村上新悟は大河ドラマに多く出演!俳優としての活躍をまとめ!

※広告

村上新悟 大河ドラマ 有名人

村上新悟 大河ドラマ

 

広告

村上新悟の経歴・プロフィールのまとめ!学歴や結婚の情報も♪

村上新悟といえば、大河ドラマでよく見ますよね。大河ドラマ出た後、いろんなテレビドラマで活躍するようになりました。

そんな村上新悟の経歴やプロフィールをまとめてみました。

  • 本名 村上新吾(むらかみ しんご)
  • 生年月日 1974年12月10日
  • 出身地 栃木県小山市
  • 身長 176cm
  • 血液型 O型
  • 趣味 家庭菜園
  • 特技 ビリヤード・目玉焼き

 

村上新悟は栃木県小山市で生まれました。高校までは地元で過ごしました。

出身高校は小山工業高等専門学校。電子制御工学科を卒業しています。

俳優とはまったく無縁ですが、どうして俳優になったのでしょう?

村上新悟が俳優を目指すきっかけは?

実は村上新悟は小山工業高等専門学校を卒業し、大学進学を目指していましたが編入に失敗。

そんなときに親友が「映画監督になる!」と言い出したそうです。それを受けて「その映画に主役で出る」と言ってしまったそうで(笑)

それが俳優を目指すきっかけになったそうです。

 

仲代達矢が主宰する「無名塾」に入ろうと受験を繰り返し、4回目の挑戦で合格!

そのとき村上新悟は26歳。年齢制限ギリギリだったとのこと。

このチャレンジがなかったら、誰が大河ドラマに出てたんですかね?

村上新悟は結婚している?

村上新悟は結婚しているのでしょうか?

調べてみると「未婚」みたいですね。また熱愛の噂もありませんね。

芸歴も長いのに噂のひとつもないとは。。。これはこれで不思議です。こっそり一般女性と結婚してたりして(笑)

広告

村上新悟の出演ドラマは?大河ドラマにめちゃ出てます!

村上新悟は大河ドラマの顔と言ってもいいほどよく出演しています。

大河ドラマに出演し始めてからは多くのテレビドラマに出演するようになりました。

そんな村上新悟出演のテレビドラマをご紹介していきます。

 

  • 2005年 星に願いを~七畳間で生まれた410万の星~
  • 2006年 新・人間交差点
  • 2006年 火曜ドラマゴールド 警視庁鑑識課 第9班 ミッドナイトブルー
  • 2009年 トミカヒーロー レスキューファイアー
  • 2009年 坂の上の雲 第3部
  • 2010年 新・警視庁捜査一課9係2 第9話
  • 2011年 新選組血風録 第7話
  • 2011年 相棒 season9 第7話
  • 2012年 財務捜査官 雨宮瑠璃子7
  • 2012年 踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件
  • 2013年 大空港2013
  • 2015年 相棒 season13 第10話
  • 2016年 警視庁南平班~七人の刑事~9
  • 2017年 遺留捜査 第4シリーズ 第1話
  • 2017年 警視庁いきもの係 第3話
  • 2018年 あなたには帰る家がある
  • 2018年 透明なゆりかご 第6回
  • 2019年 科捜研の女
  • 2019年 4分間のマリーゴールド

大河ドラマ

  • 2007年 風林火山
  • 2013年 八重の桜
  • 2014年 軍師官兵衛
  • 2015年 花燃ゆ
  • 2016年 真田丸
  • 2017年 西郷どん

こう見てみると、大河ドラマの比重がものすごく高いです(笑)

大河ドラマは1年ものなので、大河ドラマ出演中は、あまり他のドラマには出られないのでしょうか?

スケジュール大変そうだし。

大河ドラマ真田丸

2016年の大河ドラマ、真田丸では直江兼続を演じました。

直江兼続といえば、上杉謙信の養子である上杉景勝を常にサポートしていた要人です。

大河ドラマ「天地人」では主役に取り上げられるほど有名な戦国武将です。そんな重要な役を担当しました。

 

真田丸では「声が渋い」と評判になりましたね。

大河ドラマ西郷どん

2017年の大河ドラマ、西郷どんでは山県有朋を演じました。

山県有朋といえば、総理大臣や陸軍大将、枢密院議長などを歴任した日本の大人物。

西南戦争の総指揮をとり、主役の西郷隆盛を追い詰める重要な役割です。

 

西郷隆盛を慕いながらも最後には敵対してしまうという悲しい役でしたが、好演しました。

科捜研の女

2019年7月11日放送の科捜研の女season19の第9話では事件の鍵を握り、また事件の首謀者に殺されてしまう役割です。

疑われたり、狙われたりする難しい役を難なく?こなしました。

相棒

相棒ではシーズン違いで別人を演じています。season9の第15話では戸村隆正役、season13の第10話では越本役を演じています。

相棒ではけっこう多くの人が別人を演じています。

  • 尾美としのり
  • でんでん
  • 甲本雅裕
  • 国枝量平
  • 池田政典
  • 吉田鋼太郎
  • 大杉漣

なかなかの俳優陣です。

村上新悟が出演した映画は?代表作といえば?

村上新悟は大河ドラマに多く出演されているからか。。。映画にはあまり出ていません。出演映画の一覧をご紹介しますね。

  • 2009年 引き出しの中のラブレター
  • 2013年 書くことの重さ 作家 佐藤泰志
  • 2013年 清須会議
  • 2014年 人類資金
  • 2015年 仲代達矢・役者を生きる
  • 2015年 NORIN TEN~稲塚権次郎物語~
  • 2015年 ISHICHI
  • 2017年 未成年だけどコドモじゃない
  • 2018年 ニワトリ☆スター

ドラマでは主役を演じない村上新悟ですが、2013年の「書くことの重さ 作家 佐藤泰志」では主演をしています。

 

佐藤泰志(さとうやすし)は1949年生まれの小説家。有島青少年文芸賞優秀賞、北方文芸賞佳作などを受賞しました。

死後17年たった2007年に佐藤泰志作品集が発刊され、再評価が進んだ作家です。

広告

村上新悟はスタジオパークからこんにちはの目玉焼きで注目!

村上新悟は2016年の真田丸放映中に「スタジオパークからこんにちは(スタパ)」に出演しました。

そこで渋い「イケボイス」の秘密を暴露します。

実は中学校では応援団に入っていて、声の出しすぎで声がつぶれたそうです。

変声期と重なったため、独特の「イケボイス」になったらしいです。

 

直江兼続役が決まったときの感想も語っていました。

2009年には主役として取り上げられ、人気俳優の妻夫木聡が演じたということで、うれしいというより頭が真っ白になったそうです。

相当なプレッシャーだったでしょうね。

そのプレッシャーの中で、あえて義と愛ではなく、逆のキャラクターで演じることにしたとのこと。

目玉焼き

一人暮らしが長い村上新悟。目玉焼きを作るというコーナーがありました。しかし、自信満々で臨んだ目玉焼きでは。。。

なんと黄身をつぶしてしまうという大失敗をしてしまいます!そのときは声が裏返っていたとのこと。

ものすごく動揺していたみたいですね。

 

そんなスタジオパークからこんにちはの動画を見てみたいなぁ!ということでどうぞ!

村上新悟の公式ツイッター、インスタグラム、facebookは?

真田丸の直江兼続役では大人気を博した村上新悟。SNSはないのかという疑問が多いです。

私も気になって公式SNSがないか調査してみました。

しかし、ツイッター、インスタグラム、facebookすべて見つかりませんでした

応援アカウントやファンアカウント、botは見つかったのですが公式アカウントはないようです。

 

ちなみに公式サイトはあります。→こちらです

村上新悟は大河ドラマに多く出演する名バイプレーヤー!

村上新悟は大河ドラマに愛されていますね。4年連続出演とか、なかなかできないことです。

怖い役が多いですけど、本当はやさしくてゆるい雰囲気というのも魅力的ですよね。

これからも村上新悟の活躍に期待しましょう!

広告
タイトルとURLをコピーしました