井浦新出演ドラマ・映画特集!結婚や子供のこと、似てる人などまとめ

※広告

井浦新 ドラマ 有名人

不思議な雰囲気で見る人を魅了する。

それが井浦新さんです !

 

そんな井浦新さんについて調査してみました~

広告

井浦新の経歴・プロフィールを調査してみました!

井浦新(いうらあらた)さんといえば、ドラマや映画に引っ張りだこの売れっ子俳優です!

ただ、その雰囲気と同じようにけっこうプライベートには謎も多くないですか?

 

そんな井浦新さんの経歴・プロフィールをご紹介します!

  • 本名 井浦新(いうらあらた)
  • 生年月日 1974年9月15日
  • 出身地 東京都日野市
  • 身長 183cm
  • 血液型 A型

 

東京経済大学在学中の19歳のとき、モデル事務所にスカウトされました。そこから芸能活動がスタートします。

しかし、芸能活動を始めたころは俳優志望というわけではなかったので、演技にはあまり身が入らなかったとか。

まずはファッションモデルとしての活躍が始まります。

ファッションモデルとして

MEN’S NON-NO、an・an、smart、CHECK MATE、asayanなどのファッション誌の表紙になるほどの活躍を見せます。

1990年代にはなんとパリコレや東京コレクションに出演!トップクラスのファッションモデルとなります。

デザイナーとして

井浦新 ドラマ

 

1998年に独自ブランド「REVOLVER」をオープンします。REVOLVER内ではFARRELLを展開。

2007年には、REVOLVERを「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」と改名。デザイナーとして本格的に活動しています。

俳優として


1999年に映画「ワンダフルライフ」で主演。映画に出演しながら実力をたくわえて、その後テレビドラマに出演することとなります。

今では映画にもテレビドラマにも出演多数です。

広告

井浦新出演ドラマは?代表作は?

井浦新さんは映画で活躍した後、テレビドラマに出演が増えました。

そんな井浦新さんが出演するテレビドラマを抜粋してご紹介していきます!

2024年

2023年

  • unknown

2021年

  • にじいろカルテ
  • あのときキスしておけば
  • 最愛

2020年

  • 歩くひと
  • 路 台湾エクスプレス
  • MIU404
  • 殺意の道程

2019年

  • ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
  • 連続テレビ小説 なつぞら
  • BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸
  • レ・ミゼラブル 終わりなき旅路

2018年

  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • アンナチュラル

2017年

  • 返還交渉人 いつか、沖縄を取り戻す

2016年以前

  • モリのアサガオ
  • 陽はまた昇る
  • リッチマン、プアウーマン
  • 同窓生~人は、三度、恋をする~
  • 探偵の探偵

NHK

  • 2008年 最後の戦犯
  • 2009年 リミット-刑事の現場2-
  • 2010年 チェイス~国税査察官~
  • 2012年 大河ドラマ 平清盛
  • 2013年 島の先生
  • 2014年 お葬式で会いましょう
  • 2017年 返還交渉人 いつか、沖縄を取り戻す
  • 2019年 なつぞら

 

映画と比較してテレビドラマは出演本数が少ないです。

ですが、注目すべきはNHKの出演本数の多さです。

  • 2008年 「最後の戦犯」では主役の吉村修役
  • 2012年 「平清盛」では崇徳上皇役
  • 2017年 「返還交渉人」では主役の千葉一夫役
  • 2019年 「なつぞら」では仲努役

物語のカギを握る人物を演じています。

NHKで演技力をどんどん向上させたと言っても過言ではないですね。

出演映画をご紹介!注目の作品は?

井浦新さんはテレビドラマよりも映画へたくさん出演している印象があります。

テレビドラマよりもずっと前に映画に出演していますからね。

 

では、井浦新さんが出演している映画をご紹介します。

2024年

  • Tokyo Cowboy

2023年

  • 福田村事件
  • アンダーカレント
  • 人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした

2022年

  • 麻希のいる世界
  • こちらあみ子

2021年

  • おもいで写真
  • 殺意の道程
  • シュシュシュの娘
  • 達人 THE MASTER
  • かそけきサンカヨウ
  • 恋する寄生虫

2020年

  • スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
  • 朝が来る

2019年

  • 宮本から君へ
  • 嵐電
  • こはく
  • 赤い雪 Red Snow

2018年

  • 止められるか、俺たちを
  • 菊とギロチン
  • 返還交渉人 いつか、沖縄を取り戻す
  • ニワトリ☆スター

2017年

  • 二十六夜待ち

2016年以前

  • 1999年 ワンダフルライフ
  • 2002年 ピンポン
  • 2004年 青い車
  • 2005年 真夜中の弥次さん喜多さん
  • 2007年 パラダイス・ナウ
  • 2008年 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
  • 2008年 蛇にピアス
  • 2008年 20世紀少年 第1章
  • 2009年 20世紀少年 第2章
  • 2010年 座頭市 THE LAST
  • 2012年 11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち
  • 2013年 そして父になる
  • 2014年 半分ノ世界
  • 2015年 悼む人
  • 2016年 HiGH&LOW THE MOVIE

ピンポン

映画「ピンポン」では主役の一人である月本誠(スマイル)を演じました。

星野裕(ペコ)に憧れながら、最終的には星野裕を倒してしまうという役柄でした。

このときは井浦新ではなく旧芸名であるARATAで出演していましたね。

蛇にピアス


映画「蛇にピアス」というと、吉高由里子さんの出世作として有名です。

蛇にピアスではドSの彫師「シバ」を演じています。

繊細かつ大胆で暴力的な難しい役。

難しい役だからこそ井浦新さんの評価もぐっと上がりました。

このときもARATA名義での出演でした。

20世紀少年


映画「20世紀少年」では「ともだち」の熱狂的信者である田村マサオを演じました。

蛇にピアスに続き、スキンヘッドでの出演となりました。

狂信的で殺人もいとわない役柄を難なくこなしています。

 

こう見ていくと、井浦新さんは狂気にまみれた役柄で評価が高いような気がしますね。

広告

井浦新の嫁や子供、家族の情報ををご紹介!

井浦新さんは結婚しているのか?嫁や子どもは?という疑問にお答えします!

 

井浦新さんは「既婚」です。

井浦新さんの妻は「山本あい」という名前だそうです。

芸能関係ではなく、一般女性とのこと。

 

ただ、問題は妻の父。噂によるとなんと自民党の政治家である山本有二さんだそうです。

山本有二さんというと、金融担当大臣や農林水産大臣を務めた政治家。

結婚にもいろいろな障害があったみたいです。

 

子どもは2人。どちらも男の子のようですね。

長男は青山学院初等部に入学しているという噂もあります。

鈴木一真と義兄弟?


俳優の鈴木一真さんと義兄弟との噂があります。どうも妻同士が姉妹だということですね。

井浦新さんの妻の山本あいさんが姉で、鈴木一真さんの妻の山本ふみさんが妹みたいですね。

井浦新の画像や動画を集めてみました。

イケメンで不思議な雰囲気のある井浦新さんの画像や動画を集めてみました!

井浦新の画像

まずは公式サイトのページです。→こちらです

他の画像もどうぞ!

井浦新の動画

動画もご紹介します。

 

井浦新は多彩な演技力で、これからも大活躍間違いなし!

井浦新さんは映画の出演作や役柄を見ても分かるとおり、演技の幅がものすごく広いです。

普通の役もこなせますが、ハマるのは狂気に満ちた役割ですよね。

その役柄をうまくこなせる俳優は少ないので、これからも引っ張りだこでしょう!

 

これからもテレビやスクリーンで見る日も多いでしょう!

広告

 

タイトルとURLをコピーしました