XXX占拠(新空港占拠)のキャストや放送日|大病院占拠の続編!予告動画や見逃し配信はあるか

※広告

新空港占拠 XXX占拠 ドラマ

XXX占拠の放送が発表されましたね!

大ヒットドラマ「大病院占拠」の続編とのこと。

櫻井翔さんが演じる武蔵刑事がとにかく印象的なドラマでした。

 

その続編ということで、めちゃくちゃ楽しみです!

広告

XXX占拠(新空港占拠)の出演者

(2024年1月15日更新)

敵役の1人が発表されました。

 

 

大病院占拠では味方役で、寿退職をした駿河紗季が武装集団の1人として登場します!

こ、これはすごい。。。

どんな理由があるのか。

背景が気になる1人ですね!

 

(2023年12月20日更新)

またまた追加キャストの発表です!

今回は4人の出演者が発表されました。

 

  • 武蔵三郎(むさし さぶろう)役 櫻井翔
  • 武蔵裕子(むさし ゆうこ)役 比嘉愛未
  • 和泉さくら(いずみ さくら)役 ソニン
  • 志摩蓮司(しま れんじ)役 ぐんぴぃ
  • 岩槻澪(いわつき みお)役 白石聖
  • 謎の男役 ジェシー
  • 本庄杏(ほんじょう あん)役 瀧内公美
  • 川越和夫(かわごえ かずお)役 片桐仁
  • 壬生正雄(みぶ まさお)役 手塚とおる
  • 武蔵二葉(むさし ふたば)役 奥貫薫
  • 宇和島健介(うわじま 健介)役 濱津隆之
  • 米沢秀夫(よねざわ ひでお)役 長田成哉
  • 久留米勝利(くるめ かつとし)役 富川一人
  • 天童美香(てんどう みか)役 黒沢あすか

 

宇和島健介は天童美香の忠実な秘書。

米沢秀夫は天童美香が社長を務める企業の顧問弁護士。敏腕!

久留米勝利は天童美香の会社のエリート社員。

そして、天童美香が今回舞台となる施設の凄腕社長です!

 

しかし、「XXX」ってどこのことなんですかねぇ。。。?

 

(2023年12月13日更新)

6人の追加キャストが発表されました!

ここまでで発表された10人はこちら!

 

  • 武蔵三郎(むさし さぶろう)役 櫻井翔
  • 武蔵裕子(むさし ゆうこ)役 比嘉愛未
  • 和泉さくら(いずみ さくら)役 ソニン
  • 志摩蓮司(しま れんじ)役 ぐんぴぃ
  • 岩槻澪(いわつき みお)役 白石聖
  • 謎の男役 ジェシー
  • 本庄杏(ほんじょう あん)役 瀧内公美
  • 川越和夫(かわごえ かずお)役 片桐仁
  • 壬生正雄(みぶ まさお)役 手塚とおる
  • 武蔵二葉(むさし ふたば)役 奥貫薫

 

豪華ですね。

新キャラクターのポジションをご紹介します。

岩槻澪は情報分析官、本庄杏は地元警察の警部補、川越和夫は所轄の警察署長。

壬生正雄は謎の男で、武蔵二葉は武蔵三郎の姉です!

 

(2023年12月6日更新)

3人の追加キャストが発表されました!

XXX占拠 キャスト

 

その結果、公表されている出演者は4人になりました!

 

  • 武蔵三郎(むさし さぶろう)役 櫻井翔
  • 武蔵裕子(むさし ゆうこ)役 比嘉愛未
  • 和泉さくら(いずみ さくら)役 ソニン
  • 志摩蓮司(しま れんじ)役 ぐんぴぃ

 

前作から引き続き登場してくれるということで、うれしいですねぇ!

 

=====

XXX占拠の出演者をご紹介します!

 

  • 武蔵三郎(むさし さぶろう)役 櫻井翔

 

2023年11月24日現在、発表されているのは武蔵三郎役の櫻井翔さんだけです。

他にも出演しそうな人は多いですけど、どうなるでしょうか。

 

大病院占拠の最後では、関係が改善された武蔵家が描かれました。

そこから考えると妻の武蔵裕子役の比嘉愛未さん

そして、娘の武蔵えみり役の吉田帆乃華さんは出演しそうな気がします。

 

今回も神奈川県が舞台ということなので、神奈川県警関係者も出てもおかしくないですね。

和泉さくら役のソニンさん、駿河紗季役の宮本茉由さん、志摩蓮司役のぐんぴぃさん、備前武役の渡部篤郎さん。

職場関係者って出演してもおかしくないですが、異動や退職で出演しないこともありますからね。

他の人気ドラマの続編でも、かなり多いケースのような気がします。

実際に公式サイトにも「新たな仲間と共に捜査にあたる」と書かれています。

警察関係者は刷新されるかもしれません。

 

誰か出てほしい人物はいますか?

広告

本当のタイトル

(2024年1月7日更新)

1月6日に真のタイトルが発表されました!

「新空港占拠」です!

 

いやはや。

これは予想できなかった。。。

 

=====

2023年11月24日に発表されたタイトルは「XXX占拠」です。

ですが、これは実は仮のタイトルなんです。

XXX占拠 キャスト

 

「XXX占拠」の「XXX」の部分が占拠場所に変更されて、後日発表されるということが分かりました。

あえてXXXとしているということは。。。大病院のようにやっぱり3文字なんでしょうか。

 

3文字として考えてみたのですが、かなり多いですよね。

例えば、商店街とか地下鉄とか、3文字で場所を表す単語はいくつもあります。

ですが、大病院って病院に「大」が付いて3文字になっていますからね。

こうなると範囲がすごく広がります!

そもそも3文字かどうかも分からないですし。

 

予想は困難を極めると思いますが、どう思われますか?

どこが舞台になると思いますか?

放送開始日

2023年11月24日現在、明確な放送開始日は公開されていません。

2023年1月スタートで土曜ドラマということだけが分かっています。

 

2024年1月の第1土曜日が6日。

なので、放送開始は1月6日(土)と考えて間違いなさそうです。

例えばおっさんずラブ リターンズは1月5日から放送が始まります。

となると、やっぱり6日から始まらない理由がないんですよね。

 

そして土曜ドラマ枠なので22時から。

 

ということで、放送日程は。。。

2024年1月6日(土)22時~

と予想します!

広告

予告動画

2023年11月24日現在、予告動画はまだアップされていません。

アップされ次第、こちらでもご紹介します。

 

いやぁ、アップが楽しみですね。

配信情報

XXX占拠の配信情報はまだ分かりません。

しかし、前作の大病院占拠から考えるとある程度の予想はできますね。

 

まずは見逃し配信ですが、これはTVerが対応してくれそうです。

通常の事例から考えると放送終了後から一週間限定での無料配信となりそうです。

 

そして、VOD(動画配信サービス)はほぼ間違いなくHulu(フールー)独占配信となるでしょう。

なぜかというと、Huluは日本テレビ系列のサービスなんです。

なので日本テレビ制作のドラマはほぼフールー独占。

「大病院占拠」も例に漏れず、フールー独占配信中です(2023年11月24日現在)。

XXX占拠 キャスト

 

ということで、動画配信サービスはHuluだけで独占配信となると思います。

Hulu(フールー)公式サイト

人気映画、ドラマ、アニメが見放題 !
Huluなら100,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!

嘘だろ?ももちろんありますよね?

大病院占拠というと、武蔵三郎刑事の「ウソだろ?」がめちゃくちゃ注目されましたよね。

櫻井翔さんの普段の雰囲気からしても、なんか似合うと思わせるセリフでした。

もちろんこれは出てきますよね?

出てこなかったら泣くファンが大量に出てきそうです。

 

そして、気になるのはどこが舞台になるかということ。

ぜひ予想してみてください!いつ発表されるかな~。

広告
タイトルとURLをコピーしました