ピクルスの簡単レシピ|きゅうりや大根、にんじんを使ってかんたんに作ろう

※広告

ピクルス レシピ 簡単 レシピ

ピクルスの簡単レシピをご紹介します!

野菜が余ったときなんかにもめちゃくちゃ使えますからね。

ぜひチャレンジしてみてください!

広告

材料

  • 大根
  • にんじん
  • きゅうり

 

ピクルス液

  • 酢 50cc
  • 水 50cc
  • 砂糖 大さじ2.5杯
  • 塩 少々
  • 赤唐辛子 半分(なくても可)
  • 生姜 小さじ半分(なくても可)
広告

作り方手順

  1. 大根、きゅうり、にんじんをスティック状にカットする
  2. 塩(分量外)を多めに振ってなじませる
  3. まな板やお皿などを乗せて水を抜く(約40分)
  4. 塩分を洗い落として、水気を拭き取る
  5. ビニール袋などにピクルス液の材料を入れて混ぜる
  6. ピクルス液に野菜を入れる
  7. 冷蔵庫に入れて半日以上寝かせる

簡単なので、ぜひ作ってみてください!

簡単ピクルスの作り方をご紹介しました。

水抜きをしたり、冷蔵庫で寝かせたり、時間はそこそこかかります。

ですが、作り方自体は難しいものではありません。

 

水抜きもそれほど厳密にしなくても大丈夫ですしね。

たぶん、ピクルス液にしっかり漬けていれば、問題ないと思います。

 

いろいろ試すこともできると思います。

ぜひチャレンジしてみてください!

広告
タイトルとURLをコピーしました