山崎樹範がドラマで活躍!似てる有名人や吉井怜と結婚の真相は?

※広告

山崎樹範 ドラマ 有名人

山崎樹範 ドラマ

広告

山崎樹範がドラマで大活躍!出演ドラマや代表作品を調べてみた♪

山崎樹範がドラマで大活躍していますね。

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」でも主人公2人を診る精神科医「門田明宏」を演じます。かなりキーパーソンになりそうですね。

山崎樹範は主役に近いところの脇役を担うことが多くなってきています。

そんな山崎樹範はどんなドラマに出演してきたのか、チェックしてみました!

  • 2002年 天体観測
  • 2003年 Dr.コトー診療所
  • 2003年 独身3!!
  • 2004年 Dr.コトー診療所2004
  • 2004年 人間の証明
  • 2005年 電車男
  • 2006年 Dr.コトー診療所2006
  • 2007年 プロポーズ大作戦
  • 2008年 ラスト・フレンズ
  • 2009年 ヴォイス~命なき者の声~
  • 2009年 マイガール
  • 2010年 東京リトル・ラブ
  • 2011年 冬のサクラ
  • 2012年 サマーレスキュー~天空の診療所~
  • 2013年 超絶☆絶叫ランド
  • 2014年 ママとパパが生きる理由。
  • 2015年 デザイナーベイビー-速水刑事、産休前の難事件-
  • 2016年 はじめまして、愛しています。
  • 2017年 トットちゃん!
  • 2018年 半分、青い。
  • 2019年 トレース~科捜研の男~
  • 2020年 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
  • 100の資格を持つ女~ふたりのバツイチ殺人操作~シリーズ

 

2000年ごろから毎年のように連続ドラマに出演しています。

連続ドラマでの主役は今のところありませんが、重要な脇役はいくつもあります。

1話限りのゲスト出演も多く、インパクトのある俳優ということが分かります。ゲストで地味な俳優を出演させることはあまりありませんからね。

 

印象として医療ドラマによく出演している感じがあります。Dr.コトー診療所やサマーレスキューの印象でしょうか?

広告

山崎樹範と似てる有名人・芸能人を調査してみました!

山崎樹範が似てる有名人や芸能人を調査してみました。けっこういそうなので、ワクワクしながら調べた結果をご紹介します!

濱家隆一

お笑いコンビ「かまいたち」のツッコミの濱家隆一。多くのお笑い番組で活躍していて注目されていますが。。。似てますね。

似てると思います!

田中圭

https://twitter.com/U2ipGLRUBPhoVrO/status/1213748111006322688?s=20

人気俳優の田中圭。やさしい役が多い印象のある好青年、って感じですが。。。こちらも似てます!

たぶん並んだらどっちが山崎樹範でどっちが田中圭か分からなくなるパターン。

若林正恭

お笑いコンビ「オードリー」のツッコミ若林正恭。これはこれですごく似てる。似てますね。

似てる人、多くないですか?期待通りというか、期待以上というか。。。

森川智之

声優として大活躍の森川智之。あー、似てます。山崎樹範は声優としても活躍していますから、同じ現場にいたら一瞬あれ?っと思いそう。

阪口大助

声優の阪口大助。うーん、今までが似すぎてただけに、かなり似てるとは思うんですけど、上の4人のレベルが高すぎて(笑)

 

他にも一般の人たちが、よく言われるようですよ。日本人に多い顔つきってことでしょうか?

https://twitter.com/akimaruchaaaan/status/1140658236015534080?s=20

山崎樹範は吉井怜と結婚?子どもはいる?

山崎樹範は吉井怜と結婚したことで話題になりましたね。2016年に結婚を発表しました。そのときは大きな話題になったようですね。

吉井怜といえば、グラビアカレンダー撮影時に急性骨髄性白血病を発症したことでとても有名になりました。

闘病記は「神様、何するの… 白血病と闘ったアイドルの手記」として発刊され、ベストセラーに。

ドラマ化もされて同じ病気で苦しんでいる患者さんに勇気を与え続けています。

最近ではあまりテレビで見ることはなくなってきましたが、ときどきドラマなどに出演しています。

 

ちなみに二人の間に子どもはいないようです。吉井怜の病気の後遺症や薬の副作用なんかもあるのかもしれません。

広告

山崎樹範は声優としても活躍。出演した作品は?

山崎樹範は声優としても活躍しています。というよりも、初めて芸能界でお金をもらった仕事が声優だったようです。

俳優よりも声優が先立ったんですね。

では、山崎樹範が出演している作品をご紹介していきます。

  • 1996年 るろうに剣心 明治剣客浪漫譚
  • 1999年 将太の寿司
  • 1999年 メダロット
  • 1999年 ビックリマン2000
  • 2000年 メダロット魂
  • 2001年 バンパイヤン・キッズ
  • 2001年 テニスの王子様
  • 2005年 交響詩篇エウレカセブン
  • 2006年 桜蘭高校ホスト部
  • 2011年 テニスの王子様 ベストマッチ
  • 2012年 新テニスの王子様
  • 2016年 オトナの一休さん

 

他にも「こちら葛飾区亀有公園前派出所」では記者などの役で何度も出演しています。

関連した映画やゲームにももちろん出演しています。

 

最近は声優の仕事から遠ざかっているようで、少し残念ですね。

ただ、声優の世界も新人が多く出てきますから、厳しい世界ではあります。

山崎樹範がマルチに活躍!何でもできて、かっこいいなぁ!

山崎樹範は俳優に声優にマルチに活躍中!俳優としてはどんな役もこなせるということで、とても貴重な存在だと思います。

身長が165cmと、あまり高くないだけに長身の俳優が増えている昨今ではとても重宝されている可能性も高いです。

これからも広く活躍していってほしいですね。

広告
タイトルとURLをコピーしました