ハイキュー5期制作決定|映画二部作に!何巻からか、公開日はいつ?ネタバレで内容考察

ハイキュー5期制作決定

ハイキュー5期の制作決定があったかと思いきや。なんと映画の二部作になるそうです。

その名もハイキューファイナル!単行本の何巻からか、公開日や内容をチェックしていきましょう!

広告

劇場版ハイキューファイナルが決定!

ハイキュー5期に期待していました。

そこに飛び込んできたのは、「劇場版二部作でファイナル!」という発表でした。

おおお。なるほど。マジか。

 

アニメの続きはいつか、いつか、と心待ちにしていました。なので、続編製作決定はとてもうれしい報告でした。

 

ただ。。。二部作で終われるのか?という不安も。

春高の宮城予選、白鳥沢学園高校との試合は、1試合で1クール使ったはず(たぶん)。

5セットマッチと3セットマッチの違いはあれど、二部作で語り尽くせるのか。

 

少しの不安がありつつ、大きな期待と楽しみ!公開日が待ち遠しいです!

広告

公式動画公開中

劇場版制作決定ということで、公式PVが公開されています!

 

こんなんあかんやん!期待しかないやつ!編集、うますぎる。。。

これを見ただけで泣ける。いろんなシーンが思い出されますよ。

 

映画の公開はもちろん楽しみですが、これからの動画のアップも楽しみすぎる。。。

ハイキューFINALの放送日はいつか

ハイキューファイナルの公開日は2022年8月現在、未発表です。早く知りたい!

 

ただ、2023年8月に「キックオフイベント」があるということです。

ということは早くて2023年8月に公開、ということになります。夏休み中の公開かぁ。

 

ただ、これは2022年8月の情報です。ここから制作がどうなるか。それ次第。

 

2023年8月の公開じゃなくてもいいです。納得できるまで作り込んでもらえれば。。。私自身はそう思っています。

広告

軽いネタバレあり。内容はどうなるか

ハイキューファイナルの内容はどうなるか、ですね。

「ファイナル」ですから、音駒高校との試合から最終巻の最後まで描ききるのは間違いないでしょう。

座禅のシーンも公式PV動画に載っていましたし。

 

一作目で音駒高校とのあの試合を描き切り、二作目でそれ以降の物語を詰め込む。

いやいや、これ、やっぱり二部作じゃ無理じゃないですか?どの試合も熱すぎるんですけど。二部作か。。。

コミックス何巻から何巻までか

ハイキューファイナルはおそらく33巻の293話「約束の地」からのスタートです。

33巻のど真ん中あたりですね。

 

33巻は稲荷崎高校との最後の死闘の部分でもあります。33巻だけで熱すぎるんですよ!

33巻を買ってしまうと、最後まで買わないといけなくなります。間違いありません!

 

コミックス最終巻は45巻。つまり映画は二部作で12冊と半分あるわけで。収まり切るのか!?

楽しみと少しの不安。観に行かねば!

ハイキューファイナル。楽しみすぎます!早く見たい!見たいです!

でも、しっかりと完成度を上げてほしいですね!待ちますから、待ちますから。

 

ちょっと不安もあるんですよね。それが映画に収まり切るのかどうか。それだけです。

超長編になってくれてもいい。いい作品をお願いします!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。