林遣都出演ドラマ|NHKや過去作品やおすすめ作品。身長や体重、出身高校など!

※広告

林遣都 ドラマ NHK 有名人

林遣都 ドラマ NHK

林遣都さんの出演ドラマを調査してみました!林遣都さんって演技も人柄も評判いいですよね。

だからなのか、ドラマもとても評判がいいものが多いです。

 

懐かしいものもありますし、ぜひ見てみてください!

広告

林遣都出演の主なドラマ

林遣都 ドラマ NHK

林遣都さんが出演した主なドラマをご紹介しますね。年代別に加え、NHKは別でご紹介します。

NHK

  • 黒猫、ときどき花屋
  • 銀二貫
  • 京都人の密かな愉しみ
  • その男、意識高い系。
  • 経世済民の男
  • 精霊の守り人
  • 漱石悶々 夏目漱石最後の恋 京都祇園の二十九日間
  • べっぴんさん
  • スカーレット
  • 火花
  • アオゾラカット
  • 昔話法廷
  • 家康、江戸を建てる
  • いだてん~東京オリムピック噺~
  • マンゴーの樹の下で~ルソン島、戦火の約束~

2024年

2023年

  • VIVANT

2022年

  • 愛しい嘘~優しい闇~
  • 初恋の悪魔

2021年

  • ドラゴン桜

2020年

  • 姉ちゃんの恋人
  • 世界は3で出来ている
  • 教場

2019年以前

  • リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~
  • ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語
  • おっさんずラブ
  • FINAL CUT
  • HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
  • しんがり 山一證券 最後の聖戦
  • ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
  • シメシ
  • REPLAY & DESTROY
  • 残念な夫。
  • 悪貨
  • 玉川区役所 OF THE DEAD
  • 死神くん
  • 福家警部補の挨拶
  • 鍵のない夢を見る
  • 水木しげるのゲゲゲの怪談
  • ST~警視庁科学捜査班~
  • カラマーゾフの兄弟
  • レジデント~5人の研修医
  • 戦国BASARA~MOONLIGHT PARTY~
  • ブラックボード~時代と戦った教師たち~
  • 理想の息子
  • QP
  • 荒川アンダーザブリッジ
  • コヨーテ、海へ
  • ストロベリーナイト
  • 美丘~君がいた日々~
  • 小公女セイラ
  • 最後の赤紙配達人~悲劇の召集令状64年目の真実~
  • 家族へのラブレター

 

めちゃくちゃテレビドラマで活躍している印象があったのですが。。。

思ったよりも出演作が少ないということが分かりました。

もっともっと書ききれないほどあるかと思っていました。

 

しかし、その中でもNHKドラマへの出演は多いですね。

大河ドラマも朝の連続テレビ小説も、あの「精霊の守り人」にも出演しています。

 

私としては「荒川アンダーザブリッジ」の印象が強いですね。

荒川の住人に翻弄される主人公を演じました。白目をむいて倒れるようなシーンも多かった?、かな?

別のドラマかな?

 

実力があるのは間違いないです。何かのきっかけで今よりもずっと出演が増えそうな気もします!

広告

みんなのおすすめドラマランキング

林遣都さんが出演しているドラマで、どれがおすすめなのか。いろんなサイトで調査してみました。

 

  1. おっさんずラブ
  2. 荒川アンダーザブリッジ
  3. 小公女セイラ
  4. 美丘~君がいた日々~
  5. べっぴんさん

(TVマガ)

 

  1. おっさんずラブ
  2. 荒川アンダーザブリッジ
  3. 美丘~君がいた日々~
  4. 火花
  5. ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

(みんなのランキング)

 

  1. 荒川アンダーザブリッジ
  2. ST~警視庁科学捜査班~
  3. 玉川区役所 OF THE DEAD
  4. REPLAY & DESTROY
  5. しんがり 山一證券 最後の聖戦

(ciatr)

 

3つのランキングサイトすべてでランクインしたのが「荒川アンダーザブリッジ」

これ、私の推しドラマなので、このランキングはうれしいですね!

意外とともにうれしい感覚が押し寄せてきます。やった♪

 

あとは「おっさんずラブ」。2つのサイトで1位を獲得です。

ドラマ自体評価が高いですからね。ランクインは当然かな?

 

そう考えると、荒川アンダーザブリッジってかなりマイナーじゃないですか?

たしか放送枠も深夜だったし。となると、逆に荒川アンダーザブリッジが輝く気がするんです!

映画出演も多数あり

林遣都 ドラマ NHK

林遣都さんというと、映画への出演も多いです。年代別に見てみましょう!

2024年

  • 身代わり忠臣蔵

2023年

  • 隣人X 疑惑の彼女

2021年

  • 恋する寄生虫
  • 護られなかった者たちへ
  • 犬部!

2020年

  • 私をくいとめて

2019年以前

  • 劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~
  • ギャングース
  • コーヒーがさめないうちに
  • 野球部員、演劇の舞台に立つ!
  • チェリーボーイズ
  • ナミヤ雑貨店の奇蹟
  • 青禾男高
  • しゃぼん玉
  • グッドモーニングショー
  • にがくてあまい
  • 花芯
  • ROAD TO HiGH&LOW
  • 僕だけがいない街
  • ST 赤と白の捜査ファイル
  • 悪の教典
  • 莫逆家族~バクギャクファミーリア~
  • 闇金ウシジマくん
  • ガール
  • 荒川アンダーザブリッジ
  • パレード
  • 交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦
  • RISE UP
  • 風が強く吹いている
  • 引き出しの中のラブレター
  • 余命
  • ラブファイト
  • DIVE!!
  • ちーちゃんは悠久の向こう
  • バッテリー

 

映画出演はバッテリーが最初でした。しかも主役!

そこからラブファイトまで4作連続で主演を演じました。すっげ!

 

ドラマよりも映画で目立つ、映える俳優さんということなのでしょうか。

映画出演がすごく多いんですね。

 

ドラマだけではなく、映画での活躍をしっかりチェックしていきたいところです!

広告

身長や体重などプロフィール

林遣都さんのプロフィールをご紹介します!

 

  • 生年月日 1990年12月6日
  • 出身地 滋賀県大津市
  • 血液型 O型
  • 趣味 野球
  • 特技 書道・ギター
  • 好きなミュージシャン 峯田和伸
  • 身長 非公開
  • 体重 非公開
  • 出身高校 比叡山高等学校(非公式情報)

 

なんと高校の修学旅行中に渋谷駅でスカウトされたそうですよ。そんなことあるんだ。。。

高校卒業後、上京しています。

 

2021年にはNHKの朝の連続テレビ小説「スカーレット」で共演した、大島優子さんと結婚されました。

もしお子さんができたら、すごい美形になりそうですね。楽しみで仕方ないです♪

 

身長体重は、非公開となっています。身長は173cmという情報や176cmという情報がネットに上がっています。

だいたいこれくらいで合っているようです。体重は60kgを少し切るくらいかな?

 

出身高校は私立比叡山高等学校のようです。

公式情報ではないですが、多くの情報筋で比叡山高等学校とされています。

おそらく間違いないのでは?という雰囲気がありますね。

実力派俳優の今後が楽しみ♪

林遣都さんはデビュー当初から演技に定評がありました。

それが最近ではますます磨かれていっているような気がします。

このままどんどん成長していって欲しい!

 

こういう俳優さんは年をとって、どんどん演技が変わっていくのも楽しみに見ていけます。

これからの活躍がすごく楽しみです♪

広告
タイトルとURLをコピーしました