釘宮理恵の年齢や結婚の噂|キャラクターは誰を担当?鬼滅の刃やキングダムにも登場!

※広告

釘宮理恵 年齢 有名人

釘宮理恵さんというと、かわいい声のキャラクターでおなじみですよね。

ほんと、いつまでもあのかわいい声で演じているのって。。。すごい!

 

そんな釘宮理恵さんの情報をご紹介します!

広告

釘宮理恵の所属事務所や身長などプロフィール

釘宮理恵さんのプロフィールをご紹介します!

 

  • 生年月日 1979年5月30日
  • 血液型 B型
  • 身長 159cm
  • 趣味 読書
  • 所属事務所 アイムエンタープライズ

 

釘宮理恵さんは1979年5月30日生まれです。

2024年4月の執筆時点で44歳です。

44歳であの声を出せるって、すごすぎませんか?

 

趣味は読書。

子どものころから非常に読書が好きだったそうで、そのころの夢は司書だったとのこと。

今でも読書は好きみたいですね。

 

所属はアイムエンタープライズ。

アイムエンタープライズというと、こんな声優さんが所属しています。

  • 内田真礼
  • 下野紘
  • 田村睦心
  • 早見沙織
  • 松岡禎丞
  • 山根雅史

 

すばらしい声優さんが多数所属しています。

広告

結婚はしているか

釘宮理恵さんの話になると、高い確率で出てくるのが結婚の話です。

2024年4月現在、結婚はしていないようです。

これまでに結婚歴もないようです。

 

また、あまり浮いた話も出てこないんですよね。

というような現状です。

演じたキャラクター(抜粋)

釘宮理恵さんは1998年に声優デビューしました。

それ以降、多数のメインキャラクターを演じています。

多すぎます。。。

 

なので、メインっぽいキャラクターに絞ってご紹介していきます。

 

  • 真・女神転生デビチル メッチー役など
  • HAND MAID メイ サイバドール・レナ役
  • 十二国記 泰麒役など
  • りぜるまいん 岩城りぜる役
  • わがままフェアリー ミルモでポン! ムルモ役
  • 金色のガッシュベル!! ティオ役
  • 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 梅木瑠璃役
  • 鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック役
  • 学園アリス 今井蛍役
  • BURN-UP SCRAMBLE 神宮真弥役
  • マリア様がみてるシリーズ 松平瞳子役
  • MAJOR 小森大介(小学生時代)役
  • 灼眼のシャナ シャナ役
  • 冒険王ビィト エクセリオン リオン役
  • おとぎ銃士赤ずきん 木ノ下りんご役
  • 銀魂 神楽役
  • ゴーストハント 原真砂子役
  • ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール役
  • デジモンセイバーズ イクト役
  • 大江戸ロケット 駿平役など
  • ハヤテのごとく! 三千院ナギ役など
  • レンタルマギカ 葛城みかん役など
  • 鉄のラインバレル 遠藤イズナ役
  • ロザリオとバンパイア 白雪みぞれ役
  • うみねこのなく頃に 紗音役
  • FAIRY TAIL ハッピー役
  • イナズマイレブン 宇都宮虎丸役
  • 百花繚乱サムライガールズ 真田幸村役
  • THE IDOLM@STER 水瀬伊織役
  • 緋弾のアリア 神埼・H・アリア役
  • フリージング キャシー・ロックハート役
  • あらしのよるに ひみつのともだち メイ役
  • キングダム 河了貂役
  • リコーダーとランドセル 宮川あつみ役
  • ROBOTICS;NOTES 行舟愛理役
  • ドキドキプリキュア 円亜久里役
  • 東京グール 鈴屋什造役
  • トリニティセブン ソラ役
  • ノラガミ 野良役
  • ワールドトリガー 小南桐絵役
  • ダンガンロンパ3 万代大作役
  • デュエル・マスターズ ぴょんこ姫役
  • 戦刻ナイトブラッド 結月役
  • 牙狼 ソフィ役
  • フルーツバスケット 草摩楽羅役
  • 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(2021年 - ティセ役
  • 江戸前エルフ ヨルデ役
  • アンデッドアンラック タチアナ役
  • Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライ フェンリース役
  • ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ フーパ役
  • ノーゲーム・ノーライフ テト役
  • 機動戦士ガンダムOO ネーナ・トリニティ役
  • ファイナルファンタジー4(DS版) パロム役、ポロム役
  • 龍が如く 澤村遥役
  • 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 鎹鴉役

 

あかん。。。とてもじゃないけど、書ききれません。

ほんと、多すぎる!すごいわぁ。。。

 

女性キャラで「ツン」系のキャラクターが多いですね。

そりゃ「釘宮病」という名前が付くだけあります。

ツンデレって独特の魅力がありますよねぇ。

 

これからもどんどんキャラを魅力的にしていってほしいですね。

広告

印象深いキャラクターは誰か

さて、釘宮理恵さんの演じたキャラクターですが、誰が印象的ですか?

 

私は2人を選びました。

まずは灼眼のシャナの主人公「シャナ」です。

釘宮理恵 年齢

 

いきなりもう一人の主人公?はトーチになっているという衝撃的なスタートでした。

最後にはあんなことになるのか!というなかなかインパクトのあるアニメでした。

 

そしてシャナは絵に描いたようなツンデレキャラ。

釘宮理恵さんといえば、というキャラクターのひとりじゃないでしょうか。

 

2人目はネーナ・トリニティ

これは完全に悪役!

めちゃくちゃ悪く、インパクトの強いキャラでした。

ここまでの悪役を演じることって少ない印象です。

これ、釘宮理恵さんなの?と衝撃を受けました。

SNSやブログ

釘宮理恵さんはSNSとブログを運用しています。

 

釘宮理恵 公式ブログ

釘宮理恵 公式X

 

公式ブログは2024年4月現在、更新が止まっています。

最後の記事が2020年5月31日。

おそらく今後も更新はされないのではないでしょうか。

 

公式Xはこまめに更新されています。

最新の情報やコメントはこちらでチェックしていきましょう!

これからもがんばってほしい

大ベテランの釘宮理恵さん。

まだまだこれからも活躍してほしいですね。

いつまでも釘宮病を振りまいてほしい!

 

楽しみにしています♪

広告
タイトルとURLをコピーしました