宮本茉由はミスコン!大学No1美女出演のドラマやインスタ、ツイッターなどをご紹介

※広告

宮本茉由 ミスコン 有名人

宮本茉由さんはドラマなどに出演するたびに演技がすばらしくなっていますよね!

かわいい役から悪役まで。

 

これからも超期待している女優さんです!

広告

宮本茉由はミスコン?大学はどこ?

宮本茉由はミスコンという話がありますね。実際2014年ミス実践女子コンテストでグランプリを受賞したとのこと!

なるほど。これはすごい!ということで、出身大学は実践女子大学です。

 

実践女子大学の卒業生というと、こんな人たちがいます。

  • うつみ宮土理
  • 向田邦子
  • 真琴つばさ
  • 長谷川理恵
  • 白石みき

芸能界で活躍している人もいますね。しかし、卒業生にそれほど有名人がいるという大学ではないようです。

広告

宮本茉由出演のドラマは?朝顔やトップナイフで活躍!

宮本茉由は2014年にミス実践女子コンテストグランプリを受賞。翌年2015年から芸能活動を開始しました。

「CanCam」でモデルデビューが最初の芸能界の仕事のようです。その後、CanCam専属モデルとなります。

2018年にドラマデビューを果たしました。では、宮本茉由出演のドラマをチェックしていきましょう!

2024年

2023年

  • 大病院占拠

2022年

  • ザ・トラベルナース

2021年

  • ボイスII 110緊急指令室
  • ドクターX 外科医・大門未知子 第7シリーズ

2020年

  • トップナイフ
  • 妖怪シェアハウス
  • 竜の道 二つの顔の復讐者

2019年

  • 監察医 朝顔
  • 東京独身男子

2018年

  • リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

 

まだまだ少ない!

トップナイフでは三浦友和演じる脳神経外科医部長の秘書、「玉井静香」を演じています。

三浦友和は興味があるのかないのか、ちょこちょこ誘いを出します。でも、軽くいなしてますね。

また第3話ではバーのマスター代理をして、意外な一面を見せました。医者同士のもめごとや争いには、まったく絡んでいませんが。。。

今後どう動き、立ち回るのか楽しみです。

宮本茉由は公式SNSを持っている?

宮本茉由 ミスコン

宮本茉由は公式SNSを持っているのかどうか、チェックしてみました。きっと何かのアカウントは持っていることでしょう!

インスタ

宮本茉由公式インスタグラムを発見!→宮本茉由 公式インスタ

既にフォロワー数が6万を超えるという、ものすごいアカウントになっています。

更新頻度は1週間に1回~3回くらいです。必ず宮本茉由本人の画像が掲載されていますね。ファンにはとてもうれしいインスタアカウントとなっています!

X(旧ツイッター)

ツイッターアカウントはないみたいです。

同姓同名のアカウントはありますが、すべて本人のものではなさそう。

ブログ

実はアメブロに公式ブログっぽいブログがあります!→ミス実践女子大学2014 宮本茉由オフィシャルブログ

しかし、投稿はゼロ。作ったものの放置されている感じ?忘れている感じ?

 

現状、公式SNSで稼働しているのはインスタだけっぽいですね。まだまだこれから、ですかねー。

広告

宮本茉由の身長や出身地などプロフィールをご紹介!

宮本茉由の身長や出身地などのプロフィールを調査しました!

  • 本名 宮本茉由(同じ)
  • 生年月日 1995年5月9日
  • 出生地 秋田県
  • 血液型 A型
  • 身長 167cm
  • 趣味 クラシックバレエ・映画鑑賞・写真撮影・温泉めぐり
  • 特技 クラシックバレエ・バレーボール
  • 好きな食べ物 抹茶アイス
  • 好きな色 黒・白・エメラルド

 

宮本茉由は秋田県生まれ東京育ちのようです。

身長はけっこう高めの167cm。ですが、モデルの世界ではどうなんでしょう?標準か少し低めくらいでしょうか?

特技がクラシックバレエとバレーボール。両極端な感じがありますね。

クラシックバレエは13年間も習っていたようなんですが、バレーボールは中学か高校の部活動かな?

特に抹茶アイスは大好きで、ハーゲンダッツの抹茶アイスがかなり好きとのことですよ。

宮本茉由の新空港占拠の活躍に期待!

宮本茉由は女優としてはまだまだ出演数は少ないですね。

今はCanCam専属モデルとして、モデル活動の方に比重を置いている感じかもしれません。

東京ガールズコレクションをはじめ、各地のコレクションに積極的に参加しています。

 

トップナイフでは色気と怪しさの両方を持つ秘書役として活躍しています。

これを足がかりに、さらに羽ばたいてくれることを祈っています!

広告
タイトルとURLをコピーしました