ヒロシのぼっちキャンプの放送見逃し配信|音楽や視聴率、道具のご紹介!

ヒロシのぼっちキャンプ、すごく人気ですね。そんな人気番組だからこそ、見逃すとショックです。

ということで、ヒロシのぼっちキャンプの見逃し配信についてご紹介します!

相模湖編も見られる見逃し配信

ヒロシのぼっちキャンプって、本当に毎回毎回おもしろいですね。だからこそです。見逃すとつらいです。

見逃したとき、録画し忘れたときに頼りになるのが見逃し配信です。

見逃し配信は3種類あります。

 

1つ目はTBS FREEです。

ヒロシのぼっちキャンプの公式サイトから「見逃し配信」をクリックすることでチェックできます。

ヒロシのぼっちキャンプ 放送

 

直近の1話が配信対象です。

 

2つ目はTVerです。パソコンならブラウザから、スマホならアプリから見ることができます。

こちらは直近の1話~2話が配信対象です。TBS FREEよりも対象の話数が多くてうれしい♪

 

3つ目はParavi(パラビ)です。有料の動画配信サービス(VOD)です。

 

Paravi公式サイトはこちらです

 

ParaviはTBS系の動画配信サービスです。なので、TBSの番組を配信しています。

逆に他の配信サービスでは取り扱いがないんですね。

Paraviは月額料金が1,017円(消費税込み)です。

※情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況は Paravi サイトにてご確認ください。

 

3つの見逃し配信を表にしてみました。

TBS FREE Tver Paravi
配信対象 直近1話 直近1話~2話 過去放送回もあり
料金 無料 無料 1,017円/月

 

1回見逃したのであればTBS FREE、またはTVer。

過去の放送回を見たいなら、Paraviを契約する、ということになりますね。

 

★Paravi公式サイト★

オープニング曲の詳細

ヒロシのぼっちキャンプのオープニング曲は「Guaranteed」です。

シーズン1からずっと変わらずGuaranteedですね。

 

歌っているのは、エディ・ヴェダー(Eddie Vedder)さん。

映画「イントゥ・ザ・ワイルド」のエンディング曲です。

 

ちなみに、映画「イントゥ・ザ・ワイルド」は2007年のアメリカ映画です。

原作はジョン・クラカワーさんの「荒野へ」というノンフィクション作品です。

主人公のクリストファー・マッキャンドレスをエミール・ハーシュさんが演じています。

アカデミー賞の助演男優賞と編集賞にノミネートされた作品です。

 

オープニング映像とともに流れる和訳がかっこいいですよね。

自分の道を突き進む。誰が何と言おうとも自分の信念のままに生きていく。

ヒロシさんのキャンプスタイルにすごく合っていてかっこいい!

 

Youtubeにもアップされているので、チェックしてみてください。

視聴率は?分からない。。。

ヒロシのぼっちキャンプの視聴率を調査してみました。しかし、見つかりませんでした。

かなり時間をかけてチェックしてみたのですが、どうしても見つかりませんでした。

 

ただ、おもしろい情報が見つかりました。

それが公式ツイッターのこのツイート。

 

2022年2月放送の相模湖編が歴代最高視聴率だったそうですよ!

チムニーストーブというメキシコの釜のような暖炉を使い倒した回ですよね。

たしか、このチムニーストーブはメキシコから買ったのではなくて、近所のホームセンターで買ったんじゃなかったでしたっけ?

キャンプサイトじゃなくて、炊事棟みたいなところにテントを張ったのも印象的でした。

 

普段のぼっちキャンプとは一風変わっていたのが最高視聴率になった理由じゃないのかな、と思います。

道具やテントは新宿のアルペンでそろうかも!

道具がシンプルで少ない。それでいてこだわりにあふれているのが、ヒロシのぼっちキャンプに登場する道具たちです。

その道具類は新宿のアルペンでそろうかもしれませんよ!

 

なんと新宿のアルペンにはヒロシのぼっちキャンプコーナーができています(2022年5月現在)。

ヒロシのぼっちキャンプ 道具

ヒロシのぼっちキャンプ 道具

 

ここで一気にそろえてしまえば。。。今日からあなたもヒロシさん!ですね。

自然にとけ込むデザイン、カラーリングの道具たち。かっこいいですよ!

ヒロシのぼっちキャンプは異色の番組でおもしろすぎる!

ヒロシのぼっちキャンプって本当におもしろい番組です。

シンプルな道具で、食事はインスタント食品とかお惣菜。

 

他のキャンプ番組・アウトドア番組は、新しいギア・高価な道具をPRし、凝った料理を紹介します。

消費が中心となっているのでは?と思わせる番組ばかりです。

 

でも、ヒロシのぼっちキャンプは違います。テントを張ってただ食事をする。それだけ。

そこにキャンプの醍醐味が詰まっているんじゃないかな、と感じます。

 

これからも続けて見ていこうと思います!

 

見逃し配信はこちらで。

↓ ↓ ↓

 

★Paravi公式サイト★

ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。