水澤紳吾(俳優)のドラマや映画、結婚や子どもなどまとめました!

※広告

水澤紳吾 俳優 有名人

水澤紳吾さん、渋いですよねぇ。

どんどん渋さを増して、いい味を出していませんか?

そんな水澤紳吾さんの情報をお届けします!

広告

水澤紳吾(俳優)が出演しているドラマは?

水澤紳吾(みずさわしんご)さんが出演しているドラマをまとめました!

水澤紳吾さんというと、怖い役が多いような気がします。

派手で迫力があるのではなく、地味で迫力がある。そんな特殊な存在だと思いますね。

 

だからこそ、主演は少ないけれど、脇役や1話限りのゲストではなくてはならない存在だと感じています。

 

では、これまでに出演した主なドラマをご紹介します!

  • 2010年 駈込み訴え
  • 2012年 黄金を抱いて翔べ
  • 2013年 猫侍
  • 2013年 ノーコン・キッド~僕らのゲーム史
  • 2014年 玉川区役所 OF THE DEAD
  • 2015年 海に降る
  • 2015年 怪奇恋愛作戦
  • 2016年 猫侍 玉之丞、江戸へ行く
  • 2017年 SRサイタマノラッパー~マイクの細道~
  • 2018年 トーキョーエイリアンブラザーズ
  • 2020年 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
  • 2020年 私の家政夫ナギサさん
  • 2021年 恋はDeepi
  • 2022年 オクトー 感情捜査官 心野朱梨
  • 2023年 東京の雪男
  • 2023年 それってパクリじゃないですか?
  • 2024年 ブギウギ

SRサイタマノラッパー

水澤紳吾さんといえば、やっぱりSRサイタマノラッパーですよね。

今まで多くのテレビドラマに出演している中で、唯一の主演がこの「SRサイタマノラッパー」なんです。

先に自主制作映画で上映され、話題になっていましたからテレビドラマシリーズも人気となりました。

 

SRサイタマノラッパーのテレビドラマが終わったときには

「シリーズを通してみんなに助けられてきたから、SHO-GUNGのグッズとかを見ると、ウルッとくる」と話しています。

水澤紳吾さん本人にとっても大きな大きな作品になったのではないでしょうか!

広告

水澤紳吾が出演している映画は?代表作と言えば?

水澤紳吾さんはテレビドラマよりも映画デビューが先でした。

なので、テレビドラマ出演数の割に映画出演が多いという印象があります。代表的な出演映画をご紹介していきますね。

  • 2002年 鍋と友達
  • 2005年 マジック・キッチン
  • 2009年 SRサイタマノラッパー
  • 2010年 CJシンプソンはきっとうまくやる
  • 2010年 SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム
  • 2012年 黄金を抱いて翔べ
  • 2012年 SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
  • 2013年 ぼっちゃん
  • 2013年 ジョーカーゲーム 脱出
  • 2014年 まほろ駅前狂騒曲
  • 2015年 ジョーカー・ゲーム
  • 2016年 闇金ウシジマくん Part3
  • 2017年 まんが島
  • 2018年 羊の木
  • 2019年 ジャンクション29
  • 2019年 タロウのバカ
  • 2020年 グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇
  • 2020年 罪の声
  • 2021年 さんかく窓の外側は夜
  • 2021年 花束みたいな恋をした
  • 2021年 MIRRORLIAR FILMS Season1
  • 2022年 恋い焦れ歌え
  • 2022年 鍵
  • 2023年 almost people 次女のはなし
  • 2023年 二人静か
  • 2024年 四月になれば彼女は

SRサイタマノラッパーシリーズ

夢を追いかけるも夢にたどり着かず、ひたむきかというとそうでもない。そんな映画がSRサイタマノラッパー

水澤紳吾さんの代表作であることは間違いないでしょう!

水澤紳吾さんの演技もさることながら、舞台挨拶に泥酔状態で登場したということが話題になりました(笑)

しかし、これは本当に泥酔してたんでしょうかね?

真相は関係者のみぞ知る、というところでしょうか!

ぼっちゃん

ぼっちゃんでも主役を演じました。

大森監督は「イケメンではなく、情けないのに狂気が見える」役者を探していたそうです。

 

そこで紹介されたのが水澤紳吾さん。うーん、とても分かりますね!納得の人選。

見事に主役を射止めて、演じきりました。やはり独特の雰囲気がハマるところでは強いですね。

水澤紳吾は結婚してる?子どもは?

水澤紳吾さんは結婚してるんでしょうか?

結婚してるなら妻は?子どもは?という疑問が浮かんできたので調査してみました。

 

しかし。。。情報なし!まったく情報がありません。

結婚しているのかどうか、家族構成などもさっぱり。謎に包まれています

広告

水澤紳吾の経歴や学歴、プロフィールまとめ

水澤紳吾さんの経歴や学歴、プロフィールを調査してまとめました。

  • 生年月日 1976年9月2日
  • 出身地 宮城県仙台市
  • 身長 163cm
  • 靴のサイズ 25cm
  • 出身高校 仙台育英学園高等学校
  • 出身大学 日本大学芸術学部(中退)

 

出身は宮城県仙台市。なので同郷のサンドウィッチマンには、vs嵐でいじられたという経験があります。

出身高校はあの甲子園常連の仙台育英学園高等学校。

硬式野球部でマネージャーをしていたようです。

男子マネージャーは珍しいというイメージがありますが、もともとマネージャーだったのでしょうか?

それともプレイヤーとして入部したけどマネージャーに転向した?そのあたりは謎です。

 

どういうきっかけで日本大学芸術学部に進学したのか。また、俳優の道を選んだのか。そのあたりもさっぱり分かりません。

本当、謎が多い俳優さんです。もっともっとメジャーになれば、どんどん暴かれていくのかもしれませんね。

 

ちなみに公式SNSはツイッターがあります。→水澤紳吾公式ツイッター

しかし、更新は2014年で止まっています。インスタやブログはありません。残念。

水澤紳吾は何とも言えない名脇役!

水澤紳吾さんは何とも言えない雰囲気を持った名脇役ですよね。

特殊な存在だけにハマる場面が少ないですが、ハマればものすごい迫力を発揮します。

もっともっといい役が回ってくればいいのに。そう願ってやみません。

広告
タイトルとURLをコピーしました