アオハライドがWOWOWで実写ドラマ化|キャストや放送日程。吉沢亮は映画版のみ出演?

※広告

アオハライド WOWOW ドラマ ドラマ

アオハライド WOWOW ドラマ

アオハライドがWOWOWで実写ドラマ化されます!

ファンにはたまらないんじゃないでしょうか!

そんなアオハライドのドラマ情報をお届けします。

広告

アオハライドシーズン1の出演者

WOWOWの実写ドラマ、アオハライドseason1のキャストをご紹介します。

 

  • 吉岡双葉役 出口夏希
  • 田中洸(馬渕洸)役 櫻井海音
  • 村尾修子役 志田彩良
  • 槙田悠里役 莉子
  • 小湊亜耶役 新原泰佑
  • 内宮晴彦役 宮里ソル(円神)
  • 菊池冬馬役 曽田陵介
  • 田中陽一役 兼近大樹(EXIT)
  • 馬渕あかり役 堀内敬子
  • 長谷部俊夫役 野間口徹
  • 仁藤明日美役 工藤美桜
  • 黒田隆教役 神保悟志
  • 梶原義正役 板尾創路
  • 児玉雄大役 渡邊圭祐
  • 一条薫役 比嘉愛未

 

いかがでしょうか!かなり熱いメンバーが集ったような気がしますよ。

 

私としては英語教師の兼近大樹さん。ここが一番違和感というか、不思議な感じがします。

どうしても漫才している姿や、バラエティ番組に出演している姿が印象に残っているので。

どんな演技を見せてくれますかね!

 

クラスメイトも良いメンバーがそろっていると感じます。

 

板尾創路さんは。。。すっかり役者になりましたね。

そんな感想を持ちました。

 

あなたはどんな感想を持ちましたか?

広告

WOWOWでの放送日程

アオハライドSeason1の放送日程です。

 

  • 放送開始日 2023年9月22日(金)放送開始
  • 放送時間 毎週金曜日 23時
  • 放送局 WOWOW
  • 話数 全8話

 

アオハライドSeason1はWOWOWのオリジナルドラマです。

なので、WOWOWだけでしたか放送はされません

今後も、どこかの放送局や配信サービスで放送されることもないと思われます。

 

ということで、もしアオハライドSeason1を見るなら、WOWOWを契約するしかありません。

 

注目ポイントは「第1話無料」ということです。

第1話だけしっかり見てみて、続きが見たければ契約。

もういいかな、と思ったら契約しない、という方法もいいのではないでしょうか!

 

また、アオハライドは「Season1」と付いている通り、「Season2」があります。

二部作なんですよ。

 

Season2がいつから放送になるか、これは未発表です。気になりますね。

見逃し配信

アオハライドのSeason1が見逃し配信されることが分かりました!

配信サイトは「TVer」です。

 

全8話が見逃し配信されます。

配信されるのは最新話のみです。

放送後、次回の放送までにチェックするようにしましょう!

 

TVerで見逃し配信するのは、WOWOW初の試みだそうですよ!

広告

主題歌(テーマソング)

アオハライドSeason1の主題歌も既に決まっています。

 

この雨がやんだら 足立佳奈 feat.竹内唯人

 

アオハライドSeason1のために書き下ろされた一曲です。

書き下ろしというだけあって、ドラマのシーンとリンクした歌詞が多く用意されているそう。

そういうポイントを探りながら、ドラマも歌も楽しめるといいですねぇ!

予告動画

予告動画がアップされています。

いや、これは。。。つい期待してしまうプロモーションビデオとなっていますね。

これは楽しみ!

 

中学時代と高校時代。いい感じに対比がされていて。。。期待!

原作漫画は完結!

アオハライドは原作がマンガです。原作の詳細はこんな感じです。

 

  • 連載期間 2011年1月~2015年2月
  • 作者 咲坂伊緒(さきさか いお)
  • 掲載誌 別冊マーガレット
  • コミックス 全13巻(49話)

 

既に連載が終わって、長い時間が経ちますが。。。色褪せないですね。

こういう作品は本当にすごいと思います。時代も大きく変わったのに。。。

 

作者は咲坂伊緒さん。作り出した作品にはこのようなものがあります。

 

  • ストロボ・エッジ
  • 思い、思われ、ふり、ふられ
  • サクラ、サク

 

このあたりが有名すぎますね。

「ストロボ・エッジ」は福士蒼汰さんと有村架純さんのダブル主演で映画化されて話題になりました。

「思い、思われ、ふり、ふられ」は浜辺美波さんや北村匠海さんが出演して、実写映画化されています。

アニメ映画にもなっています。

 

このあたりの作品がすごすぎて、他の作品をあまり知らないという現象です。

実写映画アオハライド情報(キャストなど)

アオハライドは実写ドラマになる前に、実写映画化されています!これも話題になりましたね。

  • 公開日 2014年12月13日

キャスト

  • 吉岡双葉役 本田翼
  • 田中洸(馬渕洸)役 東出昌大
  • 村尾修子役 新川優愛
  • 槙田悠里役 藤本泉
  • 小湊亜耶役 吉沢亮
  • 菊池冬馬役 千葉雄大
  • 田中陽一役 小柳友
  • 馬渕あかり役 岡江久美子

 

懐かしいですねぇ!

いや、実写版映画も、いろいろと不安の声はありました。

ですが、結果的には大きな成功だったと思います。

 

原作を知らない人にも、原作を知らしめたような印象があります。

 

2023年8月現在、U-NEXTやアマゾンプライムビデオで配信されています。

 

U-NEXT 公式サイト

アマゾンプライム会員 公式サイト

 

古い作品ですが、ぜひ見てみてください!

アニメ情報

アオハライド WOWOW ドラマ

アオハライドはテレビアニメ化もされました。こちらも評判が良かったですね。

2014年7月~9月に全12話で放送されました。

 

担当した声優はこちら。

  • 吉岡双葉役 内田真礼
  • 田中洸(馬渕洸)役 梶裕貴
  • 村尾修子役 小松未可子
  • 槙田悠里役 茅野愛衣
  • 小湊亜耶役 KENN
  • 内宮晴彦役 赤羽根健治
  • 菊池冬馬役 松岡禎丞
  • 田中陽一役 平川大輔
  • 馬渕あかり役 久川綾
  • 仁藤明日美役 井上麻里奈

 

こちらも名作に恥じない豪華な声優陣です。いいキャスティングですよね。

内田真礼さんは、ゴブリンスレイヤーの受付嬢やMIXの立花音美が印象に残っています。

梶裕貴さんは、進撃の巨人のエレン・イェーガーやからかい上手の高木さんの西片。

今をときめく声優陣が声を当てています。

 

2023年8月現在、U-NEXTやdアニメストアで配信されています。

 

U-NEXT 公式サイト

dアニメストア 公式サイト

 

じっくり時間を取って見てみたいですねぇ!

一生青春したいと思える作品!

アオハライドは一生青春したい!と思わせてくれる作品じゃないですか?

いくら年をとっても、今日が人生で一番若い日。今日は青春なんですよね。

そんなことを思い出させてくれます。

 

いい作品ですよねぇ!

広告
タイトルとURLをコピーしました