妖怪シェアハウス|ドラマの原作漫画やあらすじ、キャストや放送日をご紹介します!

※広告

妖怪シェアハウス ドラマ 原作 ドラマ

妖怪シェアハウス ドラマ 原作

 

妖怪シェアハウスのドラマが始まりますね。これ、おもしろそう。ジャンルはホラーコメディというジャンルのようですが。。。

けっこうギャグ要素あり、感動要素ありっぽくて、おもしろいんじゃないかと思っています。

広告

妖怪シェアハウスのドラマに原作マンガはある?

妖怪シェアハウスのドラマに原作はあるのか、調査してみました。結果として、妖怪シェアハウスのドラマに「原作はない」ですね。3人の脚本家が手掛けるオリジナルドラマのようです。

ちなみにその3人の脚本家というのはこの方々です。

  • 西荻弓絵さん(1,2,3,5,7,8話)
  • ブラジリィー・アン・山田さん(4話)
  • 綿種アヤさん(6話)

 

西荻弓絵(にしおぎゆみえ)さんの代表作というとこのようなものがあります。

  • ダブル・キッチン
  • スウィートホーム
  • ケイゾク
  • ほんまもん
  • 地獄の沙汰もヨメ次第
  • 特上カバチ!!
  • SPECシリーズ
  • 民王
  • 家政夫のミタゾノ

超有名なドラマの脚本を担当しています。

 

ブラジリィー・アン・山田さんの代表作はこちら。

  • RAILWAYSシリーズ
  • トリハダ
  • 相棒
  • ヤメ検の女
  • サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻

これ以外に舞台の脚本がかなり多い脚本家です。

 

綿種(わたたね)アヤさんの代表作は調べてみたのですが、見つかりませんでした。もしや妖怪シェアハウスが初めての脚本作品なのでしょうか?本人のツイッターも見つけたのですが、情報はほとんどなく。。。謎多き脚本家です。

広告

妖怪シェアハウスのドラマあらすじ

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

妖怪シェアハウスのあらすじはこんな感じです。

主人公の目黒澪(めぐろ みお)は気弱な女の子。嫌われることを恐れ、言いたいことも言えず、空気を読んで生きてきた。とりあえず就職した会社で事務職として働き、将来的には社内恋愛・結婚と考えていた。

そこで出会った同僚、奥園健太郎と恋に落ちる。アンティーク時計収集が趣味の健太郎に貢ぎ、借金まみれになった澪は借金取りに追われる身となり、健太郎の家に転がり込むと。。。そこには別の女性がf

澪は自分が2番目の女だった事実を突きつけられる。

借金を背負い、家を追い出され、会社もクビになった澪は、失意のどん底で倒れてしまう。気がついた澪は女性に介抱されていた。すべてを話し、空いている部屋で寝かせてもらうことになったが。。。

実はそのシェアハウスは妖怪の巣窟だったのです。

 

あらすじを読むだけで楽しいんですけど!きっと妖怪たちが澪の味方になって健太郎をボコボコにするんでしょうね。いやぁ、楽しみです!

妖怪シェアハウスドラマのキャスト・俳優一覧

妖怪シェアハウス ドラマ 原作

 

妖怪シェアハウスのキャスト・配役はこうなっています!

  • 目黒 澪・・・小芝風花
  • 四谷伊和(お岩さん)・・・松本まりか
  • 沼田飛世(ぬらりひょん)・・・大倉孝二
  • 酒井涼(酒呑童子)・・・毎熊克哉
  • 和良部詩子(座敷わらし)・・・池谷のぶえ
  • 水岡譲(陰陽師)・・・味方良介
  • 原島響人(上司)・・・大東駿介
  • 山中美雪(会社の同僚)・・・内藤理沙
  • 柳沙羅(会社の同僚)・・・宮本茉由

けっこう豪華じゃないかな?

 

小芝風花さんといえば、こんなドラマや映画に出演しています。

  • GTO(成瀬つぐみ)
  • セカンド・ラブ(竹内そら)
  • あさが来た(白岡千代)
  • 新・ミナミの帝王(矢倉紅)
  • トクサツガガガ(仲村叶)
  • べしゃり暮らし(島谷静代)
  • 魔女の宅急便(キキ)

私はトクサツガガガを見てました。特撮好きなOLをギャグ・シリアスの両方を上手に演じ分けていました。あの振り切った感じ、今回も見られると思います!

 

あとは、「恋はつづくよどこまでも」に出演していた毎熊克哉さん。「トップナイフ」に出演していた宮本茉由さん。この2人もけっこう好きな俳優さんなので、楽しみです!

毎熊克哉さんのプロフィールや出演ドラマ・映画

宮本茉由さんのプロフィールや出演ドラマ・映画

 

座敷わらしを演じる池谷のぶえさんは、アニメ映画「銭天堂」で主役の紅子を演じています。

池谷のぶえさんが活躍するアニメ映画「銭天堂」情報

広告

妖怪シェアハウスのドラマ放送日・放送時間・放送局・主題歌

妖怪シェアハウス ドラマ 原作

 

妖怪シェアハウスのドラマ放送日や放送時間、放送局をご紹介します!

  • 放送日 毎週土曜日
  • 放送時間 23時15分~
  • 放送局 テレビ朝日系列
  • 主題歌 DAITAN!(だいたん) miwa

 

香川県だとKSB瀬戸内海放送です。全国と同じスケジュールで放送されるみたいですね。良かった良かった。

TVerとかでも配信されるんでしょうか。見逃したときのために、配信されたらうれしいんですが。

妖怪シェアハウス、おもしろそうなんですけど!

CMを見たときから、気になっていた妖怪シェアハウス。ぶっ飛んだ内容だったらいいなぁ。妖怪たちが小芝風花さん演じる目黒澪をどんなふうに助けていくのか。

個性豊かな俳優さんが演じる妖怪たちはどんなキャラクターなのか。気になって仕方ないです!楽しみだなぁ♪

広告
タイトルとURLをコピーしました