瑛蓮は中国語がすごい?インスタが人気でグッドドクターで活躍!本名なのか徹底調査

※広告

瑛蓮 中国語 有名人

瑛蓮 中国語

広告

瑛蓮は中国語がデキる?中国人という噂は本当?

多くのドラマに出演する瑛蓮(えれん)。その瑛蓮さんですが中国語がとても上手!実は中国人のではないか?という噂が広まっています。

その真相を探ってみました。

結論から言うと、瑛蓮さんは中国人ではありません!京都府出身の生粋の日本人です。

 

瑛蓮さんが中国語ができるということが判明したのが、2016年のドラマ「ゆとりですがなにか」でした。

瑛蓮さんが演じたのは道上ユカ。柳生優弥さん演じる道上まりぶの妻ですね。上下スウェット姿で、いつも育児にイライラしているという役柄でした。

日本語をしゃべるときには片言。でも中国語をしゃべるシーンもあって、そのときの中国語が異様にりゅうちょうだったということで、大きな話題になりました。

 

でも日本人ということなんですね。りゅうちょうな中国語に加えて、瑛蓮という名前がとても中国人じゃないか?と思わせてくれます。

これは噂になっても仕方ない。そんなレベルだと思いました。

広告

瑛蓮のインスタグラムは?ツイッターやブログもある?

瑛蓮 中国語

瑛蓮さんが公式インスタやツイッター、ブログなどを持っているかどうか確認してみました。

公式Instagram

公式インスタのアカウントはあります。それがこちら。→瑛蓮さん 公式インスタ

仕事の画像・オフショットの画像・料理の画像など多くの写真が掲載されています。おまけに一週間に何度も投稿があるので、毎日チェックしていても楽しめますね。

公式Twitter

公式Twitterはありません。「瑛蓮」と検索すると多くのアカウントが出てきます。ですが女優の瑛蓮さん本人のアカウントは見つかりませんでした。

公式ブログ

ツイッターと同様に公式ブログもありません。

瑛蓮さんの情報を知るためには所属事務所テンカラットの公式サイト(https://tencarat.co.jp/elen/)、またはインスタから得るのが良さそうです。

 

(2020年12月追記)

瑛蓮さんは10年間所属していたテンカラットを退所。フリーの俳優さんとして活動していくそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

瑛蓮(@elen_official_422)がシェアした投稿

厳しい道かもしれませんががんばってほしいですね。

瑛蓮はグッドドクター出演で有名!他の出演ドラマは?

https://twitter.com/koitaroudes/status/1027186722717630466?s=20

瑛蓮さんは多くのテレビドラマに出演しています!出演しているテレビドラマを調査してみたのでご紹介します。

2020年

  • 恋はつづくよどこまでも

2019年

  • 僕はまだ君を愛さないことができる
  • トレース~科捜研の男~

2018年以前

  • 刑事7人 第5話
  • グッドドクター 第4話
  • 警視庁・捜査一課長 第2話
  • アンナチュラル 第8話
  • 真昼の悪魔
  • ゆとりですがなにか
  • 花咲舞が黙ってない 最終話

グッドドクター

2018年に放送された「グッドドクター」。第4話にゲスト出演しています。役は義理の娘を虐待する母でした。

そのときの演技が「怖すぎる」「役柄とはいえ許せない」「怒りを覚える」「見事な演技」と評判になりました。

広告

瑛蓮出演の映画はあるのか?

https://twitter.com/nemoshuu/status/1205140740961001473?s=20

実力派女優としても知られている瑛蓮さんは、映画にも出演しています!

2019年

  • 海辺の迷子たち
  • 長いお別れ

2018年以前

  • 万引き家族
  • ひかりのたび
  • 闇金ドッグス4
  • 青時雨
  • TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
  • 豆大福ものがたり
  • ゼンタイ
  • 今日、恋をはじめます。

 

万引き家族では出演していたのは分かっているのですが、どの役柄で出演していたかかよくわかっていません。かなり調べたのですが謎でした。

瑛蓮って本名?読み方は?プロフィールを調べてみた。

実は中国人ではないかという疑惑のあった瑛蓮さんですが、そんな瑛蓮さんのプロフィールを調査してみました。

  • 本名 不明
  • 生年月日 1983年4月22日
  • 出身地 京都府
  • 身長 162cm
  • 血液型 A型
  • 特技 中国語・漢方・フェイシャルエステ・フルート

 

京都府出身の生粋の日本人。本名は不明です。瑛蓮(えれん)は本名なのかもしれないし、芸名なのかもしれません。

別の漢字とかひらがなという可能性もありますね。そのあたりもまったく情報がないです。

女優として新人というわけでもないので、これから有名になり情報がポロッと出るということもなさそうです。

このまま瑛蓮さんの本名は謎のままになりそうな気がします。

瑛蓮は謎の多い実力派女優ですね。

瑛蓮さんは生粋の日本人女優。これからも日本のドラマや映画で活躍してくれることと思います!

意外と役名が不明の人物を演じることもあります。「え?どこにいたの?」ということも多々あります。

 

そんな瑛蓮がどこにいるか、見つける楽しみなんかもあると知る人ぞ知る話題に。役どころもなかなかおもしろい女優さんですね。

広告
タイトルとURLをコピーしました