ハケンの品格続編が決定!2020年4月スタート。キャストや主題歌は?

※広告

ハケンの品格 続編 ドラマ

ハケンの品格 続編

広告

ハケンの品格続編が決定!2020年4月にスタートです。

ハケンの品格続編!決まりましたね。2007年1月~3月に放送された大ヒットテレビドラマの続編。

視聴率は最低でも18%。最終回は25%超えというおそろしいドラマ。

 

ハケンの品格続編の放送情報をご紹介します。

  • 放送開始 2020年4月
  • 放送局 日本テレビ系列
  • 主演 篠原涼子
  • 脚本 中園ミホ
  • 演出 佐藤東弥(カイジファイナルゲーム)
  • 演出 丸谷俊平(俺の話は長い)

 

主演の篠原涼子と脚本の中園ミホは、第1期ハケンの品格に引き続き担当。いいですね。

ここがブレると別のドラマになってしまいますから、このキャスティングは最高です!

2007年の超高視聴率ドラマがどう進化するのか、楽しみですね!

広告

ハケンの品格続編のキャストは?

ハケンの品格続編のキャストが気になります。気になりすぎます。なので、調査してみました。

篠原涼子(大前春子役)

X

時給3,500円のスーパー派遣社員。資格もものすごく保有していて、外国語もできる。無愛想だけど、人間関係に配慮した行動もできる。

まぁとにかく、スーパーな人物。篠原涼子が引き続きどう演じていくのか。楽しみです。

「それが何か?」「私としたことが。。。」の名言は健在ですかね?

 

3月4日に発表された新キャストです!

  • 新入社員 杉野遥亮
  • 新入社員 中村海人
  • 派遣社員 吉谷彩子
  • 新人派遣社員 山本舞香
  • 部長 塚地武雅
  • 社長 伊東四朗

 

キャストの秘密を暴いてみました♪

杉野遥亮のインスタグラムは?ドラマ大恋愛や逃げ恥に出演。ハケンの品格にも!

吉谷彩子はビズリーチCMでブレイク!ハケンの品格や陸王のドラマでも大活躍ですね♪

 

主題歌はどうなる?

ハケンの品格続編の主題歌も気になりますね。発表を待ちましょう!

ちなみに第1期ハケンの品格のエンディングテーマは中島美嘉の「見えない星」でした。オリコンでもチャート上位に食い込みました。

中島美嘉の歌唱力はもちろん、ハケンの品格のテーマソングになったことは大きく影響しているでしょう。

 

続編の主題歌は何になりますかね。

広告

ハケンの品格(第1期)の視聴率や受賞歴は?

第1期ハケンの品格は高視聴率ドラマとして有名でした。

第1回放送が関東圏で18.2%。これが最低視聴率でした。最高視聴率は第7話。札幌で27.2%を記録しています!

ちなみに最終回は、関東26%、関西25.6%、札幌26.3%という化け物ドラマでした。

 

もちろん各賞も総ナメレベルでした。

  • 第44回ギャラクシー賞(テレビ部門奨励賞・個人賞)
  • 第16回橋田賞
  • 第33回放送文化基金賞(テレビドラマ部門優秀賞・脚本賞)
  • 第52回ザテレビジョンドラマアカデミー賞(主演女優賞)
  • 第4回TVnavi ドラマ・オブ・ザ・イヤー2007(最優秀主演女優賞)

すごいなぁ。

これだけの成績を残した第1期。続編となると嫌でも期待が高まります。制作陣のプレッシャーも並大抵ではないと思います!

それを乗り越えて、いいドラマを作って欲しいですね。

嫌な人物を篠原涼子がぶった切る。そんな爽快なドラマを期待しています!

ハケンの品格、第2期が楽しみすぎる!

ハケンの品格第1期は私はちょこちょこと見たくらいの記憶しかありません。ですが、すごく強烈なインパクトを受けた記憶が残っています。

続編が始まると聞いて、「次は最初から見よう」と決意を新たにしているところです。

 

脚本の中園ミホはインタビューで

「2007年以降、派遣社員でがんばる人たちとの交流は続いている。環境は良くなるどころか悪くなっている。でも笑顔で働き続ける彼女たちにエールを送りたい」

というようなことを語っています。

 

どんなドラマになるのか、どんな嫌な上司を切り裂くのか。嫌でも期待してしまいます♪

広告
タイトルとURLをコピーしました