逃げ恥のスペシャルはいつ放送か|放送日やキャスト、あらすじなどをご紹介します!

※広告

逃げ恥 スペシャル いつ ドラマ

逃げ恥 スペシャル いつ

逃げるは恥だが役に立つ、というとなんと放送が2016年。それから約4年が経ち、新春スペシャルとして帰ってきます!

そんな逃げ恥新春スペシャルの放送日やキャストが決まっているのでご紹介します!

広告

逃げ恥新春スペシャルの放送日決定!

逃げるは恥だが役に立つの新春スペシャルの放送日が決まり、発表されました。

2021年1月2日(土)21時~23時25分

 

2時間25分の長い作品となっています。

1月2日ということで、みんなでワイワイしているときかもしれません。かなり酔っ払っているかも!そうでなくても急な来客とかあるかもしれません。しっかり予約しておくことをおすすめします!

広告

逃げ恥新春スペシャルの出演者(キャスト)

逃げるは恥だが役に立つ新春スペシャルのキャストはこんな感じ!

  • 森山みくり・・・新垣結衣
  • 津崎平匡・・・星野源
  • 風見涼太・・・大谷亮平
  • 日野秀司・・・藤井隆
  • 田中安恵・・・真野恵里菜
  • 梅原ナツキ・・・成田凌
  • 山さん(マスター)・・・古舘寛治
  • 森山ちがや・・・細田善彦
  • 津崎宗八・・・モロ師岡
  • 津崎知佳・・・高橋ひとみ
  • 森山栃男・・・宇梶剛士
  • 森山桜・・・富田靖子
  • 沼田頼綱・・・古田新太
  • 土屋百合・・・石田ゆり子
  • 花村伊吹・・・西田尚美
  • 灰原慎之介・・・青木崇高
  • 千川さん・・・滝沢カレン
  • 笠井さん・・・ナオト・インティライミ
  • 坂田さん・・・池谷のぶえ
  • 相葉さん・・・Kaito
  • 区役所職員・・・前野朋哉
  • 谷部長・・・金子昇

 

例によってハチャメチャ感のある出演者がそろっていますね!はちゃめちゃに幸せな感じがイイ!あのときのメンバーと個性が強すぎるゲストたち。

どういう展開になるのかなぁ、と今から不安と楽しみがいっぱいです!

逃げ恥新春スペシャルのあらすじ

逃げるは恥だが役に立つ新春スペシャルのあらすじが公式サイトにアップされています。

 

家庭という仕事場の「共同経営者」である森山みくりと津崎平匡。共働きとなり、2人に最適な家事の分担も出来て、平和で幸せな日々を過ごしていた。

女子社員の「出産の順番待ち」、みくりの会社ではそんな話題も出ていた。

そんな中、みくりの妊娠が発覚。2人はついに正式に結婚をすることになるが、入籍をめぐってひと悶着が。

さらに、つわりで苦しむみくりを前に混乱する平匡は、「泣きたいのはこっち」と弱音を吐く始末。

大切なプロジェクトを前に育休を取ることを決める平匡だったが、そんな窮地を支えてくれたのは昔の同僚である沼田たちだった。

家事の役割分担など暮らしの再構築を目指すが、出産、育児と慣れない出来事の連続に翻弄されていくみくりと平匡。

一方、百合ちゃんも人生の大きな転機を迎えていた。

そして、“ある出来事”がみくりと平匡の間を引き裂き、離ればなれの日々を過ごすことに。2人は再び“ハグの日”を取り戻すことは出来るのか。

 

ということです。とうとう入籍・結婚!そして赤ちゃんもできる!そんなときに引き離される2人。

私としてはゆりちゃんの転機も気になりますね。主役の2人以外の部分もとても気になるのが、逃げ恥というドラマのひとつの特徴かな、と思います。

広告

逃げ恥新春スペシャルの予告動画

逃げ恥新春スペシャルは予告動画だけでキュンキュンですねぇ!

たった30秒の動画なんですが(笑)期待しかありませんね。おもしろそう!

逃げ恥新春スペシャルの正式タイトル

逃げるは恥だが役に立つ新春スペシャルにはちゃんとしたタイトルがあります(笑)

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!

 

ガンバレ人類、とは大きく出ましたね。特に出産って人類のひとつの大きな転機でありイベントです。

そう考えると、ガンバレ人類!と銘打ってもいいのかもしれませんね。ドラマの中に「ガンバレ人類」的な部分も出てくるかも知れないし。どうかなー。

逃げ恥の原作漫画

逃げ恥 スペシャル いつ

 

実は逃げるは恥だが役に立つは、漫画が原作ということを知らない人もいるみたいですね。

そうなんです。逃げ恥は原作が漫画。講談社漫画賞の少女部門を受賞した漫画なんです。

 

著者は海野つなみさん。なかよしやKiss、KissPLUSで活躍しています。代表作は「Kissの事情」「回転銀河」「逃げるは恥だが役に立つ」だそうですよ。

逃げるは恥だが役に立つは2012年11月~2017年2月まで連載。さらに2019年3月~2020年4月まで連載再開となっていました。

 

コミックスも出ています。全11巻。新春スペシャルを前にドラマを見返すのもいいと思いますし、原作を楽しむのもいいんじゃないかと思いますよ!

 

 

逃げ恥新春スペシャルはまた話題をかっさらいそう!

逃げるは恥だが役に立つの新春スペシャルは、また大きな話題になりそうです。正月明けの会話とか、「逃げ恥見た~?」ってなりそうな気がします。

ということで、リアタイ(リアルタイム)は逃しても、録画しておくのがいいですね。話題になるのは間違いないと思う!

タイトルとURLをコピーしました