川島夕空の読み方は?スカーレット子役で注目!画像集めてみた♪

※広告

川島夕空 読み方 有名人

川島夕空 読み方

 

広告

川島夕空のプロフィール!読み方や小学校は?

川島夕空のプロフィールが気になります!NHK連続テレビ小説のスカーレットで一気に有名になりましたね。

プロフィールが気になっている人も多いです!では調査したプロフィールをご紹介します!

  • 読み方 かわしま ゆあ
  • 生年月日 2008年6月20日
  • 出身地 埼玉県
  • 身長 133cm(2019年現在)
  • 趣味・特技 空手・ピアノ・書道

川島夕空の読み方

川島夕空の読み方は「かわしまゆあ」です。なかなか読むのは難しいです。これは覚えるしかないですね。

「かわしま ゆあ」です!

川島夕空の小学校

川島夕空の通っている小学校はまったく「不明」です。気になっている人は多いですね。

知ったところでどうしようもないのに、やっぱり気になってしまう。分かります(笑)

 

でも、バレてしまうといろいろ問題も起きそうです。マスコミはもちろん、一般人も放っておかないですから。

何より川島夕空本人のため、このままシークレットにしておいてほしいです。うかつな写真流出がされませんように。。。

特技は書道!

川島夕空の特技は書道です。6歳ごろから習い始めた書道はかなりの腕前ということのようですよ!

演技もできて文字も上手。いいじゃないですか!

広告

川島夕空はスカーレットの子役で注目!出演ドラマは?

川島夕空はNHK連続テレビ小説「スカーレット」で大注目を受けていますね。出演したドラマはどんなのがあるでしょう?

ご紹介しますね。

2019年

  • レ・ミゼラブル 終わりなき旅路

2018年

  • グッド・ドクター

2017年以前

  • 緊急取調室 2ndシーズン 第1話
  • 森村誠一の喪中欠礼~終着駅の牛尾刑事vs事件記者冴子

NHK連続テレビ小説

  • 2014年 花子とアン
  • 2019年 スカーレット

2014年の「花子とアン」がテレビドラマデビュー作品のようですね。

さすがに特に名前のある役柄ではなかったようですね。少女役、でした。これがきっかけとなったのでしょう。

その後、NHKで大活躍します。

スカーレット

2019年のスカーレットでは重要な役柄を引き当てました!戸田恵梨香演じる川原喜美子の子ども時代を演じています。

かわいい演技に人気が爆発!「川原喜美子の子役は誰だ?」とすごい話題になりました。

みいつけた!

ドラマではありませんが、おそらくこの「みいつけた!」が川島夕空の代表的な番組ではないでしょうか?

Eテレ(NHK教育テレビ)の幼児向け番組です。イスのコッシーと人間のスイちゃんのやり取りが特徴的な番組ですよね。

私も子育てのときにはとってもお世話になりました♪

その3代目スイちゃんをつとめました!

 

2015年の就任当時は5歳。さすがにぎこちなさがあったことを今でもよく覚えています。

どうしても先代のスイちゃんと比較してしまうので、仕方ないですよね。

 

でも、その後2019年3月まで4年間もスイちゃんを演じきりました。それまでのスイちゃんは3年で卒業していましたが、川島夕空は4年!

かなり評価されていたのではないでしょうか。

川島夕空の画像を集めてみました♪

みいつけた!やスカーレットでとても有名になった川島夕空。

にじみ出るかわいさや愛くるしさが評判ですが、画像にもそれが出ていますね。

無邪気なだけではない川島夕空の画像を集めてみました。

川島夕空の画像

まずは所属事務所NEWSエンターテインメントの公式サイトです。→こちらです

その他の画像はこちらです!

川島夕空の動画

youtubeには川島夕空の動画もいくつもアップされています。

広告

川島夕空のインスタグラムは?ツイッターなど公式SNSは?

川島夕空 読み方

 

川島夕空はインスタグラムやツイッターをしているでしょうか?調査してみました。

インスタグラムは一応アカウントがあるようです。→こちらです

なぜ「一応」なのかというと。。。グッド・ドクターに出演したとき限定で更新されていたようです。今では更新されていません。

 

ツイッターなど、その他の公式SNSはなさそうですね。

川島夕空の情報を得るには、そのときに出演しているテレビ番組・テレビドラマ・映画などの公式インスタグラム・公式ツイッターなどをチェックするしかないようです。

 

スカーレット公式ツイッター→こちらです

川島夕空が出演したCMはある?動画は?

川島夕空はテレビ番組だけでなく、CMにも多く出演しています。ぜんぜん気付きませんでしたけどね。ではご紹介します。

  • 2013年 スーパー田子重
  • 2013年 三菱自動車
  • 2014年 サーティーワン
  • 2015年 リクナビNEXT
  • 2019年 フジパン

2013年(5~6歳)のころから静岡県を中心とするスーパーマーケット「スーパー田子重」のCMに出演しています。

これ、そうなんですかね?映るのが一瞬で、ちょっとよく分からないですね。

あとはリクナビNEXT。リクナビNEXTは転職サービスですけど、川島夕空が登場したんですね。どういう役で出たんだろう?

気になります。

youtubeにはリクナビNEXTの公式アカウントがありますが、もう掲載されていませんでした。

川島夕空は子どもの頃から大活躍!これからも期待!

川島夕空はみいつけた!のスイちゃんで知る人ぞ知る存在へ。

そしてNHK連続テレビ小説スカーレットで多くの人が知る存在となりました。

 

5歳ごろから活躍していますからね。これからもどんどん活躍していきそうです!

このまま演技力はもちろん、魅力を増して行ってほしいですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました