相棒22視聴率推移|放送はいつからか。2023年秋ドラマでキャストは寺脇康文が決定。最終回になるか?

※広告

相棒22 いつから ドラマ

相棒シーズン22の放送が決まりました!

シーズン21で終わるか?という予想もありましたが、継続が決まりました。

うれしいですね。

では視聴率や放送日などをご紹介していきます。

広告

相棒season22の視聴率

相棒22の視聴率をご紹介します!

 

  • 第1話 無敵の人~特命係VS公安…失踪に潜む罠(10月18日放送) 12.5%
  • 第2話 無敵の人~特命係VS公安…巨悪への反撃(10月25日放送) 12.8%
  • 第3話 スズメバチ(11月1日放送) 11.2%
  • 第4話 天使の前髪(11月8日放送) 11.1%
  • 第5話 冷血(11月15日放送) 10.7%
  • 第6話 名探偵と眠り姫(11月22日放送) 11.1%
  • 第7話 青春の光と影(11月29日放送) 11.1%
  • 第8話 センチメンタル・ジャーニー(12月13日放送) 10.0%
  • 第9話 男の花道(12月20日放送) 不明
  • 第10話 サイレント・タトゥ(1月1日放送) 震災のため発表なし
  • 第11話 その頬に触れるな(1月10日放送) 不明
  • 第12話 悪の種(1月17日放送) 10.8%
  • 第13話 恋文(1月24日放送) 10.8%
  • 第14話 亀裂(1月31日放送) 11.1%
  • 第15話 マッターホルンの殺人(2月7日放送) 11%
  • 第16話 子ほめ(2月14日放送) 11.2%
  • 第17話 インビジブル(2月21日放送) %
  • 第18話 インビジブル~爆弾テロ!最後のゲーム(2月28日放送) 11.1%
  • 第19話 トレードオフ(前編)(3月6日放送) 11.4%
  • 第20話 トレードオフ(後編)(3月13日放送) 12.8%

 

相棒シーズン22は初回に二桁の視聴率を達成しました。

これで、全シリーズで初回二桁という化け物っぷりを見せつけました!

広告

いつから放送開始か(初回SP)

相棒22はいつから放送か、とうとう公式発表がありました!

 

2023年10月スタートです!

 

1年ぶりですね。

シーズン21と同じく、毎週水曜日の夜9時(21時)から放送されます。

いつもの日程というのがありがたいですね。

 

放送開始日について、公式発表はされていません。

私の予想は10月11日(水)です!10月の第2水曜日となります。

実はシーズン21も第2水曜日スタートだったんですね。

ということは、今年も同じはず!ということで、2023年10月11日に放送開始と予想します!

出演者一覧

(2023年9月27日更新)

公式サイトで追加キャストが発表されています。

 

  • 益子桑栄役 田中隆三
  • 土師太役 松嶋亮太
  • 大河内春樹役 神保悟志
  • 中園照生役 小野了
  • 内村完爾役 片桐竜次
  • 衣笠藤治役 杉本哲太
  • 社美彌子役 仲間由紀恵
  • 甲斐峯秋役 石坂浩二

 

レギュラーですね。

いつものメンバーは出るということで、安心の展開です。

内村莞爾がこれまでのようなキャラを貫くのかどうか。

気になります!

 

また、第1話のゲストに相棒シリーズ初出演となる「栗山千明」さんが決まっています!

 

=====

相棒シーズン22のキャストをご紹介します!

 

  • 杉下右京役 水谷豊
  • 亀山薫役 寺脇康文
  • 甲斐峯秋役 石坂浩二
  • 衣笠藤治役 杉本哲太
  • 社美彌子役 仲間由紀恵
  • 伊丹憲一役 川原和久
  • 芹沢慶二役 山中崇史
  • 出雲麗音役 篠原ゆき子
  • 角田六郎役 山西惇
  • 小出茉梨役 森口瑤子
  • 亀山美和子役 鈴木砂羽

 

2023年8月31日現在、公式サイトでチェックできるのがこの面々。

いつものメンバーですね。安心感あります!

 

相棒には、初代であり五代目である亀山薫が続投です。

 

その他に間違いなく出演しそうな方々がこちら。

  • 内村完爾役 片桐竜次
  • 中園照生役 小野了
  • 大河内春樹役 神保悟志

 

さらには、シーズン21で片が付かなかったサルウィン関係者の宮澤エマさん(ミウ・ガルシア役)と勝村政信さん(厩谷琢役)も出てくるんじゃないかな、と思います。

まぁ、出てきても最終回付近だとは思いますが。

 

ゲストの出演者も楽しみですね!六角精児さん、出てこないかなぁ。

新たにレギュラー化する人はいるでしょうか。

広告

予告動画

2023年8月31日現在、予告動画はまだアップされていません。

予告動画ってめちゃくちゃワクワクしませんか?早く見たいですね。

 

アップされ次第、こちらでもご紹介します!

元日スペシャルの可能性も高い!

相棒というと、毎年元日スペシャルを楽しみにしている人も多いですよね。

 

例年、相棒は10月スタート。

3月まで放送があります。その間にバシッと元日スペシャルがあるという日程が定番です。

 

今回の相棒シーズン22も10月スタート。ということは元日スペシャルも大いに期待できます!

というよりも、まず間違いなくあるでしょう!楽しみに公式発表を待ちましょう。

撮影は既にスタート

2023年8月31日現在、相棒シーズン22の撮影は始まっています!

 

水谷豊さんのコメントでは、撮影だけで7か月以上もかかるとのこと。

まぁ、6か月のロングラン放送ですから、それくらいはかかるでしょうね。

むしろ、7か月くらいで撮影自体は終わるのか!と驚きました。

見逃し配信はあるか

相棒の見逃し配信は、シーズン21までしっかりありました。

この4つの配信サービスでは配信してくれていましたね。

 

  • TVer
  • TERASA(テラサ)
  • テレ朝動画
  • U-NEXT

 

TVerは基本的にテレビ放送から一週間の配信でした。

私はこのTVerを使うことが多かったですね。

 

そして、有料の動画配信サービス(VOD)はテラサとテレ朝動画、U-NEXTの3つっぽいです。

テラサなら、月額料金を支払えば全シリーズ見放題となっています。

 

テレ朝動画とU-NEXTは1作品ごとのレンタル視聴のようになっています。

月額料金を払っていても、各話を見るのに追加費用がかかる、ということです。

また、U-NEXTはシーズン21だけの配信です。

 

過去シリーズをがっつり見るならテラサ、過去の特定の放送回だけ見たいならテレ朝動画。

放送翌日など、すぐに見るならTVerがいいのではないでしょうか。

最終シリーズになる可能性はあるか

相棒はシーズン21で最後になるかも、という予想が広がっていました。

前シーズンよりも、最終回になるかな、という予想は少ないように感じます。

 

ですが、相棒が寺脇康文さんになっている時点で、いつでも最終シーズンになる可能性は高いと予想しています。

今シーズンはどうなるでしょうかね。

 

終わる覚悟は持ちつつ、シーズン22を全力で楽しんでいきたいと思います!

広告

 

 

タイトルとURLをコピーしました