るろうに剣心映画最終章が金曜ロードショーで!キャストは?縁や巴役。映画版の順番などもご紹介

※広告

るろうに剣心 最終章 キャスト 有名人

るろうに剣心 最終章 キャスト

広告

るろうに剣心最終章(TheFinal、TheBeginning)が金ローで

るろうに剣心最終章が金曜ロードショーで公開されます!

 

  • The Final 2022年10月14日
  • The Beginning 2022年10月21日

 

楽しみすぎます!!

広告

映画るろうに剣心最終章のキャストは?

るろうに剣心最終章 the finalとthe beginningの撮影が進んでいます。というよりも既にクランクアップ!

続々とキャストも発表されています。楽しみしかないですね!注目は今回から登場するキャラクターです!

 

1分で分かる動画まで公開されていますよ!

雪代縁(ゆきしろえにし)

新田真剣佑(あらたまっけんゆう)

一番の鍵を握るキャラクター、雪代縁は新田真剣佑さん!

シリーズ最強の敵キャラクターであり、緋村剣心のシンボル「十字傷」の秘密を知る男です。

中国大陸を牛耳る武器商人でありながら、自分自身も強いという。志々雄真を超える最強キャラ。新田真剣佑さんが選ばれた理由が語られています。

  • どこか幼さを残している
  • インターナショナルな雰囲気を持っている
  • 圧倒的なアクションと演技力がある

 

これらを満たすのは新田真剣佑さんしかいない、と小岩井プロデューサーが推薦。2017年には大友監督に引き合わせていたそうです。

その大友監督も「彼以外考えられない」とプロデューサーに伝えたそうです。

新田真剣佑 プロフィール

  • 本名 前田真剣佑
  • 生年月日 1996年11月16日
  • 身長 178cm
  • 血液型 B型
  • 父 千葉真一

主な出演作

  • 劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー
  • ちはやふるシリーズ
  • 劇場版コードブルー ドクターヘリ緊急救命
  • 東京喰種トーキョーグール S
  • カイジ ファイナルゲーム

 

私が印象に残っているのは「ちはやふる」ですね。天才「綿谷新」を演じました。

心揺れる高校生。かるたと恋に悩む様子をすごくいい感じに演じていました。

雪代巴(ゆきしろともえ)

有村架純

雪代縁の姉であり、母としても慕う女性。雪代縁よりもキーになると言われているキャラクターの雪代巴。

はかない雰囲気もまとえる有村架純さんとなりました!

最期のシーンとかどうなるかな。。。ものすごい期待があります!

いやぁ、楽しみ♪

 

発表前のツイッター上では予想とか、希望とか、いろいろとあふれていましたね。

X

https://twitter.com/ASK_MMR/status/1227571298961723393?s=20

発表が待ち遠しいですね。

辰巳(闇乃武)

北村一輝

ドラマ絶対零度では格闘シーンも多かったですからね。辰巳としての活躍も楽しみです♪

呉黒星(ウーヘイシン)

音尾琢真

上海マフィアという役柄もかなりぴったりかも!強面がどんな演技を披露するか、楽しみです♪

レギュラーキャスト

レギュラーキャストについてもご紹介しておきますね。

  • 緋村剣心(緋村抜刀斎) 佐藤健
  • 神谷薫 武井咲
  • 相楽左之助 青木崇高
  • 高荷恵 蒼井優
  • 明神弥彦 大八木凱斗
  • 四乃森蒼紫 伊勢谷友介
  • 巻町操 土屋太鳳

るろうに剣心最終章 The Final/The Beginningの公開日

るろうに剣心の映画最終章は2部作です。それぞれの公開日をご紹介します。

延期になっていましたが公開日が決まっていますね。

  • The Final 2021年4月23日(金)
  • The Beginning2021年6月4日(金)

 

(旧公開予定日)

  • The Final 2020年7月3日(金)
  • The Beginning 2020年8月7日(金)

 

1か月少しの間を空けてすぐに公開されます。このあたりの予定はしっかり空けておきましょう!

広告

るろうに剣心の映画を見る順番は?

るろうに剣心 最終章 キャスト

るろうに剣心は今までに3本の実写版映画が公開されています。普通に「るろうに剣心2」とかなら分かりやすいんですが、そうじゃない。

ということで、見る順番はどうなの?という声がときどき挙がりますね。順番はこれです!

  1. るろうに剣心(2012年公開)
  2. るろうに剣心 京都大火編(2014年8月公開)
  3. るろうに剣心 伝説の最期編(2014年9月公開)

 

そして2020年→2021年に公開の2本。

  1. るろうに剣心 最終章 The Final(2020年7月公開→2021年4月公開)
  2. るろうに剣心 最終章 The Beginning(2020年8月公開→2021年6月公開)

 

最終章はまずファイナル。そしてビギニング。という順番です。こちらも将来「The Beginningが先かと思った!」という声が聞かれそうですね。

るろうに剣心実写版は原作ファンからも支持が厚い。

マンガの実写化ってよくありますけど、批判される作品がけっこう多い印象があります。

そうですよね。マンガだからこそ描けたキャラクターを実演するのはかなり厳しい。どんなに演技力があっても無理がある場合も多数。

 

しかし、るろうに剣心は比較的原作ファンでも受け入れられている印象があります。

「ござるよ」が印象的な緋村剣心モードと、鬼神と化す緋村抜刀斎モード。実写で見ると私は違和感を感じます

マンガでないと表現が難しいところです。

 

それでも、実写版は実写版で楽しめる。それがるろうに剣心じゃないかなぁと思っています。

広告
タイトルとURLをコピーしました