マギー(俳優)はドラマで活躍!出演映画は?結婚はしている?

マギー 俳優

 

広告

マギー(俳優)のプロフィール!中学は?高校は?

マギー(俳優)はほんとにテレビでよく見ますね。

「マギー」と名の付く芸能人・有名人はとても多くて、話をしていてもかみ合わないことすらありますが(笑)

そんな俳優マギーのプロフィールをご紹介していきます!

 

  • 本名 児島雄一(こじま ゆういち)
  • 生年月日 1972年5月12日
  • 出身地 兵庫県宝塚市
  • 身長 160cm
  • 体重 54kg
  • 血液型 AB型

出身中学校は?


俳優マギーの出身中学校を調べてみましたが。。。不明です!情報がありませんでした。

兵庫県宝塚市出身ということなので、地元の中学校に通っていたのでしょうか。

小学5年生のときに東京へ転校しているので、東京の中学校かもしれません。

出身高校は?

俳優マギーは兵庫県立御影高等学校を卒業しています。御影高校というと、兵庫県の中でもかなりの難関高校です。

かなり頭もいいんですね!驚きです!

出身大学は?

難関高校から進学したのは明治大学。商学部です。明治大学も難関大学のひとつ。

そう考えると、マギーは中学校以降とても勉強をしていたんだと思います。その熱量が今の活躍につながっているのかもしれません。

ジョビジョバ

マギーは明治大学で、演劇サークルの「騒動舎」に入りました。1993年には騒動舎のメンバー6人で劇団「ジョビジョバ」を結成します。

結成当時は戯曲の公演なんかもしていたようです。でも徐々にコント中心になってきて、今ではすっかりコントグループになっていますね。

1993年に結成し、2012年には人気絶頂の中、活動停止。2014年に一時的に復活。2017年から再始動しています。

再始動の際にはファンの間に歓喜の声があふれました。

広告

マギー(俳優)は結婚している?奥さんや子供は?

俳優マギーは結婚しているのでしょうか?1972年生まれなので、結婚していてもおかしくないですよね。

調査して分かったのは「結婚している」ということでした!

しかし、あまりマギーはプライベートなことを話さないです。たまにマギー公式ツイッターで家庭のできごとをつぶやくくらいなんですよ。

その中で、ときどき「妻が~」というツイートがあって、結婚していることが判明しました。

 

その奥さんについて詳細は不明です。名前や年齢、職業などはまったく不明。ここまで情報がないので、おそらく一般人です。

そしてたぶん、奥さんのことが明らかになることはないのでしょうね。

 

子供についても調べてみました。これも同じくマギー本人の公式ツイッターでの調査です。

調べてみると、どうも娘が2人いるようです。

2005年生まれと2007年生まれと推測できます。奥さんと娘たちに囲まれて、幸せに過ごしているんだと思います!

マギー(俳優)の出演ドラマ!代表作品は何?

マギーは俳優として多くのドラマに出演しています。さすが、演劇サークル出身だけありますね。

2020年

絶対零度

2019年

時効警察はじめました
僕が笑うと
家康、江戸を建てる

2018年

科捜研の女シーズン18
駐在刑事 第2話
探偵が早すぎる 第1話
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~
バカボンのパパよりバカなパパ
未解決の女 警視庁文書捜査官 第6話
99.9-刑事専門弁護士- シーズン2

2017年

重要参考人探偵 第1話
棟居刑事シリーズ10
ブランケット・キャッツ 第2話
警視庁・捜査一課長 シーズン2 第9話
嘘の戦争

2016年以前

HOPE~期待ゼロの新入社員~
99.9-刑事専門弁護士-
THE LAST COP/ラストコップ
地獄先生ぬ~べ~ 第1話
三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~ 第7話
金田一耕助vs明智小五郎
孤独のグルメシーズン3 第8話
遺留捜査 第2シリーズ 第7話
クニミツの政
ごくせん
火災調査官・紅蓮次郎
きみはペット

NHK連続テレビ小説

2006年 芋たこなんきん
2013年 あまちゃん
2019年 スカーレット

THE LAST COP/ラストコップ

ラストコップでは料理店の店主であり占い師の、ムーンライト清美役でしたね。

オネェキャラでおちゃらけた雰囲気である一方、いざというときには頼れる。そんなニューハーフを演じきりました!

HOPE~期待ゼロの新入社員~

HOPEでは嫌な上司、鳴海亮太役で出演。

ミスは部下に押し付け、部下の手柄は自分のものにする。

表面上はやさしくておもしろいキャラでありながら、実は陰湿、という難しい役でしたが、こちらもハマっていました。

広告

マギー(俳優)の出演映画をご紹介!

マギーは俳優として、演技力が認められています。なので映画にもよく出演していますよ。

2018年

パーフェクトワールド

2017年

THE LAST COP/ラストコップ THE MOVIE

2016年以前

2014年 薔薇色のブー子
2011年 サラリーマンNEO 劇場版(笑)
2011年 探偵はBARにいる
2010年 サヨナライツカ
2008年 私は貝になりたい
2008年 クライマーズ・ハイ
2008年 築地魚河岸三代目
2007年 グミ・チョコレート・パイン
2007年 ALWAYS 続・三丁目の夕日
2007年 魍魎の匣
2006年 デスノート the Last name
2006年 タイヨウのうた
2006年 嫌われ松子の一生
2005年 姑獲鳥の夏
2005年 ALWAYS 三丁目の夕日
2004年 雨鱒の川
2004年 世界の中心で、愛をさけぶ
2004年 クリスマス・クリスマス
2004年 透光の樹
2003年 アイデン&ティティ
2003年 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
2001年 LOVE SONG
1999年 アドレナリンドライブ

 

最近は以前ほど映画出演がありません。以前は有名な映画に出演していたのですが。

ドラマにはたくさん出演しているので、スケジュールが合わないんでしょうか?

ドラマ撮影以外にもジョビジョバの活動とか、脚本の仕事とかもあります。マギーは俳優以外にも多忙ですからね。

マギー(俳優)は脚本家としても活躍!作品は?

マギーは俳優としてだけではなく、脚本家としても活躍しています。誰もが知っている有名なテレビドラマの脚本も手がけています!

きっかけは小学5年生のときにあるようです。転校したときに「おもしろキャラで行ってみよう!」と考えたとのこと。

いろいろと(笑)について考えるようになったのが、脚本にも結びついているみたいですね。

 

では、マギーが脚本を担当したドラマや映画をご紹介します。

映画

2001年 ショコキ!
2004年 NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

ドラマ

2006年 ブスの瞳に恋してる
2006年 その5分前
2007年 山田太郎ものがたり
2008年 親孝行プレイ
2009年 こちら葛飾区亀有公園前派出所
2013年 ひとり交換日記
2014年 地獄先生ぬ~べ~
2015年 私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな
2016年 臨床犯罪学者 火村英生の推理
2017年 カンナさーん!
2019年 向かいのバズる家族

マギー脚本の評価は?

マギーの脚本の評価はおおむね高いですね。

「山田太郎ものがたり」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「カンナさーん!」が特に評価が高いです。

 

逆に特に悪いのが「地獄先生ぬ~べ~」。大炎上につながって、原作者がコメントを出すまでに。

どんな脚本家でも100%のヒットはありませんから、そういうこともありますよね。

 

脚本家マギーの評価は基本的にいいと言えます。

マギーは多彩!俳優として脚本家としてさらに活躍するか!?

マギーは多彩ですね。俳優・お笑い芸人・脚本家と幅広くこなしています。おまけに家族の仲も良し!

仲の良い家族に支えられてこれからも多方面で活躍しそうです♪

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。