高校生クイズ2021|司会やサポーター、エントリーや日程をご紹介します!

※広告

高校生クイズ 2021 テレビ

高校生クイズ 2021

高校生クイズというと夏の風物詩ですね。

は?意味分かんない。というレベルの問題を即答していく高校生たちには感動と戦慄を覚えます!そんな高校生クイズの情報です。

広告

高校生クイズ2021の司会者。桝太一アナウンサーから交代。歴代司会者

高校生クイズ 2021

高校生クイズ2021の司会者が発表されています。日本テレビの「安村直樹」アナウンサーです!

安村直樹アナウンサーは5代目ということになります。

 

安村直樹アナウンサーは1988年8月27日生まれ。慶應義塾大学を卒業後、日本テレビに入社しています。

趣味はゴルフ、サッカー、落語、クラシック音楽、愛犬との散歩ということで、アクティブにも静かにも過ごせるみたいですね。

 

今まで出演した番組というとこのようなものがあります。

  • シューイチ
  • スッキリ
  • イブニングプレスdonna
  • ZIP
  • PON
  • ズームインサタデー

 

実は劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」に男性アナウンサー役として出演したこともあるそうです!

メインの番組からアニメまで、幅広く活躍しています。

歴代司会者

高校生クイズの歴代司会者をご紹介します。

 

  • 初代 福留功男(第1回~第10回)
  • 2代目 福澤朗(第11回~第20回)
  • 3代目 ラルフ鈴木(第21回~第30回)
  • 4代目 桝太一(第31回~第40回)
  • 5代目 安村直樹

 

日本テレビの顔とも言えるアナウンサーが担当しています。逸材揃いですね。

10回ごとに交代ということになっているようです。

広告

高校生クイズ2021のメインサポーターは?乃木坂46から変更

高校生クイズ2021のメインサポーターは「日向坂46」になりました。

5年間続いた乃木坂46から交代となっています。

 

ちなみに「メインサポーター」というポジションができたのが第36回大会からなんですね。

なので、乃木坂46が初代メインサポーター。日向坂46が2代目のメインサポーターということになります。

 

高校生クイズについて調べていると、めちゃくちゃ芸能人の人が出演していますね。

こんなに出演しているとは思いませんでした。ゲストやレポーターとして活躍しています。俳優さんからお笑い芸人さんまで幅広いですし。

高校生クイズ2021のエントリー開始日程

高校生クイズ 2021

高校生クイズ2021のエントリーは「2021年5月10日(月)」からスタートです。

参加資格はシンプル。「同じ高校の3人ならOK」です。

 

とにかくチャレンジしてみる!というのもいいでしょう。思い出づくりにもいいかもしれませんね。

 

私が高校生のときは、興味がありませんでした。

でも、少し「調べてみても良かったかな」と思っています。高校時代は1回しかないですからね。参加するのもいいと思います!

広告

高校生クイズ2021の予選日程

高校生クイズ2021の予選日程が決まっています。それが「2021年7月18日(日)」

スマホとワイファイ環境があれば問題ないみたいです。

どこかに集合するというのではなく、リモート予選、って感じですね。

 

参加する場合は、この日は絶対に予定を空けておきましょう。うっかり予定を入れてしまったらえらいことです。お気をつけくださいね。

高校生クイズ2021の本戦日程やテレビ放送

高校生クイズ2021の本戦の日程やテレビ放送の日程は、まだ発表されていません。

通常はお盆で都内が空いているときに行われるようです。発表を待ちましょう。

テレビ放映予定

テレビ放送はだいたい8月下旬~9月中旬です。時間は2時間半くらいが多いです。こちらは分かり次第、またご紹介しますね。

一生懸命がんばる高校生を応援したい!

高校生に限らず、何かに向かって一生懸命がんばっている人は応援したいです。

趣味でも勉強でも仕事でも。何かに夢中になっているのっていいじゃないですか。夢中=ご機嫌状態。

ご機嫌状態だと、周りの人にもいい影響があるし、自分も心身ともに健康でいられます。

 

参加する高校生たちには、夢中で楽しんでがんばってほしいです!応援しています!

広告
タイトルとURLをコピーしました