遠藤雄弥がのだめやちゅらさん、白い春やスカーレットなどドラマで活躍!テニミュでは主役を演じました

※広告

遠藤雄弥 のだめ 有名人

遠藤雄弥 のだめ
遠藤雄弥さんがいろんなドラマに出演していい活躍をしていますね!

そんな今をときめく遠藤雄弥さんをご紹介していきます!

広告

遠藤雄弥はのだめカンタービレに出演

遠藤雄弥さんはのだめカンタービレで、指揮科の「大河内守」役を演じました!

不憫な役でしたが、演じきりましたよね~。

 

大河内守は、遠藤雄弥さんを代表する役になったと思います!

広告

スカーレットなど朝ドラで活躍!出演作は?

遠藤雄弥さんはスカーレットに出演していました。

丸熊陶業の商品開発室、津山秋安(つやまあきやす)役です。

 

大阪の工業大学の出身で、大阪で働いていたところを熊谷敏春がスカウト。

丸熊陶業に入社することとなりました。

 

大阪弁が丸熊陶業に新しい風を吹き込んでいる感がありますね!

まぁ、それが今までの従業員としては居心地が良かったり悪かったりといろいろなわけですが。

 

遠藤雄弥さんはスカーレットだけではありません。

他の朝ドラ(朝の連続テレビ小説)にも出演しています。

 

2001年の「ちゅらさん」ですね。

ちゅらさんといえば、沖縄の物語。沖縄にゆかりのある人物を出演させるなどして、社会現象となった朝ドラです。

特に主人公のおばあちゃん「古波蔵ハナ」を演じた平良とみさんは注目されて、「おばぁ」として大ブレイクすることとなりました。

 

遠藤雄弥さんは主人公の国仲涼子さんと結婚する小橋賢児の兄役

病弱で早くに亡くなりますが、夢枕にたびたび登場するという珍しい役柄でした。

朝ドラだけじゃない!相棒や白い春など、出演ドラマご紹介!

遠藤雄弥さんは朝ドラだけではありません!その他、多くのドラマに出演しています。

そのルックスを生かして、不良ドラマなんかにもたびたび出演しているんですよね。

 

出演したドラマを抜粋してご紹介します。

2022年

  • 封刃師

2021年

  • 青のSP 学校内警察・嶋田隆平

2020年

  • 10の秘密

2019年

  • 名もなき復讐者 ZEGEN
  • ボイス 110緊急指令室
  • 特捜9 シーズン2

2018年

  • 極道めし
  • マジムリ学園
  • スモーキング
  • 捜査会議はリビングで!
  • 相棒シーズン16 最終回

2017年以前

  • トットちゃん!
  • 彼岸島
  • ドクターカー
  • ハイアンドロー
  • 運命の人
  • 相棒シーズン10 元日スペシャル
  • ジウ 警視庁特殊犯捜査係
  • パーフェクト・リポート
  • ヴォイス~命なき者の声~
  • 打撃天使ルリ
  • のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ
  • ロケットボーイズ
  • 1リットルの涙
  • めだか
  • Sunny-Side-Up
  • 白い春

 

大きく注目されたのが相棒シーズン16の最終回。暴力団構成員の兄貴として登場。男気を見せました。

「かっこいい!」という評価があちこちで!

 

また、ハイアンドロー。チーム「White Rascals」のナンバー2。傷ついた女性を守る側の組織。

ダウトと対立する存在のナンバー2なので、かなり印象が強いという人も多数。

スカーレットよりもハイアンドローの遠藤雄弥さんが好きという人も多いですね。

広告

年齢や結婚は?プロフィールをまとめました

遠藤雄弥さんの年齢や結婚、家族構成など、プロフィールを調査してみました。

 

  • 生年月日 1987年3月20日
  • 出身地 神奈川県厚木市
  • 身長 171cm
  • 血液型 B型
  • 趣味 映画鑑賞・スニーカー収集・プロレス観戦・バスケットボール・スケボー

 

小学5年生のときに劇団に入団。俳優を目指し、1998年(11歳)でテレビドラマデビュー

2000年には「ジュブナイル」で映画初出演も果たしました。

2004年には「ミュージカル テニスの王子様」で主役の越前リョーマを演じています!これが大ブレイク!

2008年には「シャカリキ!」で映画初主演。なかなか順調な芸能生活を送っています。

結婚している?子どもは?

遠藤雄弥さんは結婚しています。2014年9月に一般女性と結婚。1歳年上という噂です。

 

知人を通じて知り合い、5年ほどの交際期間を経て結婚にいたったようですね。

結婚の翌2015年には女児が誕生。3人仲良く暮らしているようです。

インスタやツイッターは?公式SNSはある?

遠藤雄弥 スカーレット

遠藤雄弥のインスタグラムやツイッターなど、公式SNSがあるかどうか調査してみました!

公式インスタグラム

遠藤雄弥さんのインスタグラムアカウントはあります。こちらです。→遠藤雄弥 公式インスタグラム

 

なんとフォロワーは2万人以上!さすが人気のイケメン俳優だけあります。すごいですね。

更新頻度は1週間に1~2回ほどです。

公式X(ツイッター)

遠藤雄弥さんのツイッターも発見!→遠藤雄弥 公式ツイッター

 

インスタグラムへのリンクを貼ったツイートも多いですが、友人の投稿のリツイートもありますし、ツイッターだけの発信もあります。

インスタグラムとツイッター、両方をフォローするのがおすすめです。

遠藤雄弥公式ブログ

公式ブログも発見しました!→遠藤雄弥 公式ブログ

しかし、2017年を最後にそれ以降更新が止まっています。最新情報は得られませんが、過去の遠藤雄弥を振り返るにはおすすめです。

画像を集めてみました♪

遠藤雄弥さんの画像を集めてみました!

遠藤雄弥はまだまだこれからの俳優!

遠藤雄弥さんは朝ドラに出演しているし、連続ドラマにも多く出演している芸歴が長い俳優です。

でも、まだまだこれからですね!

演技の幅を広げていけば、もっともっと大活躍できると思います。

 

いい人から怖い人までこなせるルックスと演技力。さらに磨きをかけていってほしいですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました