GTOスペシャルドラマ「GTOリバイバル」放送決定!1998年、2012年、2014年のキャストも

※広告

GTOスペシャルドラマ キャスト ドラマ

GTOがスペシャルドラマ化されて放送が決まりました!

初代の鬼塚英吉の反町隆史さんが帰ってきます。これは楽しみ~!

 

スペシャルドラマGTOリバイバルや、過去のドラマのキャストや配信情報をお届けします。

広告

GTOリバイバルのキャスト

(2024年3月26日更新)

来ましたね。

とうとう来ましたね。

 

松嶋菜々子さんが冬月あずさ役で出演します!

GTOリバイバル キャスト 松嶋菜々子

 

これはうれしい!

教師をやめて客室乗務員になっているそうです!

鬼塚英吉とどんな関係になっているのか。

楽しみです♪

 

(2024年2月26日更新)

GTOリバイバルの追加キャストで、めちゃくちゃ驚きました!

 

GTO リバイバル キャスト

 

初期のメンバーがその当時の役で登場するとのこと!

うれしすぎる。。。!

 

  • 村井國夫役 池内博之
  • 渡辺マサル役 山崎裕太
  • 依田ケンジ役 徳山秀典
  • 菊池善人役 窪塚洋介
  • 吉川のぼる役 小栗旬
  • 冴島龍二役 藤木直人

 

やべぇ。

 

(2024年2月6日更新)

GTOリバイバルの追加キャストが発表されています!

 

GTOリバイバル キャスト

 

  • 綾原美結役(私立相徳学院高校3年1組担任) 岡崎紗絵
  • 富士山田剛司役(私立相徳学院高校教頭) 小手伸也
  • 市川すずか役(私立相徳学院高校3年1組生徒) 八木莉可子
  • 遠藤凛役(私立相徳学院高校3年1組生徒) 畑芽育
  • 宇野晴翔役(私立相徳学院高校3年1組生徒) 日向亘
  • 市川晃一役(市川すずかの父) 鈴木浩介

 

反町隆史さん演じる鬼塚英吉は私立相徳学院高校の3年1組副担任となります。

そのクラスの担任と生徒が発表された感じです。

 

で、注目は教頭先生の富士山田剛司。

今回もことなかれ主義+権力に取り入る。

そんなパターンの教頭先生らしいですよ。

昔の内山田先生のような存在になりそうです。

 

=====

GTOリバイバルのキャストをご紹介します!

2023年9月15日現在、分かっているのは主役だけです。

 

  • 鬼塚英吉役 反町隆史

 

いいですね!反町隆史さんというと、初代の鬼塚英吉です。

オールドファンはやっぱり反町隆史さんの演じる鬼塚英吉が印象的だと思うんです。

私もそうです。

 

私が一番印象に残っているのは、希良梨さんの家で説得するシーンですかね。

男子生徒を使ってホースで雨を降らせて、その中で説得するという。

あれはほんとに印象的でしたね。

 

最初のドラマは1998年に放送でした。それから25年。

今回はどんな鬼塚英吉を見せてくれるのか、楽しみで仕方ありません!

 

25年経っても、丸くならずにぐいぐい突き進む鬼塚英吉を見せてほしいなぁ!

広告

GTOリバイバルの放送時期

(2024年2月7日更新)

放送開始日が判明しました!

 

2024年4月1日(月)21時

 

正座待機します!!

 

=====

スペシャルドラマGTOリバイバルの放送時期です。

 

2024年春

 

2023年9月15日現在、ここまでしか公表されていません。

スペシャルドラマなので、1話限りの2時間放送って感じでしょうか。

ということは2024年3月末の番組改変の時期に合わせて放送されるのかな?と予想しています。

 

連続ドラマだとうれしいんですけどね。どうなるでしょうか。

分かり次第ご紹介します!

動画(PV)

プロモーションビデオがアップされています!

 

 

いいじゃないか!

いいじゃないか!!

 

楽しみ、楽しみ♪

広告

1998年、2012年(1期)、2014年(2期)の出演者

GTOリバイバルのキャストは気になりますが、これまで放送された3回ドラマのキャストをご紹介します。

 

役名 1998年 2012年 2014年
鬼塚英吉 反町隆史 AKIRA AKIRA
冬月あずさ 松嶋菜々子 瀧本美織
内山田ひろし 中尾彬 田山涼成 田山涼成
桜井あきら・桜井良子 白川由美 黒木瞳 黒木瞳
中丸浩司 近藤芳正
小谷宏子 円城寺あや
藤富誠 沼田爆
袴田はじめ 小林正寛
勅使河原優 井田州彦 矢野聖人
水樹ナナコ・ななこ 希良梨 谷内里早
村井国雄・國男 池内博之 森本慎太郎
渡辺マサル 山崎裕太
依田ケンジ 徳山秀典
菊池善人 窪塚洋介 高田翔
吉川のぼる・昇 小栗旬 中川大志
相沢みやび・雅 中村愛美 川口春奈
野村朋子 黒田美樹 宮崎香蓮
大島知佳子 白川みなみ
月島えりか 林知花
内山田好子 馬渕英俚可
内山田良子 立石涼子
冴島龍二 藤木直人
夏目みゆき 木村多江
藤堂真一 原田篤
藤堂真人 篠井英介
神村総太郎 北見敏之
村井つばさ 村上里佳子 吉田羊
相沢麗子 田島令子 浅里万里
弾間龍二 城田優 城田優
冴島俊行 山本裕典 山本裕典
森高尚子 滝沢沙織
白鳥あやめ 藤沢あやの
片山早紀 長澤奈央
橋本哲夫 高知東生
山王丸浩子 ふせえり
袋田はじめ スギちゃん
大門美鈴 西田尚美
神崎麗美 本田翼
葛城美姫 西内まりや
堂島誠也 白濱亜嵐
藤吉晃二 山田裕貴
草野忠明 鈴木伸之
石田拓海 佐野岳
上原杏子 新川優愛
鯨川冬美 高良光莉
浅野麻由子 石井杏奈
泉奈緒美 佐山彩香
浅倉恵 三宅ひとみ
中西優美 疋田英美
白井知佳子 坂口莉果子
常盤愛 坂東希
岩田由紀子 桐嶋美結
植田馬之助 小森翔太
太田秀美 夏緒
大塚真由美 藤井千帆
黒川博幸 佐藤王宝
里見圭一 町田宏器
中島エリカ 三橋奈波
三島軍人 下山葵
水原僚一 塩野瑛久
宮森勇気 内海啓貴
森下鈴香 安田聖愛
菅原保 永山輝
鈴木大輔 矢山博夢
渋谷翔 野村周平
藤川ほなみ 比嘉愛未
富士宮司 小野武彦
大前広利 風見しんご
神谷憲治 丸山智己
野上多恵子 馬渕英俚可
入江ちか 阿南敦子
向井優美 藤沢あやの
志条あゆな 松岡茉優
葛木隆一 菊池風磨
宮地めいり 三吉彩花
芹澤航平 竜星涼
成瀬つぐみ 小芝風花
宇佐美太一 佐野玲於
波多野麻理子 松浦雅
桐谷優 片寄涼太
遊沢亮斗 荒井敦史
森野真 新里宏太
柊佐奈 岡本夏美
百合原さつき 木﨑ゆりあ
徳山宏尚 堀井新太
大場拓矢 岡本カウアン
社本高明 町山博彦
水田智美 宮武美桜
楠見加奈子 伊藤沙莉
前畑由亜 久松郁実
平野楓 高田夏帆
古谷佳永子 松井愛莉
沼尻圭 武井証
橋本英多 池田永吉
住吉のぞみ 瑞季

 

懐かしい。懐かしいなぁ。やっぱり1998年放送のキャストは思い出深いです。

特に思い出深いのは勅使河原先生の「い~ま~い~ましぃぃぃ!」ですね。

鬼塚英吉に怒りをあらわにした勅使河原先生役の井田州彦さんの名演技だったと思います。

 

あとは2012年と2014年放送で出演した役者さんたちの成長ですね。

今、めちゃくちゃ活躍している人たちがこんなに多くいるとは。

松岡茉優さんは生徒役でGTOに出演して、その後、別のドラマで熱血教師役を担当。

 

こういう流れも追っていくとおもしろいですよね!

配信はあるか

懐かしいGTOが動画配信サービスで配信されているかどうかチェックしてみました!

いくつかの動画配信サービスをチェックしてみた結果がこちらです。

GTOスペシャルドラマ キャスト

 

1998年放送分 2012年放送分 2014年放送分
U-NEXT(ユーネクスト) 配信あり × ×
Hulu(フールー) 配信あり × ×
アマゾンプライムビデオ 配信あり(有料) × ×
FOD 配信あり × ×

※2023年9月15日現在

 

1998年の最初の反町隆史さんが鬼塚英吉を演じた回は配信されていました。

見放題か追加料金が必要かの違いはありますが、配信自体はされています。

 

ですが、2012年の第1期、2014年の第2期は配信されていません!

なんとフジテレビ系の動画配信サービスであるFODでも配信されていませんでした。

んー、これは何か事情がありそうな予感。。。

 

ただし、GTOリバイバルが決まりましたし、配信されることもあるかもしれません!

こまめにチェックするのが良さそうです。

原作漫画は前作も見るほうがいい

GTOはもともと漫画が原作のドラマです。その名もGTOですね。

 

GTOリバイバル

GTO

 

これ、私は全巻読みましたけど、おもしろかったですね。

また読み返したいくらいです!でも、今は持っていないのがあまりに残念です。

 

そして、実は。GTOの前作があるんですよ。それが「湘南純愛組」という漫画です。

 

湘南純愛組

湘南純愛組

 

GTO以前の鬼塚英吉と弾間龍二の物語です。

不良同士の対決なんかを描いた熱い熱い男たちの活躍が描かれている名作ですね。

若き日の鬼塚英吉と弾間龍二。

このころから、かっこよすぎるんですよ!マジでほれます。

 

湘南純愛組を読んでからGTOに入ると、さらに世界が広がるんですよ。

最後に読んだのは20年くらい前だと思うんですが、まだ最終話の終わり方は覚えていますよ。

 

これ、実家にあったかなぁ。。。今度帰省したら家探ししてみることにします!

大事なことを教えてくれる!

現代はとかく「言いたいことも言えないこんな世の中」と言われます。

規制や抑圧、人間関係やマナーと呼ばれるものなど。

いろんな制限がある世の中であるとされています。

 

でも、だからこそ素直にまっすぐに、熱く生きている鬼塚英吉。

これが支持されるんですよね。

 

支持されるだけじゃなくて、大人にも本当に大事なことは何か、というのを思い出させてくれる人物だと思うんです。

GTOリバイバル、めちゃくちゃ楽しみです!

広告

 

タイトルとURLをコピーしました