポーツ大賞」なんかに出演していたような記憶が。

男女の双子

男女の双子で有名人というケースもあるのでしょうか。と思って調べてみました。

二卵性双生児

  • ローラ・ryo

 

男女の双子で、それぞれ有名人というのはめちゃくちゃ少ないですね。ローラさんとモデルのryoさん。

この2人しか見つかりませんでした。もっと歌手などのアーティストや俳優がいてもいいと思ったんですが。

探せばもっともっと見つかるのかも知れませんが。。。うーん、これは意外!

広告

スポーツ選手

双子で活躍ている、または活躍していたスポーツ選手もいますね。

  • 大竹七未・大竹夕魅(サッカー)
  • 佐野勇人・佐野寿人(サッカー)
  • 岸田和人・岸田翔平(サッカー)
  • 西堀健実・西堀育実(バレーボール)
  • 荻原健司・荻原次晴(スキー)
  • 大南博美、・大南敬美(マラソン)
  • 宗茂・宗猛(マラソン)
  • 国分優作・国分恭介(騎手)
  • 柴田大知・柴田未崎(騎手)

 

サッカー選手が多いような。。。他にも何組もいたんですよね。

サッカーにはきょうだいを同時に惹き付ける魅力があるのかも。

 

往年のスポーツファンにとってすごく有名なのが、宗茂さん・宗猛さんの兄弟ですね。

2人とも日本のマラソン界を引っ張った存在です。

 

そして、荻原健司さん・荻原次晴さんの活躍も記憶にすごく残っています。

特に荻原健司さんは、あの頃の大会を総なめにしていましたからね。めちゃくちゃ強かった!

双子で一人は一般人

双子で生まれて、1人は有名人、1人は一般人というケースももちろんありますね。

 

  • 佐野岳
  • 橋本環奈
  • 藤木直人
  • 安田美沙子
  • 蛯原友里
  • ROLAND
  • 王貞治
  • 大竹まこと

 

双子と言ってもそれぞれ1人ずつの人。性格も違うし、目指す方向も違う。

だからこそ、1人は有名人で、もう1人は一般人というケースも多いです。

 

こういうケースでは「えっ?あの人、双子なの?」ってなりますよね。

王貞治さんが双子というのは知っていましたが、その他の人は知りませんでしたね。これはすごく新しい発見となりました!

双子って芸能界では得ですね

双子って芸能界では得ですよね。それだけで話題性がありますから。

もちろん、双子というだけでやっていけないですけど。

1つでもアドバンテージがあるのはすごく大きいと思います。

 

あと、双子のトークって聞いていておもしろい。双子ならではという話は、やっぱり双子だからこその話題。ほんと、おもしろいです!

広告
タイトルとURLをコピーしました