サイコパスのアニメ第3期決定!声優・主題歌・あらすじなどまとめ!

サイコパス アニメ 3期

 

広告

サイコパスのアニメ第3期!放送日・放送時間・放送局は?

サイコパス アニメ 3期

 

サイコパスのアニメ第3期の放送が決定しました!第1期・第2期・劇場版を経て、満を持しての第3期。楽しみですね!

 

  • 放送日・・・2019年10月17日(特番)24日(本編)
  • 放送時間・・・24:55~25:55
  • 放送局・・・フジテレビ他(ノイタミナ枠)

 

2019年10月に放送が始まります。フジテレビでの放映。そこまでしか確定情報がありません。

公式サイトにも公式ツイッターにも確定情報はまだありませんね。

 

私の予想では、放送時間は深夜枠。内容的に深夜枠は間違いないでしょう。

また放送局ですがフジテレビ系で全国的に放送されていますから、フジテレビ系をチェックしておきましょう。

 

なんと毎回1時間の枠で放送とのこと。

これは。。。疲れそうだ(笑)

見終わった後は、へとへとになりそうですよ。

 

香川県ならOHK。第1期は放送されていなかったようなので、ちょっと心配です。

アニメ動画配信サービスでは、dアニメストア・バンダイチャンネル・ニコニコ生放送などで配信されているので、動画配信にも期待しましょう。

広告

サイコパスのアニメ第3期の声優をご紹介!

サイコパス アニメ 3期

 

サイコパスのアニメ第3期の声優をご紹介します。

慎導灼(しんどう あらた)

梶裕貴

新人監察官の慎導灼を演じるのが梶裕貴。フレッシュな新人警察官をどう演じ切るでしょうか!とは言え、実績は十分。

進撃の巨人のエレン・イェーガー、マギのアリババ・サルージャ、七つの大罪のメリオダスなど主役・主役級のキャラクターの声を担当しています。

炯(けい)・ミハイル・イグナトフ

中村悠一

慎導灼と同じく新人警察官の炯・ミハイル・イグナトフは中村悠一が担当。

おおきく振りかぶっての阿部隆也、CLANNADシリーズの岡崎朋也などを演じています。

香川県高松市庵治町の出身です!がんばってほしいですね。

 

今現在、公表されているのはこの2名のみ。

新キャラクターがもっともっと出るのか、1期2期のキャラクターがどれくらい出てくるのか、謎というか、楽しみですね!

アニメサイコパス3は新キャラクターの物語です。今まで以上に刺激的な新キャラクターの登場を期待しましょう!

 

雛河翔(ひなかわ しょう)

櫻井孝宏

サイコパス2から参戦の雛河翔。サイコパス2では鹿矛囲桐斗のホログラムを破る活躍を見せました。

 

廿六木天馬(とどろき てんま)

大塚明夫

55歳の執行官。監視官を試すような言動を取る男とのこと。大塚明夫の声とぴったりでしょう!新キャラ。

 

入江一途(いりえ かずみち)

諏訪部順一

軽薄だけどやさしい一面を持つ執行官、とのこと。新キャラ。

 

如月真緒(きさらぎ まお)

名塚佳織

クールな女性執行官。サイコパス1~2で登場した六合塚弥生と同じようなポジションかな?新キャラ。

 

唐ノ杜志恩(からのもり しおん)

沢城みゆき

サイコパス1から登場している分析担当。ハッキングもお手の物。唐之杜志恩から、唐ノ杜志恩になっているけど、何か変わったのかな?

 

霜月美佳(しもつき みか)

佐倉綾音

シビュラシステムに絶対の忠誠を誓った監視官。現場とは一線を引いた、統括担当とのこと。

サイコパスのアニメ第3期の主題歌はどうなる?

 

アニメサイコパス3の主題歌はまだ公表されていません。

予想としては、オープニングテーマが凛として時雨、エンディングテーマがEGOISTではないかと予想されます。

それは第1期第2期の主題歌にあります。

第1期主題歌

オープニングテーマ(OP)

  • abnormalize(凛として時雨)
  • Out of Control(Nothing’s Carved In Stone)

エンディングテーマ(ED)

  • 名前のない怪物(EGOIST)
  • All Alone With You(EGOIST)

第2期主題歌

オープニングテーマ(OP)

Enigmatic Feeling(凛として時雨)

エンディングテーマ(ED)

Fallen(EGOIST)

サイバーな、そして暗黒面も深いサイコパスの世界。そんなサイコパスの世界を主題歌がどういろどってくれるのか!楽しみで仕方ありません。

第3期の主題歌が決まり次第、ご紹介します。

広告

サイコパスのアニメのあらすじは?ネタバレあり。

サイコパス アニメ 3期

 

サイコパスのアニメのあらすじをご紹介!

ネタバレありますので、サイコパス1期・2期をまだ見ておらず、これから見てサイコパス3期を見ようと思っているなら、中身は見ないようにしてください!

第1期あらすじ・ネタバレ

舞台は2112年の日本。

人々は人間の心理状態や性格を数値化し、分析できるシステム「シビュラシステム」に管理された生活を送っていた。

シビュラシステムは犯罪係数までも管理。犯罪係数が一定の値を超えると、犯罪実行前でも潜在犯として処罰された。

 

新任監察官として配属されたのが常守朱(つねもりあかね)。

数々の事件を担当し解決する常守朱と相棒の狡噛慎也(こうがみしんや)。その前に槙島聖護(まきしましょうご)という人物が登場する。

多くの犯罪を裏で操っていた槙島聖護はシビュラシステムとは何かを暴こうとしていた。

 

シビュラシステムを破壊しそこねた槙島聖護は次の事件をもくろむ。

そこに立ちはだかったのが狡噛慎也。槙島聖護を追い詰め槙島を殺し、復讐を遂げる。そして、狡噛は姿を消した。

第2期あらすじ・ネタバレ

第1期から1年。日本はあいかわらずシビュラシステムに守られていた。

しかし奇妙な事件が勃発する。犯罪係数が上がったはずの潜在犯が判定されないとう事件。その正体は多数の体を移植した人物だった。

シビュラシステムでは存在すら認識できない人物となっていた。その名はカムイ。

 

執行官の一人、東金は過去、多数の脳の結合手術にかかわった東金財団の一人だった。

東金は監視官である常守朱を裏切り、サイコパスをにごらせようと策を弄する。シビュラシステムに採用された東金の母も策に参加する。

カムイと交渉する常守朱、一方でシビュラシステムとも交渉し、事件解決を狙う。

 

シビュラシステムは自己決断をする。多数の脳で作られた(=集団)としてのサイコパスを判断することを決定。

結果として、シビュラシステムは東金の母を排除する。

同時に、集合体としてのカムイも排除対象となってしまう。

 

東金・カムイが消え、いったん事件が終焉となる。

 

 

文字だけじゃ書ききれない!もっともっと深いんですけどね。やっぱり実際に見てもらうのがおすすめです。

一度見ていたとしても、ぜひ見直してみてください!

サイコパスのアニメ第1期・第2期の評価は?

サイコパス アニメ 3期

 

人気シリーズとなったアニメサイコパス。劇場版映画が公開され、テレビアニメも第3期まで作られています。

それだけのシリーズですから、人気であろうことは想像できます。

評価システムのあるアニメ動画配信サービスのU-nextとアマゾンプライムビデオで確認してみました。

U-nextでの評価

  • サイコパス 4.5
  • サイコパス2 4.5

アマゾンプライムビデオでの評価

  • サイコパス 5.0
  • サイコパス2 3.5

アマゾンプライムビデオのサイコパス2の評価が少し低いですが、他の評価が高すぎます(笑)

実際に見始めると、続きが気になって気になって仕方ない。そんな状況にハマってしまいます。

世間の評価も高く、私自身も高評価を付けます。それがアニメサイコパスシリーズです。

サイコパスのアニメは未来を予感させますね!

 

アニメサイコパスは未来を予感させます。人間の感情や性格を数値化して可視化するシビュラシステム。

万能と思えるけれど、やはり万能ではなく例外も発生します。

未来の万能世界を予感させつつも、そこに潜む危険性を明らかにしていくという内容は、現代にも通じますよね。

ある一部の権力者だけが知っている闇とか、例外事項。

 

人間社会である限り、なくならない暗い部分。未来には期待しつつ、怖さも感じます。これからどんな世界になっていくんでしょう。

2112年が舞台ですが、100年後にはこんな世界になっているでしょうか?

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。