セクシー田中さんが実写ドラマ化|キャストや主題歌、原作漫画について紹介します!

※広告

セクシー田中さん 実写化 ドラマ化 ドラマ

セクシー田中さん 実写化 ドラマ化

セクシー田中さんが実写ドラマになりますね。

ファンの多い漫画ですから、期待値も急上昇です。

そんなセクシー田中さんのドラマについてご紹介します。

広告

セクシー田中さん実写ドラマの放送時期や放送局、時間

セクシー田中さんの実写ドラマの放送情報をご紹介します。

 

  • 放送局 日本テレビ系列
  • 放送時期 2023年10月放送開始
  • 放送時間 毎週日曜日 22時30分~

 

日本テレビ系列というと、系列が日本テレビ以外に29あります。

それがこちら。

 

  • 札幌テレビ(STV)
  • 青森放送(RAB)
  • テレビ岩手(TVI)
  • ミヤギテレビ(MMT)
  • 秋田放送(ABS)
  • 山形放送(YBC)
  • 福島中央テレビ(FCT)
  • テレビ新潟(TENY)
  • テレビ信州(TSB)
  • 山梨放送(YBS)
  • 北日本放送(KNB)
  • テレビ金沢(KTK)
  • 福井放送(FBC)
  • 静岡第一テレビ(SDT)
  • 中京テレビ(CTV)
  • 読売テレビ(YTV)
  • 日本海テレビ(NKT)
  • 広島テレビ(HTV)
  • 山口放送(KRY)
  • 四国放送(JRT)
  • 西日本放送(RNC)
  • 南海放送(RNB)
  • 高知放送(RKC)
  • 福岡放送(FBS)
  • 長崎国際テレビ(NIB)
  • 熊本県民テレビ(KKT)
  • テレビ大分(TOS)
  • テレビ宮崎(UMK)
  • 鹿児島讀賣テレビ(KYT)

 

我が香川県は、西日本放送ですね。しっかりチェックしておきましょう。

 

しかし、この放送局の系列、私はさっぱり分かりません。

フジテレビ系列だけが分かります。覚えている人はすごい!と思うんですよ。

広告

見逃し配信

見逃し配信については2023年8月1日現在、発表されていません。

おそらく以下のサービスで配信されると思います。

 

  • TVer
  • 日テレオンデマンド
  • Hulu

 

TVerは多くのドラマと同様に放送後一週間限定で無料配信、となると予想します。

日テレオンデマンドや日本テレビ系動画配信サービスのHuluは月額使用料を支払えば、見放題となると予想しています。

出演者

セクシー田中さんの実写ドラマのキャストはこちらです。

 

  • 田中京子役 木南晴夏(きなみはるか)
  • 倉橋朱里役 生見愛瑠(ぬくみめる)
  • 笙野浩介役 毎熊克哉(まいぐまかつや)
  • 仲原進吾役 川村壱馬(かわむらかずま)
  • 小西一紀役 前田公輝(まえだごうき)
  • 三好圭人役 安田顕(やすだけん)
  • Miki先生役 高橋メアリージュン
  • 景子役 生駒里奈(いこまりな)
  • アリサ役 なえなの
  • 柄本華役 円井わん(まるいわん)
  • 根岸沙奈役 坂ノ上茜(さかのうえあかね)

※2023年10月5日現在

 

(2023年10月6日更新)

さらなる追加キャストが発表されています!

前回は男性キャストですが、今回は女性キャストです!

ということで上の一覧表に追記しました~!

 

(2023年9月25日更新)

追加の男性キャストが発表されました!

個性派がそろいましたね。

私の注目は三好圭人役の安田顕さんですかね。

なんだか好きです!

 

(2023年8月21日更新)

追加キャストが発表されました。

田中さんの裏の顔に気づいてファンになる倉橋朱里役に生見愛瑠さん。

ウィッグを使ってボブカットで登場です!

 

=====

2023年8月1日現在、公式に発表されているのは主役の木南晴夏さんだけです。

木南晴夏さんというと、今までにこんな作品に出演しています。

  • 銭ゲバ
  • 勇者ヨシヒコシリーズ
  • スターマン・この星の恋
  • 昼顔~平日午後3時の恋人たち~
  • 海月姫
  • トクサツガガガ
  • ハゲタカ

 

有名な女優さんだと思うのですが、主役とかヒロイン役はかなり少ないですね。

これは意外でした。

 

今回は主役に抜擢されて、どんな演技を見せてくれるか楽しみです♪

広告

脚本や監督、スタッフ

セクシー田中さんのスタッフをご紹介します。

 

  • 脚本 相沢友子
  • 演出 猪股隆一・伊藤彰記

 

脚本の相沢友子さんは、今までにも多くの作品の脚本を手掛けています。

  • ミステリと言う勿れ
  • 人は見た目が100パーセント
  • 失恋ショコラティエ
  • 鹿男あをによし
  • プリンセストヨトミ
  • 本能寺ホテル

 

この作品群を見ただけで、期待してしまいますね。

テーマソング

主題歌は2023年8月1日現在、未発表です。発表されたらこちらでもご紹介します!

原作マンガ

セクシー田中さんは原作がマンガです。作者は芦原妃名子さん。

 

これまでの作品では「砂時計」がドラマ化、映画化されています。

また「Piece」がドラマ化されています。

 

セクシー田中さんは2017年8月から姉系プチコミックで連載開始。

2023年8月1日現在も連載中です。コミックスは2023年2月に6巻が発売されています。

 

セクシー田中さん 第6巻

 

これからも連載はどんどん続きそうで、ファンが増えそうな作品ですね。

ドラマ化についてのネット上の声

ドラマ化に当たって、ネット上ではいろんな声が飛び交っています。

X(旧ツイッター)から抜き出してみました。

喜びにあふれた投稿です。大好きな作品が広がっていくというのはうれしいですよね。

 

ドラマ化に喜ぶ一方で、このような木南晴夏さんが好き、という声も非常に多く見受けられます。

 

素直にうれしい!とのこと。原作ファンも納得できるデキになることを祈ります!

 

ドラマ化に当たって、気になるのはキャストですよね。木南晴夏さん以外も、早く知りたいです!

 

この気持ちも分かるんですよね。それぞれのイメージがありますし。

実写化やアニメ化されたら、そっちに引っ張られることもありますしね。難しいところです。

 

肯定的な声が多かったです。

ですが、原作ファンの中には、やっぱり実写化はしてほしくなかったとか、不安という声もありますね。

マンガの実写化はどうしてもこういう問題が付きまとうんですよね。

 

どうにか、原作ファンも満足できる仕上がりにしてほしいと思います!

期待してしまいます。

セクシー田中さんの実写ドラマ化、楽しみですね。

実写化ゆえの不安もないわけではないですが。

主役の木南晴夏さんや脚本の相沢友子さんは実績があります。

なので、あまり不安はないかな、というところ。

 

いいドラマになってほしいですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました