うらじぬののドラマ出演歴は?本名や経歴、インスタや横澤夏子との関係を徹底調査!

※広告

うらじぬの ドラマ 有名人

うらじぬの ドラマ

広告

うらじぬのの出演ドラマをご紹介します!インパクトありますよね

うらじぬのが「病室で念仏を唱えないでください」にレギュラー出演しています。

このドラマは初のレギュラー出演ですが、そのインパクトのある役柄と演技に注目が集まっています。

病室で念仏を唱えないでくださいに出演する以前にも、ゲストなどでドラマに出演しています。

 

今までうらじぬのが出演したテレビドラマをご紹介します。

2020年

  • 病室で念仏を唱えないでください

2019年

  • 猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~ 第1話・第6話・第8話
  • 腐女子、うっかりゲイに告る 第4話・第5話・第7話
  • フルーツ宅急便 第2話

2018年以前

  • 赤ひげ 第4話
  • 下北沢ダイハード 第9話
  • マジで航海してます。 第4話
  • 警視庁捜査一課9係 シーズン12 最終回
  • 人は見た目が100パーセント 第7話
  • バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~
  • 私の愛した家康さま
  • 相棒 シーズン13 第7話

病室で念仏を唱えないでください

このドラマが今のところうらじぬのテレビドラマとしては代表作と言えると思います。救急救命の看護師「長見沙穂」として、病院でも活躍病院外の救助にも出張っています。

特に活躍するのは病院内の事務室ですね。救急救命医や看護師が集まるいこいの場所で、歯に衣着せぬ言い方で思ったことをズバズバしゃべっています。

それが核心をついている内容なので、ドクター達が口を挟めないこともしばしば。なかなかいいキャラクターに仕上がっています。

広告

うらじぬの出演の映画はある?代表作は?

舞台を中心に活躍しているうらじぬのですが、テレビドラマ以外に映画にも出演しています。今まで出演したのは4本。それがこちらです。

  • Red 2020年
  • ねえこの凹にハマる音をちょうだい 2017年
  • 笑う招き猫 2017年
  • 月が満ちる時 2014年

 

どれが代表作かということはなかなか微妙なところです。これからを期待しましょう。

テレビドラマにレギュラー出演したことで、おそらく映画への出演依頼も増えると思います!

うらじぬのの本名や経歴は?謎に包まれている感じがない!?

うらじぬのの本名や経歴を調査してみました!

  • 生年月日 1989年6月13日
  • 出身地 千葉県
  • 身長 165cm
  • 出身大学 大阪芸術大学舞台芸術科演技演出コース

 

気になる本名は「布施千賀子」ではないかと言われています!理由は同じ劇団員の山西竜矢がインスタで公開したコメントにあります。それがこちら。

Instagram

思いっきり「#本名 布施千賀子」というハッシュタグが書かれています。

何か問題があれば投稿を消すと思いますが、数年にわたって投稿されたままです。おそらく本名と考えて間違いないと思います。

 

かなりいろんなことに挑戦する人物のようですね。演劇に興味を持ったのが小学生のときのお芝居。

そして、修学旅行で訪れた大阪が楽しかったという理由で大阪芸術大学を選んでいます。サークルではドラム担当をしていました。

やまぐちあぶりと二人で「ゆるゆるユニットpocchi」という演劇ユニットを結成しています。

また女子プロレスラーが主役の舞台を演じたことから、プロレスデビューも果たしています。

広告

インスタやツイッターなど、公式SNSをチェックしてみた!

うらじぬの ドラマ

うらじぬのが公式SNSを持っているかどうかチェックしてみました!

公式インスタグラム

公式インスタグラムはあります!それがこちら。→うらじぬの 公式インスタグラム

週に1回ほど更新されています。

公式ツイッター

公式ツイッターもあります!→うらじぬの 公式ツイッター

出演作のリツイートも含め、週に何度も更新されています。

うらじぬのと横澤夏子の関係は?

うらじぬのと横澤夏子が注目されるときがあります。何か2人は関係あるのか、チェックしてみました。

しかし、何か2人に関係があるわけではなく、うらじぬのと横澤夏子は似ているのではないか!という話でした。

どうでしょうか、個人的にはあまり似ていないような気もしますが。

 

うらじぬのも横澤夏子もあまり似てる人が少ないとは思いますね。同系統の顔であることは間違いないでしょう!

うらじぬのは名バイプレーヤーの予感が!

うらじぬのは名バイプレイヤーとなるのではないか!というもっぱらの評判です。

病室で念仏を唱えないでくださいでは脇役の中では最も目立つ一人です。またドラマの「フルーツ宅急便」や「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」ではモテない女性役を演じています。

このときの演技もかなり評価されているようです。

 

一度見たら忘れない、そんなインパクトのあるうらじぬの。これからの活躍に期待したいです!

広告
タイトルとURLをコピーしました