番家天嵩はテセウスの船の子役で活躍!読み方やドラマ、CM出演歴、wiki的プロフィール

※広告

番家天嵩 テセウスの船 有名人

番家天嵩 テセウスの船

広告

番家天嵩はテセウスの船の子役!白鳥玉季との掛け合いが楽しい♪

番家天嵩はテセウスの船の子役で登場!竹内涼真演じる田村心の兄。その子ども時代を演じています。

母親の榮倉奈々をはじめ、姉の白鳥玉季と3人のかけあいがすごく見ていて楽しいです。とても無邪気。仲のいい家族です。

この家族があんなことになるとは。。。この平和がいつまでも続けばいいのに、と悲しくなってしまいます。

 

それはそうと、番家天嵩。演技がかなり自然じゃないですか?見てて不自然な感じがありません。

まだドラマ出演は2つ目。それにしては。。。

 

もしかすると天才子役と言われる白鳥玉季の影響があるのかもしれません。

白鳥玉季についてはこちらに詳しく書いていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

姉、佐野鈴役→白鳥玉季のプロフィールや出演したドラマは?

 

あまりに自然な演技をするということで、天才子役と言われる白鳥玉季。もしかすると周りを巻き込む力もあるのかもしれませんね。

もちろん、番家天嵩の実力あってのものですけどね。これからも2人でどんどん成長していってほしいなぁ。

広告

番家天嵩の読み方は?

番家天嵩の読み方を紹介します。「ばんかてんた」と読みます。

なかなか珍しい名前だと思いますね!これが本名かどうかは分かりません。

 

「番家」という名字は「ばんか」「ばんや」の両方の読み方があります。両方合わせて日本に約250人ほどがいると言われているんですね。

かなり少ない!レア名字です。熊本県・埼玉県・大阪府・島根県あたりで見られる名字とのこと。

そこから考えると番家天嵩というのはおそらく本名じゃないかと思います。

あえて「番家」という名字を付ける理由が薄いような気がします。あくまで想像ですけどね。

 

ということで、番家天嵩の読み方が「ばんかてんた」ということを覚えておきましょう!

番家天嵩のドラマやCMや映画の出演歴を調査してみました。

番家天嵩のドラマやCM、映画の出演歴を調査してみました。

テレビドラマ

  • 2020年 テセウスの船
  • 2020年 西村京太郎トラベルミステリー71

CM

  • 未出演?

映画

  • 2019年 二宮金次郎(二宮金次郎の弟、富次郎役)

 

まだまだ出演本数、出演作品ともに少ないですね。しかし、このキャリアで「テセウスの船」への出演が決まったというのが驚きです。

テセウスの船というと、原作漫画も人気。制作発表のときから注目されていたドラマです。

出番も多いキャラクターでこの話題ドラマに出演できるということは。。。やっぱり実力が認められたんでしょうね。

姉役の白鳥玉季と自然に高めあっていけそう!テセウスの船を通じて、名子役として成長するかもです!

広告

番家天嵩のプロフィールは?

番家天嵩のプロフィールを調査してみました。

  • 生年月日 2012年11月16日
  • 出身地 神奈川県
  • 身長 101cm(2020年1月現在)
  • 足のサイズ 18cm(2020年1月現在)
  • 特技 ダンス、レスリング

 

出身地は神奈川県なんですね。

番家という名字は埼玉県でも多いということだったので、てっきり埼玉県出身じゃないかと思っていました。でも違うっぽい。

特技がダンスとレスリング。一見、真逆のように思えますが。興味があってどちらも習った、ということでしょうか。

 

テセウスの船では白鳥玉季が姉、番家天嵩が弟という設定です。

しかし。。。実は白鳥玉季が2学年年下!撮影当時で小学4年生です。番家天嵩は小学6年生。

大人の俳優・女優の場合、年齢設定は何でもアリですが、子どもでこれは珍しいかも!

大きな勘違いでした。

実際は白鳥玉季が2学年年上

生まれた年を逆に換算してしまっていました。。。

 

番家天嵩のこれからの活躍に期待が高まります!

https://twitter.com/rainy_truth_/status/1218885524074590208?s=20

番家天嵩はこれからの活躍に期待が高まります。

キャリアが浅いうちに話題の「テセウスの船」に出演したこと。年下の子役、白鳥玉季が姉という設定で演じていること。

何より演技が自然で、演技力があるということ。

 

これらを考えると、今後がとても楽しみな子役ですね!期待せざるをえません!

広告

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました