柄本明の嫁さん|画像や子供3人、息子の結婚や娘(かのこ)の写真をご紹介!

※広告

柄本明の嫁さん 有名人

柄本明の嫁さん

柄本明さんはすごい存在感ですよね。誰にも真似できない感じがすごいです。

そして、家族は俳優一家!ばっちりチェックしていきましょう♪

広告

柄本明の妻は角替和枝

柄本明さんの奥さんは「角替和枝(つのがえかずえ)」さんです。

角替和枝さんは劇団東京乾電池や芸能事務所のノックアウトに所属して活躍されました。2018年10月に亡くなっています。

多くのドラマや映画に出演して活躍した名バイプレイヤーでした。出演作品の一部をご紹介します。

ドラマ

  • 明日があるさ
  • 夜逃げや本舗
  • 結婚したい男たち
  • 魔女の条件
  • MONSTERS
  • 白鳥麗子でございます!
  • リーガルハイ
  • 残念な夫。
  • 仮面ライダー龍騎
  • 警視庁捜査一課9係
  • おみやさん
  • 科捜研の女

朝の連続テレビ小説

  • ハイカラさん
  • ひまわり
  • あぐり
  • 私の青空
  • おひさま
  • 花子とアン

大河ドラマ

  • 武蔵 MUSASHI

映画

  • 東京兄妹
  • ガメラ2 レギオン襲来
  • 虹をつかむ男
  • ひみつの花園
  • GTO
  • リング0 バースデイ
  • ウォーターボーイズ
  • 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL
  • マリと子犬の物語
  • 釣りバカ日誌20 ファイナル

 

多くのドラマ・映画に出演しています。こんなに多く出演していたとは。

 

もし、角替和枝さんがピンと来ない、としても画像を見ると「ああ、あの人!」となるはず。

ああ、懐かしいですね。絶対に何度も見たことがあるはず。いい雰囲気のおばちゃん、おばあちゃんを演じていましたよね。

ほんと、懐かしい。ツイッターを見ていたら、「大好きだった」という人も多いです。

広告

息子と娘も俳優。結婚相手は?

俳優一家の柄本明さんの家族。お子さんは3人いますよ。

 

  • 第一子 柄本かのこ
  • 第二子 柄本佑
  • 第三子 柄本時生

 

一番上の柄本かのこさんは、どうも芸能関係の仕事をしているそうです。

一説には映画関連の仕事だとか。俳優さんではないですが、芸能界には深く関わっているよう。

 

二番目の柄本佑さんと三番目の柄本時生さんは、かなり有名な俳優さんですね。

柄本佑さんはイケメンで、女性ファンがすごく多いです。

柄本時生さんは、特に柄本明さんに似ている、特徴的なビジュアルをしています。2人ともすごく存在感がありますね。

 

そして、その2人の結婚相手が豪華です。柄本佑さんは2012年に女優の安藤サクラさんと結婚しています。

柄本時生さんは2020年に入来茉里さんと結婚しています。

 

(2022年6月8日追記)

2022年6月1日に柄本時生さんと入来茉里さんは離婚を公表しました。

2年ほどの結婚生活にピリオドを打ち、友だちに戻ったそうです。

 

 

ちなみに安藤サクラさんは、ひいおじいさんがあの犬養毅!

日本史の重要人物です。お父さんが俳優の奥田瑛二さん。

 

ひえええ。。。親戚の集まりとか、めちゃくちゃ豪華じゃないですか!こんな家族もいるんですねぇ。

柄本明の身長などのプロフィール

柄本明さんのプロフィールをご紹介します。

 

  • 生年月日 1948年11月3日
  • 出身地 東京都
  • 身長 175cm
  • 血液型 B型
  • 出身校 東京都立王子工業高校

 

東京都出身で映画好きの家族に囲まれて育ったそうです。

高校卒業後、一旦は商社に就職するも、俳優への道を諦めきれず劇団に入団。自由劇場を経て、1976年に東京乾電池を結成。

その後、じわじわとテレビや映画に出演するようになりました。

 

1998年に映画「カンゾー先生」で報知映画賞主演男優賞や日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などを受賞しています。

2011年には紫綬褒章、2019年には旭日小綬章を受章しています。

 

出演しているドラマや映画は枚挙にいとまがないです。

ドラマ

  • 家栽の人
  • 西遊記
  • 愛の流刑地
  • 敵は本能寺にあり
  • 華麗なるスパイ
  • 坂の上の雲
  • 戦力外捜査官
  • 永遠の0
  • 監察医 朝顔
  • 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~
  • 半沢直樹

大河ドラマ

  • 太平記
  • 八代将軍吉宗
  • 元禄繚乱
  • 功名が辻
  • 西郷どん

映画

  • セーラー服と機関銃
  • 男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋
  • 男はつらいよ 寅次郎心の旅路
  • 天城越え
  • もっともあぶない刑事
  • シコふんじゃった。
  • ゴジラvsスペースゴジラ
  • シン・ゴジラ
  • Shall we ダンス?
  • カンゾー先生
  • アナザヘヴン
  • ウォーターボーイズ
  • 座頭市
  • 解夏
  • ゼブラーマン
  • 容疑者 室井慎次
  • 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
  • 忍たま乱太郎
  • 逆転裁判
  • 万引き家族

 

出演作品、多すぎ問題!とてもじゃないけど、挙げきれませんよ。テレビで、本当によく見ますからね。うーん、すごい!

広告

若い頃の男前感がすごい

柄本明さんの若い頃の画像を探してみました。

おおっ!これは。。。柄本佑さんにそっくりじゃないですか?

柄本時生さんは今の柄本明さんに似ていて、柄本佑さんは若い頃の柄本明さんに似ていますね。

ということは。。。将来的には柄本佑さんと柄本時生さんは同じ顔になるんだろか?

ほんと、柄本佑さんに似てるなぁ。

 

家族の共演がもっと見たい!

柄本明さんの親子共演がもっと見てみたいですね!

柄本時生さんとは功名が辻で共演を果たしたみたいです。あと、ぜんぜん絡みはなかったですが、絶対零度でも共演していました。

柄本佑さんとは映画「一度も撃ってません」で共演しています。

 

もっと親子共演が見たいですねぇ。まぁ、演技する方としてはやりづらいでしょうけど。。。

広告
タイトルとURLをコピーしました