安田顕がドラマに出まくり!出演映画やCMは?結婚や経歴のまとめ♪

※広告

安田顕 ドラマ 有名人

安田顕 ドラマ

 

広告

安田顕の経歴やプロフィールは?学歴や家族構成は?

安田顕さんはテレビドラマ・映画・バラエティなど、多くの作品に出演しています。

かなりよく見る俳優ですよね。

その割にあまりプロフィールなどが知られていない気がします。

 

ということで、プロフィール・学歴などを調査してみたので、ご紹介します。

  • 本名 安田顕(やすだ けん)
  • 生年月日 1973年12月8日
  • 出身地 北海道室蘭市
  • 身長 174cm
  • 血液型 A型
  • 足のサイズ 26.5cm
  • 特技 牛乳の早飲み

 

安田顕さんは北海道室蘭市の出身です。

室蘭栄高校を卒業後、北海学園大学(経営学部)に入学。演劇研究会に入り、俳優としての活動を開始します。

そのときに森崎博之さんと出会い、森崎博之さんの紹介で鈴井貴之さんと出会います。

1993年の大学在学中に鈴井貴之さん経営の芸能プロダクション「CREATIVE OFFICE CUE」に加入します。

CREATIVE OFFICE CUEはこのとき以降、ずっと所属しています。

 

性格は自他ともに認める「変態キャラ」だそうですよ!

酔っ払うとすぐに服を脱ぎたがるという性癖があって、そこから「ヌーディスト安田」というあだ名で呼ばれることもあるとか(笑)

 

北海道室蘭市の室蘭ふるさと大使にも任命されています。他にも多くの人物が室蘭ふるさと大使に任命されていますね。

公式サイトに一覧がありました。→こちらです

onちゃん


安田顕さんが全国的に知られるようになったのは、北海道テレビ(HTB)の「水曜どうでしょう」です。

安田顕さんは北海道テレビのキャラクター「onちゃん」のスーツアクターとして準レギュラー出演。

水曜どうでしょうが全国的に有名になるとともに、安田顕さんも全国的な仕事をこなすようになります。

牛乳の早飲み

特技は牛乳の早飲み。水曜どうでしょうやハナタレナックスで、何度も公開されています。

ただ、早飲み後はリバースすることも多く、ネタにされてしまうことが多いとのこと。

安田顕の兄は?


たびたび話題になるのが安田顕さんの兄。何者なのでしょうか?兄の名前は安田史生(やすだふみお)。

作曲・作詞・音楽プロデューサーをしている人物です。主な提供楽曲をご紹介します。

Ruppina+

  • Free Will
  • FAITH

下川みくに

  • CHAIN

藍井エイル

  • MEMORIA
  • Back To Zero
  • フェイスレス

綾野ましろ

  • Lotus Pain
  • 刹那クロニクル

nonoc

  • star frost

医療事務

安田顕さんは大学卒業後、医療事務として総合病院に就職。しかし、職場になじむことはできなかったようです。

芸能活動に集中するという理由で、10か月で退社したとのことです。

広告

安田顕は結婚している?妻は誰?娘がいるという噂は本当?


安田顕さんは結婚しているのでしょうか?

 

答えは「結婚している」です。大学在学中から交際していた一般女性と2002年に結婚しています。

 

妻は一般人ということで、画像や名前など、詳細はまったく明らかにされていません。

一時期妻の名前は「ともよ」という噂も出ましたが、真偽のほどは分かりません。

夫婦仲は今でも良好みたいですよ。離婚したという噂もありましたが、ただの噂でした。

 

結婚して2年目の2004年に娘が誕生。2015年ごろまでは北海道に妻と娘を残し、安田顕さんは東京に住むという単身赴任状態でした。

毎月に1回くらいしか北海道に帰宅することはできなかったようです。

 

その後、2人を東京に呼び寄せました。東京に引っ越すにあたり、娘さんは慶應義塾中等部を受験し、合格したとのこと!

めちゃくちゃ賢いじゃないですか!すごいですね。

 

今は東京で3人、幸せに暮らしているようです。

出演ドラマは?代表作といえば?


安田顕さんは東京に進出してから多くのドラマに出演しています!多すぎて一覧にすることはできません!

ということで、代表的な出演ドラマをご紹介していきますね。

2023年

2022年

  • しもべえ
  • 逃亡医F
  • 天国への10カウント
  • 初恋の悪魔
  • PICU 小児集中治療室

2021年

  • らせんの迷宮~~DND化が高操作~

2020年

  • アリバイ崩し承ります

2019年

  • 連続テレビ小説 なつぞら
  • チャンネルはそのまま!
  • 絶叫
  • 白衣の戦士!
  • 俺の話は長い
  • 黄色い煉瓦~フランク・ロイド・ライトを騙した男~

2018年

  • 正義のセ
  • ミステリースペシャル「満願」
  • Aではない君と

2017年以前

  • 大河ドラマ 功名が辻
  • ハケンの品格
  • 蛍の光
  • 連続テレビ小説 瞳
  • SPEC~警視庁公安部第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
  • チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
  • チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮
  • スープカレー
  • ビューティフルレイン
  • みんな!エスパーだよ!
  • ショムニ2013
  • アオイホノオ
  • 問題のあるレストラン
  • 下町ロケット
  • 重版出来!
  • 小さな巨人

下町ロケット

多くの出演作がありますが、一番まともな役(笑)が下町ロケットの山崎光彦役ですね。技術開発部長で、いい役割でした。

それまでには「みんな!エスパーだよ!」「問題のあるレストラン」などで変態っぷりを全開にしていましたからね。

下町ロケットは珍しいとも言える普通の役でした。

広告

安田顕の出演映画をご紹介!代表的な出演映画は何?


安田顕さんはもちろん映画にも多数出演。

テレビドラマと同じく、いろんないろんな、多岐にわたる役柄を演じています。

  • 1996年 ガメラ2 レギオン襲来(映画デビュー作品)
  • 2000年 パコダテ人
  • 2001年 man-hole
  • 2003年 river
  • 2004年 銀のエンゼル
  • 2006年 雨の町
  • 2007年 ゲゲゲの鬼太郎
  • 2009年 大洗にも星はふるなり
  • 2012年 ホタルノヒカリ
  • 2013年 らくごえいが
  • 2013年 HK 変態仮面
  • 2013年 劇場版SPEC~結~
  • 2014年 女子ーズ
  • 2014年 小川町セレナーデ
  • 2015年 アゲイン 28年目の甲子園
  • 2015年 新宿スワン
  • 2015年 映画ビリギャル
  • 2015年 みんな!エスパーだよ!
  • 2016年 HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス
  • 2016年 任侠野郎
  • 2017年 追憶
  • 2017年 銀魂
  • 2018年 不能犯
  • 2018年 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
  • 2019年 ザ・ファブル
  • 2019年 母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。
  • 2020年 影裏
  • 2020年 ホテルローヤル
  • 2021年 私はいったい、何と闘っているのか
  • 2022年 リング・ワンダリング
  • 2022年 とんび
  • 2022年 ラーゲリより愛を込めて
  • 2023年 シン・仮面ライダー
  • 2023年 アントニオ猪木をさがして

役者として出演するだけではなく、声優として劇場アニメにも出演しています。

  • 2001年 千と千尋の神隠し
  • 2002年 猫の恩返し
  • 2004年 ハウルの動く城
  • 2014年 思い出のマーニー
  • 2016年 クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
  • 2017年 DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団
  • 2019年 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

多くの役柄をこなせる安田顕は、なんと声優もこなせるんですね。多才です。

らくごえいが


らくごえいがで安田顕さんは全身黒スーツの死神役を演じました。落語の「死神」ですね。

実際に見た人からは「ゾクゾクした」「すごく気持ち悪い!」「あのねちねち具合がすごい」という褒め言葉が聞かれます。

黒執事

安田顕さんは事件を追う刑事鴇沢一三を演じました。

主人公の幻蜂清玄と執事のセバスチャンが怪しいと踏んで、追いかけます。ですが、返り討ちに遭うという役目。

安田顕さんらしさが十分に出ている!と高評価を得ました。

小川町セレナーデ


安田顕さんはオカマダンサーのエンジェルを演じました。

「オカマ役の安田顕さんに尽きる」「安田顕さんを目当てに見に行ったけど、期待通り」という最高評価を得ています。

安田顕はCMにも多数出演中?


安田顕さんは売れっ子俳優になって、CMにも多く出演しています。

  • 北海道電力
  • サッポロビール 北海道生搾り
  • スクウェア・エニックス ドラゴンクエストモンスターズ・スーパーライト
  • キリンビール チューハイビターズ
  • ロッテ ポリフェノールショコラ

などなど、ジャンルもいろいろバラバラですね。どんな役もこなせる安田顕。さすがです!

安田顕はこれからがさらに期待できる名バイプレーヤー!


安田顕さんは確固たる地位を確立しています。

元が変態だけに(笑)どんな役でも演じられるのが、引っ張りだこになっている理由のひとつでしょうね!

 

しかし、演技の腕も一級品。脇役だけではなく、主役にも抜擢されています!

これから円熟味が増していくと思いますし、どんな作品を作り出してくれるか、楽しみですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました