山内圭哉はどぶろっくに似てる!ドラマ民王、あさが来た、映画空母いぶきで活躍!

※広告

山内圭哉 どぶろっく 有名人

山内圭哉 どぶろっく

広告

山内圭哉はどぶろっく江口直人に似てる?他に似ている有名人は?

山内圭哉(やまうちたかや)はスキンヘッドが印象的な俳優。よしもとクリエイティブエージェンシー所属ですね。

その山内圭哉ですが、お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人に似てる!とめちゃくちゃ話題になりました。

山内圭哉がどぶろっくとして出演している、と誤解していた人もいるくらい!

似ていますね!世間で話題になるだけあります。山内圭哉の方が厳しい顔つきで、江口直人の方がやわらかい雰囲気ですかね。

 

他に似てる人はいるか調べてみました!

塚本高史

https://twitter.com/kokemomoAOT/status/1022485193041444865?s=20

俳優の塚本高史。なんとなく似てるかも。そっくりではないですが、似てると言われれば似ていますね。

 

ハリウッドザコシショウ

お笑い芸人のハリウッドザコシショウ。似てますね。山内圭哉の方が男前かな!

 

山口馬木也

イケメン俳優の山口馬木也。角度によってはすごく似てる!角度によってはまったく別人、ですね。

 

他にもDA PUMPのISSAや市川海老蔵にも似てるという話が。

イケメン芸能人からお笑い芸人まで、幅広く似てる人がいるというのがおもしろいですね!

広告

山内圭哉出演ドラマ!コワモテを活かして大活躍!

山内圭哉の出演ドラマってものすごく多いです。あの怖い、強い雰囲気を活かして、大活躍していますね。

かなり多くのドラマに出演しているので、代表的なドラマをご紹介していきます!

2020年

  • 知らなくていいコト

2019年

  • Heaven?~ご苦楽レストラン~

2018年以前

  • 植木等とのぼせもん
  • フランケンシュタインの恋
  • HOPE~期待ゼロの新入社員~
  • 奇跡の人
  • 朝の連続テレビ小説 あさが来た
  • 民王
  • SPEC
  • 早子先生、結婚するって本当ですか?
  • 大河ドラマ 新選組!
  • 朝の連続テレビ小説 はっさい先生

 

特に注目されたのは2015年に放送された民王です。暴力団も真っ青の警視庁公安第一課の警視・新田理(にったさとる)を演じました。

これが山内圭哉をブレイクさせるきっかけとなった!と言う人も多いですね。

新田理は超敏腕刑事でありながら、変なイントネーション。それが「かっこいい」「かわいい」と話題になりました。

 

普通の人の役ではなく、癖のある役で個性が生きています!

山内圭哉は映画「空母いぶき」での怪演が話題に!出演作は?

山内圭哉は映画にも多く出演。こんな作品に出演しています。

  • 2019年 引っ越し大名!
  • 2019年 空母いぶき
  • 2017年 花戦さ
  • 2013年 Miss ZOMBIE
  • 2011年 マイ・バック・ページ

 

特に「空母いぶき」では護衛艦いそかぜの艦長、浮船武彦を演じました。そのときは演技で関西弁丸出し!

「できたやないか!」「やっこさん」「あかん」「いてまえー」など、特徴あるしゃべり方で大注目です。

まったく聞きにくいことはなく、むしろ心地よい。それも山内圭哉の演技力のなせるわざですね!

 

そんな空母いぶきの本編映像が見られます。ぜひチェックしてみてください♪

広告

山内圭哉の相方は福田転球?2人コンビでお笑いの舞台を!

山内圭哉は俳優ですが、相方がいます。それが福田転球

福田転球がスカーレットに出演!下町ロケットなど出演ドラマ、ツイッターやインスタ?
福田転球がスカーレットに登場!嫌な役だけど、人情あふれる演技! 福田転球がスカーレットに出演しました。借金取り立ての役ですね。 借金取りというと、どの世界でも嫌な役として描かれるのが鉄板です。もちろんスカーレットでも同様。。。だったんですが...

山内圭哉と福田転球で「2Cheat」というコンビを組んでいます。テーマは「おもしろさの追求」みたいです。

福田転球の才能をいかすため、構成・演出・台本などはほとんどなし!アドリブメインの即興劇を演じています。

めちゃくちゃ好評で、90分間笑いっぱなし!疲れた!という感想がいっぱいです。

すごい高評価が並びます。見てみたくなりますね。本当におもしろいんだろうなぁ。

山内圭哉のプロフィールをまとめました。

山内圭哉のプロフィールをまとめました!実は子役から活躍していたんですね。

  • 生年月日 1971年10月31日
  • 出身地 大阪府大阪市
  • 身長 176cm
  • 血液型 AB型
  • 趣味 読書、飲酒、旅行(タイ)

 

アカデミー児童劇団で子どもの頃から役者として活躍。映画「瀬戸内少年野球団」が代表作。

その後もコンスタントにドラマや映画に出演。

 

2016年のドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」では、コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞を受賞しています。

山内圭哉は個性が強い!その強さをずっと持っていてほしい!

山内圭哉は個性が強いですね!でも個性が強いだけじゃなくて、しっかりとした演技力がある。演技力あってこその個性ですよねー。

山内圭哉を活かすも殺すも配役次第、というところかなと思います。ぜひぜひ山内圭哉が活きる役柄が当たりますように!

広告
タイトルとURLをコピーしました