ハイキュー映画2023|公開日はいつか、内容は何巻からか。これで完結の第5期的位置づけ

※広告

ハイキュー5期制作決定 アニメ

ハイキュー5期の制作決定があったかと思いきや。なんと映画の二部作になるそうです。

その名もハイキューファイナル!単行本の何巻からか、公開日や内容をチェックしていきましょう!

広告

劇場版ハイキューファイナルが決定!

ハイキュー5期に期待していました。

そこに飛び込んできたのは、「劇場版二部作でファイナル!」という発表でした。

おおお。なるほど。マジか。

 

アニメの続きはいつか、いつか、と心待ちにしていました。なので、続編製作決定はとてもうれしい報告でした。

 

ただ。。。二部作で終われるのか?という不安も。

春高の宮城予選、白鳥沢学園高校との試合は、1試合で1クール使ったはず(たぶん)。

5セットマッチと3セットマッチの違いはあれど、二部作で語り尽くせるのか。

 

少しの不安がありつつ、大きな期待と楽しみ!公開日が待ち遠しいです!

広告

公式動画公開中

(2023年12月20日更新)

予告編の新しい動画が!

 

ダメだ。。。

これを見ただけで泣ける。。。

劇場公開が。。。やべぇ。。。

 

=====

劇場版制作決定ということで、公式PVが公開されています!

 

こんなんあかんやん!期待しかないやつ!編集、うますぎる。。。

これを見ただけで泣ける。いろんなシーンが思い出されますよ。

 

映画の公開はもちろん楽しみですが、これからの動画のアップも楽しみすぎる。。。

ハイキューFINALの放送日はいつか

(2023年9月25日更新)

ハイキュー FINAL 映画 公開日

「ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」の公開日が発表されました!

 

2024年2月16日(金)

 

俄然楽しみになってきました!

ううう。早く見たい!!

 

予告動画も公開されました!

 

あかん。

もうあかんです。

アツすぎる!!

 

=====

ハイキューファイナルの公開日は2022年8月現在、未発表です。早く知りたい!

 

2023年8月に「キックオフイベント」がありました。

さて、こうなると。。。

 

2024年公開くらいでしょうか。

春の高校バレーの時期に合わせてくれたら、激アツなんですけどね。

広告

軽いネタバレあり。内容はどうなるか

ハイキュー映画2023

ハイキューファイナルの内容はどうなるか、ですね。

第1部は「ゴミ捨て場の決戦」ということで、春の高校バレー3回戦。

音駒高校戦ということが、2023年のハイキューの日に発表されました。

 

この試合も熱すぎる戦いでした。

なので、1本使い切りますよね。

長編映画になるかも。

 

そして第2部。

「ファイナル」ですから、音駒高校との試合狩猟から最終巻の最後まで描ききるのは間違いないでしょう。

座禅のシーンも公式PV動画に載っていましたし。

 

二作目で音駒高校戦以降の物語を詰め込む。

いやいや、これ、やっぱり二部作じゃ無理じゃないですか?どの試合も熱すぎるんですけど。二部作か。。。

コミックス何巻から何巻までか

ハイキューファイナルはおそらく33巻の293話「約束の地」からのスタートです。

33巻のど真ん中あたりですね。

 

33巻は稲荷崎高校との最後の死闘の部分でもあります。33巻だけで熱すぎるんですよ!

33巻を買ってしまうと、最後まで買わないといけなくなります。間違いありません!

 

コミックス最終巻は45巻。つまり映画は二部作で12冊と半分あるわけで。収まり切るのか!?

楽しみと少しの不安。観に行かねば!

ハイキューファイナル。楽しみすぎます!早く見たい!見たいです!

ハイキュー 映画

でも、しっかりと完成度を上げてほしいですね!待ちますから、待ちますから。

 

ちょっと不安もあるんですよね。それが映画に収まり切るのかどうか。それだけです。

超長編になってくれてもいい。いい作品をお願いします!

広告
タイトルとURLをコピーしました