おっさんずラブ リターンズ|2024年の続編が決定。キャストが気になる!いつから?

※広告

おっさんずラブ リターンズ 2024 続編 ドラマ

おっさんずラブ リターンズということで、2024年の続編放送が決定しました!

今回のリターンズは正当な続編ということで、とても注目されています。

 

異色のドラマ、今回はどんなことをやらかしてくれるでしょうか!?

広告

おっさんずラブ 2024年の続編概要

「おっさんずラブ リターンズ」の概要をご紹介します。

おっさんずラブ リターンズ 続編

まず、非常に重要なのは2018年放送の初期おっさんずラブの正当な続編ということです。

あれから5~6年が経過し、例の3人はどう今を生きているのか。そこが語られます!

新型コロナウイルス騒動を超えた3人。気になりますねぇ!

 

そして、ここが大事、というスタッフはきっちり引き継がれています

  • プロデューサー 貴島彩理
  • 脚本 徳尾浩司
  • 音楽 河野伸
  • 監督 瑠東東一郎、山本大輔、Yuki Saito

 

このスタッフ陣は初期おっさんずラブそのままです。

だからこそ非常に期待できる!そんなことを思いますよ。

広告

放送日・放送時間・テレビ局

(2023年11月20日更新)

初回放送日が発表されました!

 

2024年1月5日(金)

 

私の予想は12日だったんですが、5日ということになりました。

正月明け早々に、楽しみな時間を過ごせますね!

 

=====

おっさんずラブ リターンズは放送枠が既に決まっています!

 

  • 放送開始時期 2024年1月
  • 放送時間 毎週金曜日 23時15分~0時15分(金曜ナイトドラマ枠)
  • 放送局 テレビ朝日系列

 

放送開始は2024年1月。第1金曜日は1月5日。まだ正月気分が残っている時期です。

なので、実際にドラマが放送開始になるのは2024年1月12日(金)だと思います!

 

そして、第1話と最終話は時間が拡大放送になりそうな予感がしています。

出演者

(2023年11月25日更新)

追加で2人の豪華キャストが発表されました!

これで合計11人の出演者が発表されたことになります。

 

  • 春田創一役 田中圭
  • 黒澤武蔵役 吉田鋼太郎
  • 牧凌太役 林遣都
  • 荒井ちず役 内田理央
  • 武川政宗役 眞島秀和
  • 栗林歌麻呂役 金子大地
  • 栗林(黒澤)蝶子役 大塚寧々
  • 荒井舞香役 伊藤修子
  • 荒井鉄平役 児嶋一哉
  • 和泉幸(いずみ こう)役 井浦新
  • 六道菊之介(りくどう きくのすけ)役 三浦翔平

 

春田創一のポンコツ部下役に井浦新さん。

ポンコツだけど、ただのポンコツではないミステリアスな人物です。

 

三浦翔平さんは移動式おむすび販売店の店主。

 

そして、この2人は春田創一の部屋の隣で同居しているという謎っぷり!

謎だらけのこの2人が物語を引っかき回してくれそうです。

 

(2023年11月19日更新)

追加の6人のキャストが発表されました!

出演予定の俳優さんはこの9人となります。

 

  • 春田創一役 田中圭
  • 黒澤武蔵役 吉田鋼太郎
  • 牧凌太役 林遣都
  • 荒井ちず役 内田理央
  • 武川政宗役 眞島秀和
  • 栗林歌麻呂役 金子大地
  • 栗林(黒澤)蝶子役 大塚寧々
  • 荒井舞香役 伊藤修子
  • 荒井鉄平役 児嶋一哉

安心のキャストがそろいましたね~!

 

おっさんずラブ リターンズ キャスト

 

=====

おっさんずラブ リターンズの出演者をご紹介します。

 

  • 春田創一役 田中圭
  • 黒澤武蔵役 吉田鋼太郎
  • 牧凌太役 林遣都

 

2023年9月25日現在、公式発表されているのはこのメイン3人だけです!

基本的にこの3人が変わらなければ、大きな問題はないとも言えます。

 

前回から5~6年後の世界が舞台になりますし、環境が大きく変わっていてもおかしくない。

だからこそ、周りの出演者はどうなるか分かりませんね。

誰か、継続して出演して欲しい俳優さんはいますか?

広告

初期キャスト

復習のために、2018年に放送された初代おっさんずラブのキャストを見てみましょう!

 

  • 春田創一役 田中圭
  • 黒澤武蔵役 吉田鋼太郎
  • 牧凌太役 林遣都
  • 栗林歌麻呂役 金子大地
  • 瀬川舞香役 伊藤修子
  • 武川政宗役 眞島秀和
  • 荒井ちず役 内田理央
  • 荒井鉄平役 児嶋一哉
  • 黒澤蝶子役 大塚寧々

 

主なレギュラーキャストはこのとおりでした。

誰のどのシーンが印象的でしたか?

in the sky(おっさんずラブ2)キャスト

続きまして、おっさんずラブ in the sky(シーズン2)の出演者をご紹介します!

 

  • 春田創一役 田中圭
  • 黒澤武蔵役 吉田鋼太郎
  • 成瀬竜役 千葉雄大
  • 四宮要役 戸次重幸
  • 橘緋夏役 佐津川愛美
  • 根古遥役 MEGUMI
  • 烏丸孫三郎役 正名僕蔵
  • 有栖川民代役 木﨑ゆりあ
  • 十文字美冴役 片岡京子
  • 道端寛太役 鈴木央士

 

シーズン1とはまったく異なる舞台のため、賛否両論が大きく、支持不支持の差が大きかったドラマ、という印象を受けましたね。

特に牧凌太がいない世界、ということに違和感を受けた人が多かったようです。

映画(劇場版)キャスト

劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~のキャストをご紹介します。

 

  • 春田創一役 田中圭
  • 牧凌太役 林遣都
  • 黒澤武蔵役 吉田鋼太郎
  • 西園寺蝶子役 大塚寧々
  • 荒井ちず役 内田理央
  • 栗林歌麻呂役 金子大地
  • 瀬川舞香役 伊藤修子
  • 荒井鉄平役 児嶋一哉
  • 狸穴迅役 沢村一樹
  • 山田正義役 志尊淳
  • 武川政宗役 眞島秀和
  • 速水禮次郎役 桜木健一
  • 速水薫子役 ゆいP
  • 牧芳郎役 春海四方
  • 牧志乃役 生田智子
  • 春田幸枝役 栗田よう子
  • 朱宇航役  水橋研二
  • 周天凱役 藏内秀樹
  • 狸穴五郎役 木場勝己

 

シーズン2のように別舞台ではありません。シーズン1の続編ですね。

一応「完結編」ということで、2018年放送のシーズン1はこれで、幕を閉じた、ということになりました。

今回のインパクトはどうかなぁ。

おっさんずラブの正当な続編である「おっさんずラブ リターンズ」。

これはどれくらい反響があるでしょうか。

まぁ、またものすごいブームになるでしょうね。

 

シーズン2は、シーズン1を好きだった人にとってはイマイチという評価も多い作品でした。

しかし、今回はシーズン1~劇場版の後日談。期待せずにいられません。

 

また、スタッフ陣が引き継ぎというのが頼りになりますよ。

期待せずにはいられない。そんなドラマです!

広告
タイトルとURLをコピーしました