ゴールデンカムイ実写化|キャスト発表や監督。公開日はいつ?出演者予想もおもしろかった!

※広告

ゴールデンカムイ 実写映画 キャスト発表 アニメ

ゴールデンカムイ 実写映画 キャスト発表

ゴールデンカムイの実写化が発表されました。これには驚きしかありません!本当にびっくりしました。

監督やキャストはどうなるのか、気になるところです。

広告

実写映画のキャスト発表

(2023年8月30日更新)

ゴールデンカムイ実写のキャストが発表されました!

 

  • 杉元佐一役 山崎賢人
  • アシリパ役 山田杏奈
  • 尾形百之助役 眞栄田郷敦
  • 白石由竹役 矢本悠馬
  • 月島基役 工藤阿須加
  • 二階堂浩平・洋平役 柳俊太郎
  • 谷垣源次郎 大谷亮平
  • 牛山辰馬役 勝矢
  • 永倉新八役 木場勝己
  • フチ役 大方斐紗子
  • 後藤竹千代役 マキタスポーツ
  • 大叔父役 秋辺デボ
  • 鶴見篤四郎役 玉木宏
  • 土方歳三役 舘ひろし

 

こ、これは。。。ビジュアル的にはハマりすぎです。

ここまで似せてくるとは思いませんでした。

 

一気に期待が高まるキャスト発表となっています!

広告

ゴールデンカムイ実写版の監督は誰か

(2023年8月30日更新)

監督、スタッフ陣が発表されました!

 

  • 監督 久保茂昭
  • 脚本 黒岩勉
  • 音楽 やまだ豊

 

久保茂昭さんはミュージックビデオ制作で有名です。

安室奈美恵さんやEXILE、倖田來未さんや黒木メイサさんなど数々のアーティストのMVを作っています。

 

黒岩勉さんは絶対零度、キングダムシリーズ、謎解きはディナーのあとでシリーズの脚本を担当しています。

 

やまだ豊さんはキングダムシリーズ、東京リベンジャーズ、マルモのおきて、東京喰種などの音楽を担当。

 

豪華なスタッフがそろいました。

 

 

=====

2022年4月現在、監督は未発表です。

4月19日に映画化が発表されたばかり。それだけが公式発表されています。

 

誰になりますかね~。ゴールデンカムイって、豪快なマンガですが、すごく繊細な描写が必要な作品です。

当時の軍の状況や日露戦争のこと。そして何よりめちゃくちゃ調査されたアイヌの文化。

 

このあたりをがっちりと実写化してくれる、凄腕監督を期待します。

出演者の事前予想

劇場版制作が発表されてから、ネット上ではキャストの予想が盛り上がっていました!

これは。。。ふむ。なんか、すごく納得感のあるキャスト予想ですね~。

 

これもありといえばアリかな。でも、私は上側の予想のほうが好みです。

 

ま、まさかのカタカナ名ばかりの予想(希望?)も!さ、さっぱり分かりません!

 

おおー、これもなかなかよろしい感じがしますね。アリじゃないですか?

 

予想を見ているだけでけっこうおもしろいですね!

でも、やっぱり心配なのが、キャスト発表ですね。

「まさか。。。そう来るか。。。」ということになりそうで。怖いです。

広告

映画公開日はいつか

(2023年8月30日更新)

映画公開日が発表されました!

 

2024年1月19日(金)

 

です!

 

=====

気になる劇場版の公開日。こちらもまだ発表されていません

 

2022年4月に発表で、かつ監督やキャストはまったく公開されていません。

となると、2023年の公開となるような気がします。

早ければ2023年。もしかして2024年の最初、ということもあるかもしれません。

 

時間はかけてもいいので、しっかりした作品を作って欲しいなぁ。

ネット上の声

ゴールデンカムイの実写映画化がネット上にあふれています。さすが、人気の作品ですね!

そう。筋骨隆々であるのは絶対条件!ひょろい登場人物っていたっけ?

 

たしかにこの気持ちも分かります。見なければいい。でも、映画の評価が原作に影響するのも事実。

 

るろうに剣心はめちゃくちゃヒットしましたね。異例だと思います!

マンガ原作で映画化して、大きなヒットを飛ばした作品ってありましたっけ?

 

アシリパさんって実際は何歳なんだろう?設定ではありそうだけど、作品中では語られてませんよね?

 

予想もしなかったいい作品に仕上がる可能性もあります。この可能性に賭けますか!

 

ネット上には賛否両論あふれています。見た感じ、「賛」の意見よりも「否」の方が多い感じはあります。

決定してしまったので、あとは期待して待つしかないです。

 

予想を上回る、すばらしい作品になることを期待して待つのもありかもしれませんね。

期待もあるが不安が大きいかも

原作ファンはとにかく不安が大きい。そんな印象を受けました。私も全話読んでいます。

これをどう実写化するのか、原作ファンを満足させられる作品になるのか。

まったく別の作品になるのか。ちょっと不安が大きいです。

 

原作がすごすぎると、どうしても不安が大きくなっちゃいますからね。うーん。どうなるかなぁ。

広告
タイトルとURLをコピーしました