上杉祥三が大河ドラマに!病気とか息子とか出演ドラマなどまとめ!

※広告

上杉祥三 大河 有名人

上杉祥三 大河

広告

上杉祥三が大河ドラマ「麒麟がくる」に出演!他の出演ドラマは?

上杉祥三が大河ドラマ「麒麟がくる」に出演しますね。役は「平手政秀」。

主に織田信長の父である織田信秀に仕えた武将で、織田信長の後見役。

斎藤道三との和睦を成立させて、信長と濃姫(斎藤道三の娘)との結婚を取りまとめた、優秀な人物です。

織田信秀が死んで、信長と弟・信行の紛争中に自害したとされています。「麒麟がくる」では序盤に登場するキーパーソンのひとりとなりそうですね。

https://twitter.com/yQP7aQc9vcvGUKp/status/1104500267590987776?s=20

では、麒麟がくる以外にはどんなドラマに出演しているかご紹介します。

大河ドラマ

  • 山河燃ゆ
  • 翔ぶが如く
  • 毛利元就
  • 元禄繚乱
  • 風林火山
  • 龍馬伝
  • 軍師官兵衛
  • 花燃ゆ
  • おんな城主 直虎
  • 麒麟がくる

朝ドラ(朝の連続テレビ小説)

  • ほんまもん
  • 芋たこなんきん
  • カーネーション
  • あさが来た

民放

  • 相棒 シーズン6・シーズン14
  • 警視庁捜査一課9係 シーズン3・シーズン12
  • 水戸黄門 第39部・第42部
  • 科捜研の女 シーズン16
  • IQ246~華麗なる事件簿~
  • ブラックペアン
  • 陸王 第7話

 

調査したところ、時代劇や刑事ドラマなどに多く出演しているようですね。

どの放送局もまんべんなく出演していますが、特にNHKは多いです。大河ドラマが10作品、朝ドラが4作品。すごい。

NHKには欠かせない俳優となっています。

広告

上杉祥三には病気の履歴がある?

上杉祥三を検索すると「病気」というキーワードが出てきます。ということで調査してみました!

が。。。何か特筆すべき病気にかかったということはないようです。どうしてこういうキーワードが出てきたかさえも謎です。

元気で何よりです!

上杉祥三の息子は?結婚している?

上杉祥三には息子がいるのか?結婚しているのか?について調べてみました。

まずは確定情報がある方から。上杉祥三は結婚しています!お相手は女優の長野里美。1996年に結婚しました。

お互い役者ということで、2002年には演劇ユニット「トレランス」を立ち上げ。夫婦が協力して演劇活動に打ち込んでいるようです。

長野里美 プロフィール

  • 生年月日 1961年8月15日
  • 出身地 神奈川県
  • 身長 156.8cm
  • 血液型 A型
  • 特技 ジャズダンス

 

女優でありながら、早稲田大学第一文学部卒業という高学歴の持ち主です。

頭脳はもちろん、演技もかなりのもので劇団第三舞台では看板女優として活躍。「小劇場の女王」とも言われたそうです。

ドラマにも出演していて「真田丸」「ごくせん」「あなたの番です」「コウノドリ」「リング~最終章~」「ハチミツとクローバー」「相棒」「白い巨塔」などの有名ドラマに出演しています。

 

では、上杉祥三に息子はいるのでしょうか?これについては確定情報が見つかりませんでした。

噂によると「娘がいる」とのこと。家族3人で長野里美出演の真田丸を見ていたという話がありますね。

広告

上杉祥三のプロフィール

上杉祥三の出身地などプロフィールをまとめてご紹介します!

  • 生年月日 1955年12月14日
  • 出身地 兵庫県
  • 身長 167cm
  • 血液型 B型
  • 最終学歴 甲南大学法学部
  • 趣味 読書
  • 特技 乗馬・講演

 

1981年に野田秀樹主催の劇団「夢の遊眠社」に入団。劇団の看板俳優として活躍して、夢の遊眠社を日本有数の劇団へと引き上げる原動力となりました。

舞台俳優として活躍して、その後、テレビドラマなどに進出しています。

刑事ドラマに出てくると「あ、犯人登場!」という感じのインパクトの強さがありますね。

演技というか存在自体に迫力がものすごい印象があります。

 

俳優以外にも実は、小説・脚本・演出までも手がけるというマルチ俳優です。

小説とか一般発売されたら、かなり迫力のあるものが読めそうですよね。

真逆のラブロマンスなんかを書いていると、それはそれでギャップが大きくていいかもしれません!

上杉祥三は役者だけじゃない!これからもマルチな活躍に期待!

上杉祥三は本当に迫力がある役者です。演技も存在が強い。しかも、演出や脚本もできるということで、すごくマルチな才能を発揮しています。

大河ドラマ「麒麟がくる」ではどんな平手政秀を演じてくれるのか。初期の織田家と斎藤家のやり取りで、中心人物となるだけに活躍が楽しみです!

広告
タイトルとURLをコピーしました