小栗基裕がブギウギ出演|身長などのプロフィールや所属事務所、出演ドラマ・映画など

※広告

小栗基裕 有名人

小栗基裕

小栗基裕さんが朝の連続テレビ小説「ブギウギ」に出演。

大きな話題になっていますね。

そんな小栗基裕さんについて調査してみました!

広告

小栗基裕の所属チームや事務所

小栗基裕さんはダンスパフォーマンスチーム「s**t kingz(シットキングス)」の一員です。

2007年に結成されたダンスパフォーマンスチームで、2010年、2011年とアメリカ最大のダンスコンテスト「BODY ROCK」で2連覇を果たしています。

2023年10月25日には結成15周年の集大成として、ダンサー史上初の日本武道館単独ライブを開催。

チケットは発売日に即日完売というものすごい人気と実力を誇るダンスチームです。

 

メンバーはこちら。

  • shoji
  • kazuki
  • NOPPO
  • Oguri

 

最後のOguriさんが小栗基裕さんです。

小栗基裕さんはダンスだけでなく、舞台でも活躍していて、俳優さんとしての素質もかなりのものという評判です。

 

ちなみにシットキングス自体は芸能事務所の「アミューズ」に所属しています。

アミューズというと、市毛良枝さん、入江陵介さん、大谷亮平さん、小倉久寛さん、清原果耶さん、サザンオールスターズ、ディーン・フジオカさん、Perfumeなどが所属する大手事務所ですね。

広告

生年月日などプロフィール

小栗基裕さんのプロフィールをご紹介します。

 

  • 本名 小栗基裕(おぐりもとひろ)
  • 生年月日 1987年1月6日
  • 血液型 A型
  • 身長 172cm
  • 出身地 東京都
  • 好きなダンサー ジーン・ケリー、フレッド・アステア
  • 好きなお酒 ビール
  • 出身大学 早稲田大学

 

小学校では6年連続でリレー選手、中学校ではバドミントン部に所属。

高校1年の頃からダンスにのめり込んでいったようです。

 

自身がダンスをするだけでなく、これまでに多くの振り付けも担当しています。

例えばこのような方々の振り付けですね。

  • Da-iCE CRAZY ALL MY LIFE
  • DISH// 恋するSPY
  • Nissy The Days
  • mihimaruGT Bon Voyage
  • 関ジャニ∞ Black of night
  • 清原果耶 君に見せる景色
  • 宝塚歌劇団 花組 BEAUTIFUL GARDEN~百花繚乱~

 

いやぁ、すごいですね。

これは抜粋なので、まだまだあります。

 

ダンサーとしても振付師としても非常にすばらしい実力を持っている人ですね。

出演ドラマや映画

小栗基裕さんがこれまでに出演したドラマや映画をご紹介します。

 

  • 映画 孤狼の血LEVEL2(戸倉毅役)
  • 連続テレビ小説 ブギウギ(中山史郎役)

 

まだまだテレビ俳優さんとしての認知度は低い状態です。

ですが、話題作に出演するあたり、やっぱり分かる人には分かる、ということはあるでしょうね!

広告

公式インスタグラムやX

小栗基裕さんのSNSアカウントを調査してみました。すると、ありましたね!

 

小栗基裕 公式インスタグラム

小栗基裕 公式X

 

どちらも更新頻度は高めです。好きな方のSNSをチェックしていけばOKだと思います!

ファンが多い実力派ダンサー

連続テレビ小説ブギウギに出演が決まったとき、SNSはものすごく盛り上がったんですね。

本当にファンの方に愛されているダンサーさんだということが良く分かりました!

そして、みんなが演技にも大きな期待を寄せています。

 

楽しみですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました